FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

5月2日 ヒデキと一緒にお~い北海道 対楽天9回戦

まりもっこりというキャラクターがいますよね。
まりもっこりって人間の部類に入るのでしょうか?
あと、まりもっこりってどんなときでも常にもっこりしてますよね。(撃
もっこりしているってことはオスということですよね(ぁ
下ネタ、失礼しましたorz



(札幌ドーム 対楽天 日本ハム4勝5敗 41,124人)
イ 000 000 001 1 負 岩隈
フ 200 030 00x 5 勝 多田野(S マイケル)

HR なし

投 イ 岩隈 → 吉崎 → 松本
手 フ 多田野 → 宮西 → 星野 → マイケル



すごいですよ、多田野は。
本当に、ただのルーキーではないですよ!おお、最近さみぃなぁ、与一さん(誰よ
だべ、ハイライトいぐがぁ?(ぁ

1回裏 ハム打線の勢いがとまんねぇんだわ(その言い方やめろ
     ジュン~!ホt(強制終了
     1アウトから工藤が四球を選び出塁すると、賢介の中途半端な当たりがレフト前にポトリ。
     2ベースとなり、1アウト2・3塁でバッターは稲葉。
     稲葉、またもや中途半端な当たりがレフト前にポトリ。2人生還、2-0と先制!
     その後稲葉が盗塁失敗、スレッジはセカンドゴロに倒れ3アウトになってしまう。
     しかし、これで3試合連続で1回に点を入れる、理想的な展開。

3回表 2アウトから藤井に楽天初ヒットを打たれるも、渡辺直を打ち取り三者凡退。
     多田野、絶好調の滑り出し。

3回裏 ハム打線の勢いがよ、まだまだ健在なんだわ(その言い方やm(ry
     1アウトから工藤がヒット、さらに賢介が2ベースを放ち1アウト3・2塁のチャンス!
     さらに稲葉が敬遠気味の四球を選び、1アウト満塁の大チャンス!
     ここでスレッジのいいあたりはライト前に抜けず、セカンドライナー。2塁走者も戻れず。
     結果、併殺となってしまいこの回は無得点。

5回表 山崎武・磯部・鉄平を三者凡退に打ち取る。多田野、超絶好調。

5回裏 調子が上がってきたかに見えた岩隈にハム打線が襲い掛かる。
     1アウトからひちょりが2ベースを放つ!工藤は三振で2アウト2塁。
     そして賢介、ライトフェンス直撃のタイムリー3ベース!工藤生還、3-0となる!
     さらに稲葉、ライトへのタイムリー2ベース!賢介生還、これで4-0になる!
     さらにスレッジ、レフトフェンス直撃のタイムリー2ベース!稲葉生還、これで5-0!
     ここで防御率0点台だった岩隈を、ノックアウト~~!ピッチャーは吉崎にスイッチ。
     小田の代打高口が三振に打ち取られ3アウトとなる。
     しかしこの回追加点がほしいところで3点を奪い、盛り上がってきた所でお待ちかねの・・・

白いスーツでヒデキ登場!!YMCAを生歌で披露、ファンの盛り上がりは最高潮。
しかも最後の締めを「ヤングマン!」ではなく「ファイターズ!」と言ったことでドーム内興奮MAX。
4万人のファンが、一緒に歌って踊って楽しんだ、そんなグラウンド整備の一時だった。

7回表 高須・リック・フェルナンデスを三者凡退に打ち取る。多田野、超超絶好調。

8回表 ピッチャーはすばらしい投球だった多田野から宮西にスイッチ。
     先頭の山崎武のサードへのあたりをサードの陽が悪送球、ランナーが出塁。
     しかし磯部をセカンドゴロ併殺に打ち取る最高のパターンで2アウト。
     ところが続く鉄平にこの試合唯一となる2ベースを打たれ、ピンチを作る。
     だが草野をセンターフライに打ち取り、宮西無失点で切り抜ける。

8回裏 1アウトから高口が死球を受け出塁するも、陽が併殺に倒れ3アウト。

9回表 ピッチャーは宮西から星野にスイッチ。
     1アウトから渡辺直のショートへのあたりをショートの飯山が悪送球、ランナーは2塁へ。
     さらに高須にもヒットを打たれ、1アウト3・1塁のピンチ。
     リックを打ち取るも、フェルナンデスにライト前タイムリーを打たれ5-1となる。
     このセーブのつく場面でピッチャーがマイケルにスイッチ。バッターは山崎武。

その山崎武をサードゴロに打ち取り、ゲームセット!5-1で、ファイターズ4連勝!



