kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

11月5日 11月になってついに初の 対読売日シリ第5戦

あらかじめ予告しておきますが、土曜日は外出のため更新が出来ません。
fc2ブログはdocomoからではフィルタリングというめんどくさいサービスに引っかかりますorz
まあ、土曜日にハム胴上げの可能性はなくなったので日本一記念記事をその日に書ける希望がありますw



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝3敗 45,160人)
日 010 000 001  2 4 1
読 000 000 012x 3 7 2

勝 山口 1-0-0
負 武田久 0-1-1

HR 高橋2号①-山口 亀井2号①-武田久 阿部2号①-武田久

投 日 藤井 → 建山 → 林 → 武田久
手 読 ゴンザレス → 山口

ファイターズ対ジャイアンツ日本シリーズ第5戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

あれだけの投球をして打撃でも失策を誘いチームに貢献。それでも勝ち星がつかないのが藤井ですww

多分藤井も内心「俺が8回も行ってたら抑えられたかもしれない」と思ってると思いますが^^;^^;^^;


上記で述べたとおり、藤井はこの大事な試合で持ち味を存分に生かしたほぼ完璧な投球をしてくれました。
先頭は一切出さずに、走者を背負っても粘りの投球。内角もぐいぐいと攻め、リズム良い投球でした。
大野とのコンビネーションも抜群でした。リードが良かったですね。これで藤井も乗っていきましたね。
3塁手の失策によるものとはいえ自身のバットで得点を稼いだのも乗っていけた要因でしょう。
今季一番良かった時期の藤井のようでした。やっぱり去年のCSもそうでしたが、大舞台では力を発揮しますね。
これなら3戦目で投げさせといて中4で7戦目に投げさせたかったなぁwww
建山は先頭への死球で雰囲気を壊しました。先頭を出すのだけは絶対に避けたかった場面なのに・・・
林は大道にこそ打たれましたけど、その後を切ってくれたので仕事はしてくれましたよ。
久は初球を一発喰らった後も基本球が高かったからあの結末です。状態が悪いときはいつも球が高いです。
球が浮くときは大体疲れがたまっているのがあるでしょうし、昨日の新谷さんの不安が的中した形です。

打線も、まず失策を絡め1点を取り、追いつかれた直後に引き離しましたけど、その間に追加点がほしかった。
あと、ゴンザレスの立ち上がりがそこまで安定してないのでもうちょっと漬け込みたかったですね。
まず1回。糸井の盗塁にバッテリーエラーも絡み1死3塁としたのですが、稲葉はボール球を振ってしまいました。
特に2回。藤井が失策を誘い点を取った直後に賢介も続いてほしかったのですが、打ち損じましたねぇ。
結局そのあとはチャンスらしいチャンスを作れず。ゴンザレスが立ち直ってしまいました。
やっぱり、CSの中日の攻勢を見ても立ち上がりは良くないんですよ。だからもっと一気に行きたかったです。
でも、9回に山口の甘い球を見逃さずにスタンドまで運んだ信二はお見事です。よくやりました。
勝利にこそ結びつきませんでしたが、球場の特性を利用して十分すぎる仕事をしてくれました。


相手がホーム最終戦だからって空気を読む必要はなかったのですがねwww
まあ、しょうがないですよ。守護神である久が打たれて負けたんですからまだ諦めもつきますよ。
これで読売は勢いづいて「これで一気に札幌で決めるぞ!」なんて思ってるんじゃないでしょうか?
でも、まだ決まってません。実際、去年を思い出してみましょう。
読売が5戦目を取り、王手をかけて東京ドームに帰ってきました。誰もが読売日本一を確信したでしょう。
しかし、ここから西武が逆襲。6戦目は平尾1人にやられ、7戦目は終盤に逆転を許し日本一を逃しました。
今回はビジターですし前回ほどは油断していないでしょうが、まだまだ野球は何があるかわかりません。
さあ!ここからハムの底力を見せましょう!混戦のパリーグを制したハム、底力はあるはずです!
土曜は勝が読売打線を最小失点(出来れば無失点)に抑え、ハム打線はいつも通りのつなぐ攻撃で大量点を。
ホームの地の利もあるぞ!まだまだファンも選手も諦めちゃダメだ!日本一はまだ潰えていない!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/05(木) 22:38:19|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<11月7日 ●○●○●と来たら○じゃないの? 対読売日シリ第6戦 | ホーム | 11月4日 帰ってきた持ち味 対読売日シリ第4戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/503-428c1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ファイターズ 王手をかけられる~(日本シリーズ第5戦)

【2009 日本シリーズ 第5戦】 11月5日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,160人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  0 1 0 0 0 0 0 0 1   2  4  ...
  1. 2009/11/05(木) 22:40:32 |
  2. Dream Big 

【不利は想定内/日本選手権読売5回戦】状況は悪いがただ逃げ出すんじゃ根性ないなぁ、展望はないが度胸でクリアするしかないや

【一言】  日テレだからしょうがないっちゃしょうがないんですけど。第4戦の勝利監督インタビューブチ切り、日本選手権シリーズの中継な...
  1. 2009/11/05(木) 23:12:38 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ

●日本ハム 2-3x 巨人【11/5 日本シリーズ 第5戦】

 タフな試合でした。1-0という僅差を守っていましたが8回に追いつかれ、9回に信二の一発で2-1と勝ち越したものの、その裏に久が2被弾 orz orzサヨナラ負けを喫し、ジャイアンツに王手をかけられてしまいました。 とにかく疲れましたね。今日もすんなり勝てるとは思っ?...
  1. 2009/11/06(金) 01:35:13 |
  2. Cheer Up !! Fighters

11/5、【G-F】&lt;日本シリーズ-5&gt; 藤井投手が7回無失点の快投! 9回には高橋選手のホームランで勝ち越しも、直後に武田久投手が2被弾で撃沈・・・

対戦成績を2勝2敗のタイとし、迎えた第5戦。 東京ドームでの最終戦となるこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。読売がゴンザレス投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1105a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の?...
  1. 2009/11/06(金) 01:36:00 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第5戦(11/5)

終わったことは、仕方がない。悔やんでも……ね。 だから、とにかく連勝しましょう!!みんなの力を札幌ドームへ!!!
  1. 2009/11/06(金) 07:26:52 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する