kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

11月3日 得点したら倍返しorz 対読売日シリ第3戦

カオス学校の1年生は5・7組学級閉鎖により2~6日が学年閉鎖となりました。
7・8日は土日なので自分からしたら実質1週間学年閉鎖のようなもんですがw
この学年はなかなかインフルの波を受けなかったのですが、ついに来ましたよ^^;



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1勝2敗 45,150人)
日 110 010 010 4 4 0
読 021 020 02X 7 8 3

勝 オビスポ 1-0-0
負 糸数 0-1-0
S クルーン 0-2-0

H 稲葉2号①-オビスポ 小谷野1号①-オビスポ 李承1号①-糸数 阿部1号①-糸数
R 小笠原1号①-糸数 田中賢1号①-オビスポ

投 日 糸数 → 林 → 菊地 → 宮西 → 江尻
手 読 オビスポ → 越智 → 山口 → クルーン

ファイターズ対ジャイアンツ日本シリーズ第3戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

得点直後に即失点症候群が発症したようですねw そりゃあ流れもつかめませんよorzorzorz

一発が出まくるのはなんとなく想定内だったのですが、この症候群が発症されたらなぁ・・・


岩隈に投げ勝てるほどの実力を持つ糸数なのですが、今日は攻めの気持ちはともかく、制球が甘かったです。
腕自体は振って投げていたのでしょうが、いかんせん球が甘いところにいってしまったのが痛かった。
狭い球場なので、やはりコントロールミスは命取りなんですよね。全部ソロだったのが救いです。
5回の失点は1回でかなり球数を費やして疲れもあったかもしれませんが、2死からの四球が発端なので勿体無い。
まあ、若い投手ですからこれも経験だ、と割り切って来年以降に生かしてくれればいいですね。
好不調に波がある林は今日は3凡、完璧。菊地も7回は完璧でしたが8回に追加点ののろしとなる四球がねぇorz
宮西は1球だけでしたが打ち取ったので問題なし。江尻は相変わらずノーコンですなぁorzorzorz
球自体に力はあるんですから、もっと強気に攻めてもいいと思うのですが・・・
2戦目まで眠っていた小笠原の目を覚まさせてしまったかもしれませんw 再び眠らせたいですねww
打ち出したら超が3つ付くくらい、いやそれ以上に厄介ですからね。

打線は4安打しか打てなかったとはいえ、ちょっとつながりという面では物足りなかったですね。
5つの四死球、3つの失策があるのでハム打線のつなぐ攻撃の起爆剤になる材料はあったのですが・・・
せっかく本塁打が3本も出たんですから、できればその前に走者をためて打ちたかったですね。
まあ読売サイドも勝ったとはいえこのことに関しては自分たちもそうなので物足りない感はあるでしょう。
あと、解説の岩ちゃんが苦言を呈していたのが糸数の打席。確かに「打つぞ」って気持ちが見えませんでした。
確かに打撃はあまり得意ではないでしょうが、あなた公式戦で1本ヒット打ってるじゃないですかww
投手だってバットを2本持って打席に立っている訳なんですから、ヒットの可能性だってあるんです。
8回になぜ信二が送らないってのは自分もありますけど、結局は結果論になりますししょうがないでしょう。
今日はやることなすことが裏目に出ることが多い日でしたから、その1つと割り切りましょう。


これで1勝2敗となりましたが、まだ大丈夫。そろそろ負けられなくなりますが仮に負けてもまだ3敗です。
その中で3勝すれば4勝3敗で栄冠を手にすることが出来るんですから、前向きに考えましょう。
ビジター3試合の中で2勝出来れば理想的ですが1勝でも札幌に戻れるんです。札幌ではファンが待ってます。
だから、まず明日勝ちましょう。明日勝てば少し楽に試合が出来るはずです。
明日はおそらく八木と高橋尚でしょう。八木は一発と四球と谷に注意ですね。リズムよく投げてほしいです。
高橋尚は5月に失策からハムが一気に打ち崩しましたが、今回もつないでつないで打ち崩したいですね。
さあここからハムというチームの底力を発揮して形勢・流れを一気にひっくり返そう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/03(火) 22:40:19|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<11月4日 帰ってきた持ち味 対読売日シリ第4戦 | ホーム | 青年の心をくすぐる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/501-c4172410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オビスポ完投しろ/日本選手権読売3回戦】果てしない夢も、譲れない気持ちも、見つめてる信じてる、傍にいるよ

【一言】  原さん大丈夫なんだろうか?この選手権で両軍ベンチが映ると、我らがハムの梨田監督はリードしてようがビハインドだろうが常時...
  1. 2009/11/04(水) 00:10:27 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ

【Fs試合短信】日本シリーズ2009・対ジャイアンツ第3戦(11/3)

さすがに今日の試合後は、22番ゲートに行っても何もないんでしょうね(苦笑)
  1. 2009/11/04(水) 06:30:30 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

~ファイターズ 空中戦に挑み・・・~(日本シリーズ第3戦)

【2009 日本シリーズ 第3戦】 11月3日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆45,150人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  1 1 0 0 1 0 0 1 0  &nbsp;4  4...
  1. 2009/11/04(水) 17:28:28 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する