kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

11月7日 ●○●○●と来たら○じゃないの? 対読売日シリ第6戦

登別・室蘭方面に行っていましたが今日帰ってきました。というわけでブログ更新再開です。
それにしても、すべらない話って面白いですねwww 夜中に腹抱えて笑いましたwww
ハムファンの中でも、これで機嫌がまた良くなってきた人も多いのではないでしょうか←



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝4敗 40,714人)
読 010 001 000 2  6 0
日 000 000 000 0 11 1

勝 内海 1-1-0
負 武田勝 0-2-0
S クルーン 0-0-3

HR なし

投 読 東野 → 内海 → 豊田 → 山口 → 越智 → クルーン
手 日 武田勝 → 江尻 → 林

ファイターズ対ジャイアンツ日本シリーズ第6戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

負けて終わる年の最終試合なんてのは、大体その年の良くないところが出て終わりますね^^;

07年は完全試合を喫し貧打、08年は途中までパーフェクト投球をされる貧打に加え救援陣も崩壊。
そして今年は拙攻の嵐。貧打が拙攻になっただけまだマシなのでしょうねwww


勝は序盤球が高かったですがしっかりと修正してその後は6回の失策絡みの失点がありましたがよく投げました。
2回に2塁打を喰らった球は好調な打者に不用意に高く行ったのでもったいなかったですね。
ただ、それで目が覚めたでしょうか。3回以降は低めに球を集められるようになりました。
援護がない中、自分の投球をして試合は作ってくれたのですが・・・
江尻は8回2死1・2塁の場面でラミレスに対し登板、変化球を振らせ仕事をしました。
林も劣勢の中、古巣相手に魂の入った投球で2三振、3人で打ち取り攻撃につなげました。
今日は投手陣が頑張っていたのですが、いかんせん無援護では勝てませんね。
にしても、今日までで完封負けを喫した試合は4試合なのですが、そのうち3試合が勝先発って^^;^^;^^;

打線は今日もよく打ったのですが、好機で後一本が出ない、状態が悪いときの攻撃でしたね。
初回から拙攻の嵐でした。今期ここまで1度もバントミスがないであろうひちょりがまさかのバント失敗。
その後も何度もチャンスを作ったのですがそのたびに抑えられてしまいました。
このシリーズ、安打は結構出てたんですが読売も「つなぐ攻撃」を意識していたのでしょうね。
要所要所を締められてなかなか点に結びつきませんでした。らしい攻撃が出たのもほとんどなかったです。
4戦目の攻撃なんかは非常にハムらしかったのですが、それ以外の試合では^^;な感じでした。
今季チームを引っ張ってきた打線が抑えられると、やっぱり苦しいですね。


読売の戦力層を広辞苑とすればハムは逆引き広辞苑くらいでしょうかwww
そんな中でもやっぱりハムはチーム力がありますね。読売に対して最後まで接戦を演じました。
点差が一番あった試合でも4戦目の4点差ですから、いかに競った試合をしていたかということですね。
しかし、最終的には読売に一歩及びませんでした。ハム戦士も披露があるであろう中よく頑張ったのですが。

元々今年はアジアシリーズがないようなので実質日本シリーズが最後だったんですけど・・・
やっぱり勝って終わるのと負けて終わるのでは全然後味が違いますよね。勝って終わりたかった。
そして、パリーグ5球団に加えセリーグの5球団もハムを応援してくれていたファンは多かったでしょう。
そのファンの思いに報いることが出来なくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですね。
今季の好調を支えた誠が怪我が悪化して離脱となってしまったのが響いたでしょうか。
日本一の喜びは、また来年以降に持越しですね。

オープン戦20試合、公式戦144試合、CS4試合、日シリ6試合。合計で174試合。あっという間でしたね。
そして、174試合ネタ満載の白熱した試合、馬鹿試合などたくさんの試合を見せてもらいました。
自分みたいに完全にハム応援がライフワークの1つに入っている人はほぼ全部聞いたかもしれませんw
そしてハムに熱中しすぎて成績が下がった人も俺以外にもいるかもしれませんね(いないだろ
とにかく、そんな試合を見せてくれた選手たちに感謝ですね。もちろん、他の球団の選手にも。
というわけで、これでハムの2009年の全試合が終了しました。本当に1年間お疲れ様でした。
怪我をしたり疲れている選手もたくさんいるでしょう。ゆっくりと休んでもらいたいですね。
また来年も、ネタ満載の白熱した試合をたくさんしてパリーグを盛り上げてほしいです。
そして来年こそは、日本一を勝ち取りましょう!このチームでまた頂点を掴みましょう!

