kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

大韓民国~Republic of Korea~韓国食い道楽n(ry

今日は全統模試だったんですけどね、英語ほどモチベーションの上がらない教科はありませんww
だって大問5なんて英語の長文読解にしても問いと答えまで英語にしなくてもいいでしょう(ぁ
数学が案外出来たことを考えると、やっぱり自分は理系の脳なんだなと改めて思います^^;


さて、今日は文化的にも経済的にも交流の深い・韓国絡みのネタを2つ紹介します。
まずは、(休止になったアジシリの代替?)日韓王者決定戦を軽く取り上げます。



(長崎県営野球場 ジャイアンツ対タイガース 読売が勝利 14,331人)
読 000 001 701 9 11 0
起 100 020 001 4 10 0

勝 野間口 1-0-0
負 郭正哲 0-1-0
S オビスポ 0-0-1

HR 小笠原1号①-ヤン 阿部1号③-クァク

投 読 ゴンザレス → 内海 → 野間口 → オビスポ
手 起 ヤン → ソン → クァク → チョン → イ → ユ

読売ジャイアンツ対KIAタイガース日韓王者決定戦試合経過(ジャイアンツ公式サイト)はここから



読売の公式サイトは若干重たいのでご了承を。ただ、かなり内容は充実していますね。

さて、また日本が韓国に勝った?アジシリ・この試合と日本チーム5連覇?阿部の逆転弾?亀井4安打?
当ブログではそういうことには触れずに皆さんが注目しないであろう点に注目して行きますよww


読売の試合ダイジェストの文章から抜粋(数字半角化)

続く7回、巨人打線が爆発。無死1・2塁から阿部が3ランを右翼に叩き込み逆転。さらにイ・スンヨプの2塁打を足がかりに2死満塁とすると、ラミレスが左翼にヒットを放ち2者が生還。亀井、工藤も連続タイムリーとこの回打者一巡の猛攻で大量7点を奪い、試合の主導権を手にする。

7回からリリーフしたオビスポは7回、8回と無安打に抑える好投。9回、2死1、2塁から工藤がこの日2本目のタイムリーを放ち、巨人に9点目が入る。その裏、オビスポは1点を失うものの後続をしっかりと抑え、9対4で勝利。巨人がアジア王者に輝いた。

工藤ちゃん大暴れキターーーーーーwwwwww

1打席目は四球、2打席目タイムリー、3打席目もタイムリー。やりますね工藤ちゃんww
なかなか出場機会が多くないであろう中で、こういう機会でしっかり結果を残すのは流石ですね。
主に守備固めや代走で使われることが多いようですが、打撃だっていいんですから(ぇ

そして9回。オビスポがクルーンに負けじと6点差あるにもかかわらず劇場を開演しますwww
1死からヒットと2塁打で1点を返されます。これでも5点差だから大した動揺はしませんよ。
これが2点差だったら1点差になってるわけですから大劇場に繋がりかねませんwww
ただですらオビスポは制球が良くない投手ですからね・・・ってそうなったら投手代わるか^^;


日韓王者決定戦はこれくらいにして、次はこちらのニュースを

金泰均選手入団合意について(マリーンズ公式サイト)

金泰均汗汗汗 WBCでやられた思い出が残っているあの選手がパリーグに来るのですか汗汗汗
しかも被本塁打率の高いハム投手陣と対決ですか汗汗汗 打たれるシーンが目に浮かぶ汗汗汗
ただですら里崎やサブロー当たりはハムに相性がいいのにこの人まで相性がいいってなると非常に困る汗汗汗
日本の野球は相手の主砲級選手はマークし研究してきますから、それにどこまで対応できるでしょうか。
ロッテといえば韓国のスター・イスンヨプが在籍していたことで有名ですね。今は読売ですが。
ってことは金泰均もある程度活躍して読売が目をつけてカネカネ攻撃ですか?(ぁ
まあ、今の読売ならそんなことはせずに大田や中井のような期待の若手をゆっくり育てるでしょうけど・・・
ハム投手陣はやっぱりこの人に一発を打たせないようにしないといけませんね。

明日の更新は未定です(ぁ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/14(土) 23:18:44|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌ケ谷組と契約更改第1弾 期待をこめて | ホーム | 1軍選手と契約更改第1弾 FA使わずハム宣言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/510-2b1ec0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する