勢いは、健在でした。
5回までで岩隈をノックアウトし、さらに興奮したままヒデキの登場。行った人楽しいだろうなぁw
しかし、そのあとハムにはヒットが出なかったという意外な事実www
ヒデキと一緒のYMCAでみんな盛り上がりすぎて疲れちゃったのかな?(ぇ

多田野について、やはりどんな投手かわからないまま、試合に入りました。
したっけすごくいいピッチングするw
1軍1試合目であんなピッチングをするんだからただの逆輸入投手ではないですね。おお寒い(ぇ
7回打者22人に74球を投げ被安打1、奪三振4、与四死球0、もちろん失点0です。
初登板の試合でこんなにいいピッチングしたのにその後は打たれるなんてことはなしだよ~!
これで少しは地球温暖化の防止に役立ったかな(ぇ
それはいいとして、楽天のバッターはぜんぜんタイミングが合ってませんでした。
しかも藤井のヒット以外、外野に飛ぶ当たりはあってもほとんど打ち取った当たりです。
また1回2軍に下がって再調整するそうですが、早く1軍に戻ってきて先発ローテ入りを願います。
ところで、吉川が多田野と入れ替わりで2軍に落ちたそうですが、なんで??w
あんなに昨日がんばってたのに・・・

打線はもう完全復活したといっていいですね。今日も大当たりです。
7~9番にヒットがないのが少し心配ですが、1~6番は絶好調!
ひちょり・小田・工藤・スレッジ1安打(スレッジは1打点)、稲葉2安打3打点、賢介3安打猛打賞。
しかも賢介のヒットは全部長打。これで1打点。
これで賢介があと少しで3割、稲葉がもう少しで3割1分です。ひちょりも打率が上がってます。
稲葉はなんと火曜日からの4連戦で10打点、この4日間の総得点の約半分です。
稲葉4番起用策、大当たりですね。梨田さん、いいねぇ~w
あんなにチャンスで一本が出ず、得点力不足に悩み、苦しんでいたチームの姿はどこへやら。
チーム全体の雰囲気がよく、投手もふんばり、打線も爆発。
また話を前にさかのぼらすことになりますが、千葉シリーズ第1戦のこと。
仙台で3連敗、打線も犠牲フライの1点しか取ることができず、投手も中盤で崩れる、悪循環。
さらに勝の怪我という情報が入り、チームは緊急事態を迎えました。

しかし、ここでチームの危機を救おうと、手を差し伸べた人物が一人。そう、スウィーニーです。
スゥイーニーは先発となり7回を力投し、チームを最悪の状況から救いました。
さらに、スウィーニーの力投に、打線がついに奮起したのです。
8回に追いつかれはしたものの、9回に1点が入ったところで、打線が変わりました。
あんなに好機で一本が出なかったのに、大事なところで1点が入るようになりました。
その試合を3-2で勝利し、そこからチームは波に乗りました。
2戦目はダルが苦しみながら3失点に抑え、3戦目は吉川が無失点。
そして打線も2・3戦目はほしいところで点が入る、理想的な展開。
結果、千葉シリーズを最高の展開で3連勝です。
この29~1日の千葉3連戦は、今季のターニングポイントになると、自分は思います。
まだ、三十何試合しかしていません。百何試合も残っています。
ただ、いい展開で試合を作れるようになったという点では、今後の試合にも好影響です。
このいい流れを、いつまで持続させることができるかが、今シーズンV3の鍵となりそうです。

さて、心配要素がひとつ。守備です。
記録は内野安打ながらも、エラーが2つも出てしまったことは流れを離すことにつながります。
このチームは、守備で勝つチームですが、その守備にほころびが出てしまうのは一番まずいです。
やはり、選手会長にショートを守ってもらうのが一番いいですね(^^)

明日の予告先発が、ハムが藤井、楽天がドミンゴです。
ドミンゴの前回の登板がかなりよかったため、少し心配ではあります(;_;)
ただ、前回は仙台です。今回は札幌、ハムのホームです。
ハムのホームであんな投球はできないでしょう。
少しのチャンスで、球場内が大盛り上がりですからね!(^^)!
藤井には、前回の汚名返上をしてもらい、ドミンゴに借りを返しましょう。
楽天、ホームの力をなめるなよ!藤井、ファンはお前を信頼してるぞ!ファイターズ、5連勝だ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/02(金) 23:06:32|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<5月3日 5回終わった時点で2時間半 対楽天10回戦 | ホーム | 5月1日 ヨッシー荒れすぎ転じて併殺となす 対ロッテ9回戦>>

コメント

もっこりしているっていうことは、
興奮しているってことですよwwwww
  1. 2008/05/03(土) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>とみけん

どんなこと考えてるんだろうね(撃
でも、そういうことを考えれるということは、
発想が豊かということだよね(ぁ
  1. 2008/05/03(土) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/51-cda9a711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス9回戦(5/2)

本日のトップ画像は、すっかり消息不明の前任者。
  1. 2008/05/03(土) 13:41:57 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

5/2 公式戦 楽天:9回戦

今度は岩隈を粉砕!この4連勝は大きいぞ!◆東北楽天9回戦 (札幌ドーム・41,124人)【投手成績】E ●岩隈(4勝2敗)-吉崎-松本F ○多田野(1勝0敗)-宮西-星野-Sマイケル(1勝9S)試合詳細→ニッカン式スコアまずは、昨日のエントリで「捨て試合になりかね?...
  1. 2008/05/04(日) 08:35:00 |
  2. はむ魂!

感激!多田野投手7回無失点で初勝利♪

5月2日、札幌ドームでの楽天イーグルス戦。 観衆41,124人の超満員! 対戦投手は防御率0.57の岩隈でしたから、なかなか得点出来ない展開になると思っていましたが・・・ ファイターズ打撃陣の攻撃はお見事でした! そして、何よりも・・・? 日本...
  1. 2008/05/05(月) 01:38:28 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する