・・・気持ちの整理がつかないので非常に毒がありますがこれだけ言わせて下さいw
本当に読売ってムカつきますねww なんなんだあの球団はw 第一にあのスタメンおかしいだろww
自分の中でのアンチ読売魂に再び火がついたようです← うん、やっぱりパリーグってすばらしい(ぇ
ただ、原監督の若手や育成出身選手をたくさん使う方針は自分も大賛成です。
その選手が伸びてきて掴んだ日本一である、と自分は思いますね。
結局、今年はWBCに始まり、原辰徳yearだったのかな、と感じました。

ちなみに明日からの更新予定について簡単に説明します。基本的には去年とそんなに変わりませんw
明日はまず日本シリーズの振り返り企画をして、そのうち契約更改のニュースが入ってくるでしょう。
それを全部w取り上げて、その後は09年公式戦を10年に振り返る企画ですwww
また、ルパートさんや西武ファンのまるまさんが今年も回顧企画を立ち上げてくださってます。
というわけで今年も回顧企画に参加し、どうにか3月までネタをもたせる予定ですwww
ほぼ隔日更新になるような気がしますが、これからも長文でおなじみ当ブログをどうぞよろしくお願いします。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/08(日) 22:44:54|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<行きそうな人、来る人(行く人来る人的なニュアンスww) | ホーム | 11月5日 11月になってついに初の 対読売日シリ第5戦>>

コメント

初めまして

いつも読ませて
もらってます♪

野球にはまって
まだ1年も
たってないんですけど
成績めちゃ
下がりました(ω-`*)

来年はまた巨人に
リベンジして
もらいたいですね。
でも巨人の試合見るのは
嫌だから違うチームが
良いんですけど…笑
  1. 2009/11/09(月) 08:43:24 |
  2. URL |
  3. ひより #mauyLjdI
  4. [ 編集]

>ひよりさん

はじめまして。
おやおや、ハムにはまって成績が下がった人が自分以外にもいるとはww
試合終了後に勉強すればいいじゃないかと思いますけど、自分はその時間を使ってブログを更新します←

交流戦で4試合読売と対戦はありますが、まずこれで勝ち越したいですよね。そして日シリでまたこの顔合わせとなったならばリベンジを絶対にしないと。
ただ、パリーグとの対戦の方が面白いんですけどねwww
  1. 2009/11/09(月) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/504-0f24ac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第6戦(11/7)

今年も皆さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。そして、オフもよろしく。
  1. 2009/11/09(月) 05:52:22 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

~ファイターズ 3年ぶりの日本一にはならず・・・~(日本シリーズ第6戦)

【2009 日本シリーズ 第6戦】 11月7日、札幌ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆40,714人。                                   
  1. 2009/11/09(月) 08:50:12 |
  2. Dream Big 

11/7、【F-G】&lt;日本シリーズ-6&gt; 2009、終戦・・・

2勝3敗と日本一に王手をかけられて戻った札幌ドーム。 日本ハムとしては残り2試合を連勝するしか道はなくなった。 そんな背水の陣で迎える今日の試合、先発のマウンドに上がるのは日本ハムが武田勝投手。対する読売は東野投手。              [[img(http...
  1. 2009/11/09(月) 14:41:52 |
  2. やっさん日記

●日本ハム 0-2 巨人【11/7 日本シリーズ 第6戦】

 もう負けられないファイターズ。でも今日は勝ってくれると信じていたのですが…まさかの敗戦で、ついに今シーズンの終了となってしまいました orz 札幌ドームの、そして全国のFANSの応援がプレッシャーになってしまったのでしょうか…最後の最後にきて、ファイターズ本?...
  1. 2009/11/09(月) 21:52:55 |
  2. Cheer Up !! Fighters

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する