FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月6日 守乱・投乱・試合乱 対西武7回戦

愛を祈るから「あいのり」。わかりやすい名前ですね(ぇ
おにぎりをあたためてほしいから「おにぎりあたためますか」。グルメ番組ではないんだよね(ぁ
水曜がどうか聞きたいから「水曜どうd(以下略
ナックスのメンバーの鼻水がたれてるから「ハナt(以下略



(西武ドーム 対西武 日本ハム2勝4敗1分け 27,340人)
フ 000 100 000  1  負 宮西
ラ 100 000 002x 3x 勝 石井一

HR ボカチカ7号②-宮西

投 フ ダース → 建山 → 宮西
手 ラ 石井一



ボカチカって変な名前ですよね。ボカーン、チカ(以下略
そのボカチカに試合を決められるとは・・・
さあ、一応だけどハイr(ry

1回裏 ダースがいきなりピンチを招く。
     先頭の片岡にヒットを許すと、栗山の打席で片岡に盗塁を決められ、ノーアウト2塁。
     栗山をショートゴロ、中島を三振に打ち取り、2アウトにする。
     続くブラゼルには四球を与え、2アウト2・1塁のピンチ。
     そしてG佐藤をサードゴロに打ち取り3アウト、ダースピンチを切り抜ける!・・・
     のはずが陽がセカンドへ痛恨の悪送球・・・2塁走者が生還、0-1と先制される。
     次の中村は打ち取ったものの、守備の乱れから1点を失う、よくない展開に。

2回裏 石井義・細川・ボカチカを打ち取り三者凡退。ダースなかなかのピッチング。

3回表 先頭の小山がショートへの内野安打を放ち、チーム初ヒット!
     ちなみにこのとき球場のビジョンには記録員の押し間違いで「E」の表示が^^;
     誠が送って1アウト2塁としたものの、ひちょり・三木が倒れ無得点。
     石井一がなかなか好調。

3回裏 先頭の片岡を四球で歩かすと、またも盗塁を決められノーアウト2塁。
     しかし、栗山・中島・ブラゼルをいずれも内野ゴロに打ち取り、無失点。
     ダース、四球を与えてもそう簡単に崩れない、なかなかの投球。

4回表 がんばるダースに、打線が応える。
     先頭の賢介が四球を選び出塁する。稲葉は三振で1アウト。
     そしてスレッジのセンターへのあたりをボカチカ飛び込んで取ろうとして失敗!
     1塁走者が一気にホームイン、1-1と同点に追いつく。スレッジも3塁へ。
     しかし陽、金子洋が倒れ追加点はならず。
     だがこの回ダースへの大きな1点のプレゼント。

5回裏 先頭の片岡にまたヒットを打たれ、出塁される。
     そして栗山の打席でまた片岡が盗塁を試みるも、小山が刺す!3度目の正直。
     栗山は四球で歩かせるも、中島・ブラゼルを打ち取り無失点。
     ダース、西武の強力クリーンナップを翻弄。

6回裏 ピッチャーは好投したダースから建山にスイッチ。
     1アウトから中村にヒットを打たれるも、後続を打ち取り無失点。

7回裏 1アウトから片岡に四球を与え、なんと片岡は全打席出塁。
     そして栗山の打席でまた盗塁を試みるも小山が刺す!
     栗山も打ち取り、この回は無失点。建山、安心できるピッチング。

8回表 2アウトから賢介が今日3個目の四球を選び出塁するも稲葉が倒れ無得点。
     今日は稲葉が好機で凡退。

9回表 ファイターズが今日最大のチャンスを迎える。
     1アウトから陽が今日3本目のヒットを放ち出塁。
     さらに金子洋の代打・工藤が送りバントを試みる。
     3塁線へ飛んだボールを捕手と三塁手が取ろうとして交錯、両者とも取れず。
     記録はヒットで出塁、1アウト2・1塁の大チャンス。
     小山はファーストゴロに打ち取られるも、2塁走者は進塁し3塁へ。
     バッターは選手会長・金子誠。しかし三球三振に打ち取られ、無得点。
     最後まで石井一を攻略することができなかった。

9回裏 ピッチャーは8回から投げている宮西。
     1アウトから石井義にセーフティーバントを決められ1アウト1塁。
     しかし細川が送りバントを試みるも、小山が2塁へ送球、アウト!
     流れがファイターズに傾きかけたところで、バッターはボカチカ。

そのボカチカになんとサヨナラ2ランを打たれ、ゲームセット。1-3xで、ファイターズ3連敗。



ダースはまあ相手が悪かったとしか言いようがありませんw
それにしても、守備の乱れによる1点はとてももったいなかったです。
もしあの1点がなければ、9回にマイケルにつなぎ1-0で勝てたかもしれなかったんですから。
ファイターズでは、守備の乱れ=敗戦といっても過言ではありません。
悔やんでも悔やみきれないですね、このエラーは。

