FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

1軍選手と契約更改第?弾 今回もいよいよラスト

ローソンで売ってるLチキ味ポテチ、コショウがいい感じでスパイシーでおいしいですね。
食いだしたら止まらなくなりますね。小さいかけらまで食べたくなりますww


さて、唯一契約更改が越年していた林の更改が22日に行われました。

背番号/選手名/変動額/推定年棒/備考
19/林 昌範/500万↑/4000万/今季より先発転向

越年したというと、なんか契約で大揉めしたような印象がありますが林はあっさりサインしたようです。
結局提示額に変動はなかったようで(出来高額に若干の変動有?)した。

でもそんなことどうでもいいんですよww 来年から林は先発に回るんですってww
球団も本人も先発で行く、といってるからいいんですけどやっぱり不安が残りますね。
上記の「不安」とは、本当に林が先発を作れるのかではなく林が抜けることによる救援陣への影響です。
「林は正直不安だ」とか言ったこともありますけど、やっぱり貴重な計算できる中継ぎ左腕ですよ。
去年だって終盤打ち込まれましたけど、リリーフが安定していたのも左腕が宮西・林と2枚あったからですよ。
ある程度のロングリリーフも任せられますし、そういう意味では便利なw投手だと思います。
で林が先発に回ると、中継ぎで信頼の置ける左腕がまた宮西だけになってしまうんですよ。
中継ぎ左腕の2枚目として筆頭の山本や宮本もまだ未知数ですし、豊島などはまだまだでしょう。
2枚目の若手が完璧に決まってない状況で林を先発に回すのはちょっとギャンブルかな?とも思いますね。
先発で失敗して中継ぎに戻ってくることになったら自分はむしろ歓迎するかもしれません(コラ


これで、ハム戦士全員の09-10オフ契約更改が終了しました。
今季ブレイクした選手には増額を惜しみませんでしたが、スレ・スウィなど外人は全員退団となりました。
また、直人を放出などファンにとっては印象に残るオフの人事でしたね。
さあ、開幕戦の対ソフバン、ダル対杉内の投げ合いまでもう2ヶ月を切っています。
勝手にダル対杉内と決め付けてますがw、開幕までにしっかり体の準備をしてほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/28(木) 21:59:23|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年沖縄キャンプメンバー決定 | ホーム | 2ストライク1ボール or 1ボール2ストライク あなたなら、どっち??(ぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/550-af712d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する