kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

1軍選手とも契約更改第2弾 懐かしの道新SONG

今日の学校帰りにいつものカムイではなくてオホーツクに乗って帰ってきたんですよ。
かなり久々に乗ったんですが、いやぁ~オホーツクってこんなにボロい列車でしたっけ?www
蛍光灯1個切れてましたしw、揺れるし椅子が硬いし仕切り扉が踏んで開くタイプですww
しかもカムイと違って指定席も自由席と同じ椅子ですからねww
よく言えばレトロなんでしょうけど、あの列車で5時間はきついと思います^^;


さて、昨日行われた契約更改。人数が多いので面倒ですが表にしますw










背番号選手名変動額推定年棒備考
4飯山 裕志100万↓1900万
20糸数 敬作900万↑1800万今季プロ初勝利
25宮西 尚生1800万↑3800万保留
28大野 奨太700万↑2000万今季77試合出場
47菊地 和正2730万↑3500万チーム1の58試合登板
51村田 和哉170万↑1100万昨年より出場試合増加
52紺田 敏正200万↓1900万今季長期抹消有
59金森 敬之380万↑1300万シーズン終盤に活躍

道新読んでるお友達♪教えてあげてねこの番号♪「よ~むよど~しん」もちろん私も読んでるよ~♪
この歌がわかる人はぜひコメしてください(ぁ

1軍選手ともなるとやはり変動額が大きいのですが、大幅アップも目立ちますね。
やはり筆頭は菊地で、昨年770万から5倍ほどの額となる3500万となりました。すごい上がりましたね。
終盤は疲れが出ましたけど、それでもチームへの貢献度は計り知れませんよ。
一方、同じくチーム1となる58試合登板の宮西は3800万の提示を保留しました。
これでもすごい上がってるように思うのですが、本人はちょっと5000万くらい有るかなと思ってたのかな?
ただ、大揉めして交渉決裂なんてことはないと思うので、互いに歩み寄ってほしいです。
ルーキーながら77試合に出場し日シリでスタメンマスクもかぶった大野は700万上がりました。
本人も述べていますがやはり来季は今季ちょっと物足りなかった打撃を鍛えてほしいです。

また、シーズン終盤に大車輪の活躍を見せた糸数・金森もかなり上がりました。
糸数は倍額アップです。6月の投球を見ていた自分としては一番大事な時期にこの活躍は正直びっくりでした。
強心臓ぶりも発揮されていましたね。本当に来季が楽しみな選手ですね。
金森はここ最近続いた不運を乗り越えて終盤セットアッパーとして頑張ってくれました。
07年はプロ初登板初勝利と運も持っていたんですがどこで運が逃げてしまったのでしょう^^;^^;^^;

村田はあまり出場機会は多くなかったもののその出場した試合でアピールできていましたね。
層も厚いですしなかなか出る機会は多くないですが、その機会をしっかり生かしてほしいです。
下がったのは飯山と紺田。まあ想定内ですね^^;
飯山は来季は頑張らないといけませんよ。守備はうまいであろう加藤と岩舘が入ってきますからね。
あ、今季は加藤が2人入ってくるんですね。カトマサのほうですよww
紺田は細菌が入り抹消なんてのもありましたけど、やっぱり打の成績が寂しいなぁ^^;


テストはどうでしたかって?死んだに決まってるじゃないですか(ぁ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/26(木) 22:20:12|
  2. 09-10オフネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<絵も書けて脚本も書けるwベテラン投手を獲得 | ホーム | 2年連続びっくりトレード?ww>>

コメント

こんばんは!!!

道新のうた小さい時から
聞いてますよヽ(・∀・。)ノ
最近聞かないですけど…

大野君の打撃がもうちょっと
良くなったら、
鶴ちゃん危ないですね笑
  1. 2009/11/27(金) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

>ひよりさん

やっぱりこの歌を知ってる人いましたねwww
自分が小学生くらいですから30年10年前くらいに流れてた記憶があります。
確かクリオネのキャラクターかなんかがCMに出てましたよねwww

大野には鶴と違ってwパンチ力があるので、打撃に確実性が付いてくると面白そうですね。
  1. 2009/11/27(金) 15:07:25 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/519-f3a58a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大野選手、菊地投手、糸数投手、金森投手、村田選手、飯山選手、紺田選手が契約を更改。宮西投手はチーム初の保留。

2009/11/25 札幌の球団事務所にて、大野奨太選手、宮西尚生投手、菊地和正投手、糸数敬作投手、金森敬之投手、村田和哉選手、飯山裕志選手、紺田敏正選手の8選手が契約交渉にのぞみ、宮西投手を除く7選手が契約を更改し、宮西投手は1度目の球団からの提示を保留した...
  1. 2009/11/27(金) 01:10:28 |
  2. やっさん日記

契約更改(11/25分)

鎌ヶ谷組の契約更改も終わり(鎌ヶ谷の後半はどうしたって?聞かないで下さい)、いよいよ一軍メンバーの契約更改がはじまりました。そして早くも保留が出ました。保留第一号はなんと・・・!?◆紺田敏正 【1900万円 ▼200万円】ダウン提示でしたが、サインはしました?...
  1. 2009/11/27(金) 16:01:38 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する