打線がこんなに沈黙したのも、確かに石井一がよかったからでしょう。
石井一は文句なしでした。さすがメジャーの経験は伊達ではありませんね。
あと一押しが足りなかったのも、相手投手にほぼ翻弄されていたからでしょうね。
しかし、確かに今日の敗因は陽も大きいです。あのエラーは痛かったです。
でも、それ以上に選手会長が9回で決めることができなかったのも、大きかったと思います。
ああいった大事な場面で決めるのが選手会長としての重要な責務ではないのでしょうか。
確かに誠は調子が悪いです。打率ももうすぐ0割6分をきります。
ただ、誠がだめだと思うなら、監督も代打を送ってもよかったのではないのでしょうか。
誠も選手会長としてのプライドがあるでしょうが、チームの勝利最優先なはずです。
誠もそれぐらいはわかっているでしょう。それぐらいは譲歩してくれるはずです。
左ピッチャーですから、信二でもよかったかなと自分は思います。
守備ではいい場面もありました。ただ、その守備のよさに打線が何で比例しないのでしょう・・・
とにかく、今日は上位打線が元気がなかったのも敗因でしょうね。
1~4番、今日はヒットがありませんでした。(賢介は3四球)
大事な場面で決めきれなかったのが、敗因でしょう。

ダースは、みんな不安だったでしょう。自分も不安でした。
なんせ、イースタンでの与四死球数が投球イニング数と同じだったかな?
さらに防御率は5点台。どうなることかと思ったハムファン、こりゃ楽勝だと思った西武ファン。
その予想を、ある意味見事に破りましたww
5回打者22人に100球を投げ被安打4、奪三振2、与四死球3、失点1、自責点0です。
1軍初登板で、あの強力西武打線に敵地で立ち向かったことを考えると、合格点でしょう。
与四死球は3といっても、ほとんど攻めての四球です。しかも、連続での四球はなし。
終盤で、落ちるスライダーやフォークが落ちてきたのも大きかったですね。
ピンチを作っても、バックに助けられてましたね、1回を除いてw
勝ちこそつかなかったものの、その投球はすばらしいものがありました。
建山はまあ言うことなしです。ここまで防御率、0です。さすがは建山(^^)
宮西はしょうがないでしょう。サヨナラ2ランを打たれるのも、いい経験になったと思います。
ボカチカも一発があるし、歩かせると次は片岡ですし・・・
でも、ボカチカに1-3からでももう少し低めに投げてほしかったですね。

守備の乱れが気になります。今日も出て、それが失点につながりました。
まあ、相手のエラー絡みでこっちも得点させてもらいましたが^^;
ボカチカに、借りを返された感じですw
それにしても、みんな小山をナメてるんですか?小山は肩強いんだぞ~!
どうだ、片岡、そんな簡単に4回も盗塁決められてたまるかw

できれば、今日の試合は取ってほしかったですが、終わってしまったのでしょうがありません。
さあ、明日です!ダルと、涌井の対決です!
ホームなので若干涌井が有利かもしれませんが、こっちはダルですよダル!!
ダルで負けたら、もうしょうがないです(ぁ
ぜひダルなので勝って、連敗を止めてほしいです。
函館に4連敗で乗り込むのと敵地で1勝して乗り込むのとではわけが違います。
自分も、函館にいるのに応援には行けませんが、ずっと、念を送り続けます。(ぇ
ダルよ、圧巻のピッチングをしてくれ!打線も援護すること!がんばれファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/06(火) 22:26:06|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<5月7日 修学旅行期間の連絡+ダルが・・・ 対西武8回戦 | ホーム | 5月5日 投手陣それはナッシングゥ~ 対西武6回戦>>

コメント

同じ考えです

それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
  1. 2008/05/10(土) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. ジュリア♪ #-
  4. [ 編集]

>ジュリアさん

はじめまして。
どちらの文章を指されているのかわかりませんが、同感してもらえるならうれしいです。
なんか流れがずっと西武に傾いたまま試合が進んでいってましたよね。
ホームの勢いに押されたかもしれませんね。
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2008/05/11(日) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/55-fc93de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●日本ハム 1-3x 西武【7回戦】

 昨日は大逆転負けというショックの残る負け方をしたファイターズ。今日はプロ初登板&初先発となるダースローマシュ匡が登場。大抜擢が吉と出るか凶と出るか、蓋を開けてみなければわからない状況。ベンチは3回もってくれれば…という意向だったようですが… そのダー?...
  1. 2008/05/06(火) 23:41:20 |
  2. Cheer Up !! Fighters

日ハム サヨナラ負け~~!踏ん張りきれないな…

西3-1日(6日) 悪夢のサヨナラ負け 首位と4差(05/06 17:20)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/91131.html (北海道新聞)今日はサヨナラ負けでした。初先発のダースは5回を自責点0で押さえて合格点らしいですね。リリーフ陣も頑張っていたけど最後?...
  1. 2008/05/06(火) 23:42:49 |
  2. おやきはクリーム(お馬は穴馬)

5/6、【L-F】ボカチカ選手にサヨナラ被弾で連敗も、先発・ダース投手はプロ初登板を好投!

ゴールデンウイーク最終日。 今日の日本ハムの先発は、プロ入り2年目にして1軍初登板となるダース投手。 対する埼玉西武はメジャーも経験しているベテラン石井一投手が先発と、全く対照的な両投手の先発となる。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu0826...
  1. 2008/05/06(火) 23:46:33 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する