kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

09年公式戦を10年に振り返る企画第3弾 対西武全試合振り返り

自分の部屋のカレンダーが全く2010年版に変わっていませんwwwww

というわけで09年公式戦を10年に振り返る企画第3弾、対西武全試合振り返りです。



第1回戦 4月17日 西武ドーム ○4-2 勝:ダルビッシュ 負:涌井
埼玉の奇跡第1弾。ダルワクの投げ合いはダルに軍配が上がり、金子誠も大暴れでまず1勝。

第2回戦 4月18日 西武ドーム ○6-4 勝:谷元 負:正津
埼玉の奇跡第2弾。藤井がイマイチで3回以降毎回失点も、打線がそれを取り返す。谷元プロ初勝利。

第3回戦 4月19日 西武ドーム ○8-6 勝:宮西 負:小野寺
埼玉の奇跡第3弾。スウィが6失点と不安定ながら打線が9本の2塁打など8得点、まさかのビジターで西武3タテ。

第4回戦 5月1日 札幌ドーム ●1-2(延長12回) 勝:大沼 負:建山
2度目のダルワクの投げ合いは両者1失点づつで勝敗はつかず。12回に建山が中島にタイムリーを打たれ終了。

第5回戦 5月2日 札幌ドーム ○7x-6(延長11回) 勝:武田久 負:野上
打線が17安打と大暴れ。6失点こそしたもののそれを打線がカバーし、スレの犠牲フライでサヨナラ勝ち。

第6回戦 5月3日 札幌ドーム ○6x-5(延長12回) 勝:谷元 負:小野寺
序盤から大量ビハインドもコツコツと点を重ね追いつき、12回に稲葉が涙のサヨナラ弾で決着。

第7回戦 7月7日 西武ドーム ●4-6 勝:岸 負:糸数
せっかく序盤でハムキラー岸から4点を奪ったのに、糸数が自滅して結局またも岸に勝てず。

第8回戦 7月8日 西武ドーム ●3-4 勝:岩崎 負:ダルビッシュ
首位陥落ショックからの悪い流れがダルにも襲い掛かり、2被弾で4失点。打線もカバーできず。

第9回戦 7月9日 西武ドーム ●2-8 勝:涌井 負:武田勝
西武があまり得意でない勝は序盤から打ち込まれノックアウト。打線も涌井を打ち崩せず被3タテ。

第10回戦 8月4日 県営大宮 ○5-1 勝:八木 負:涌井
八木は好投を見せプロ入り後対西武戦初勝利。打線も涌井から5点を取りノックアウトした。

第11回戦 8月5日 西武ドーム ●2-5 勝:石井一 負:菊地
未完の大器・須永が6回まで西武打線を無安打に抑えたものの7回に崩れ、リリーフも粘れず逆転負け。

第12回戦 8月6日 西武ドーム ○7-4 勝:建山 負:岩崎
前の打者が敬遠され普段の3倍w気合が入った直人が勝ちこし打。直人の映像はこれ以外にもあるんですがw

第13回戦 8月14日 札幌ドーム ○3-2 勝:ダルビッシュ 負:大沼
2点リードから7回にダルが2失点し同点に追いつかれるも、誠が決勝打を放ち勝ち越し。

第14回戦 8月15日 札幌ドーム ○2-0 勝:菊地 負:岸
パリーグ敵なしだった岸に黒星をつけた。しかし実態は岸ではなくリリーフからスレが勝ち越し打www

第15回戦 8月16日 札幌ドーム ○7x-6(延長10回) 勝:宮西 負:小野寺
9回裏3点ビハインドから稲葉の3ランで追いついたものの、それを忘れそうなほど印象的な中嶋さん大激走ww

第16回戦 9月8日 西武ドーム ●0-5 勝:涌井 負:スウィーニー
何度か好機は作ったもののその度に潰し、スウィもイマイチ。それしか書くことがありません(ぁ

第17回戦 9月9日 西武ドーム ●4-7 勝:石井一 負:多田野
投壊。多田野は1回にソロ、2回に2ラン、3回に3ランを喰らったものの4回に満塁弾は喰らわず(ぁ

第18回戦 9月10日 西武ドーム ●4-5 勝:藤田 負:建山
ヨッシーが6回2失点とすばらしい投球をしたものの、リリーフ陣が踏ん張りきれずまたしても勝ち星を逃す。

第19回戦 9月21日 札幌ドーム ●3-5 勝:涌井 負:武田勝
せっかく涌井から3点を先制したのに勝がそのリードを守れず、あっさりと逆転を許す。相性恐るべし?

第20回戦 9月22日 札幌ドーム ●2-5 勝:許銘傑 負:スウィーニー
初回から中村に一発を喰らうなど流れが悪く、打線も許銘傑から2発で2点を奪うのがやっと。

第21回戦 9月23日 札幌ドーム ●1-6 勝:西口 負:吉川
この日も初回に中村に被弾、投打ともにいい所なしであっさりと被3タテ。ファンのイライラも募るばかり。

第22回戦 10月5日 札幌ドーム ●5-10 勝:小野寺 負:林
栄光より営業。序盤でかなりリードしながら投壊であっさりと試合をひっくり返され優勝持ち越しwww

第23回戦 10月6日 札幌ドーム ○5x-4(延長12回) 勝:建山 負:西口
4回までに4点をリードしながら追い上げられ延長にも連れ込むも、粘る西武を振り切り優勝を勝利で飾る。

第24回戦 10月7日 札幌ドーム ○8-3 勝:藤井 負:木村
藤井は初回の3失点でスイッチが入ったか、2回以降はすばらしい投球。打線も若手が暴れて8得点。



注目点
・3タテ2回、被3タテ3回。極端すぎるっつうのwww
・もっとチーム状態がいいときにたくさん戦いたかったですね(ぁ
・札ドではあまり見ないんですが、西ドでは死球がすごく多い気がするのは気のせいではないはずw

どうやれば西武に大きく勝ちこせるんでしょうね。(ぇ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/14(木) 21:32:21|
  2. 09-10オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09年公式戦を10年に振り返る企画第4弾 対ロッテ全試合振り返り | ホーム | 09年公式戦を10年に振り返る企画第2弾 対ソフバン全試合振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/540-ddb00f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する