kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

10月23日 栄光より営業第2弾 対楽天CS2ステ第3戦

明日で日シリが決まれば日曜日の更新は21日の観戦記を内容を大幅に追加してうpする予定です。
そして月曜はCS2ステ振り返り、金曜は日シリ直前記事を作ります。火~木は何をしましょうか^^;
ちなみに日シリ決定が1日ずれた場合は観戦記・振り返りの内容は1日ずつスライドします。



(札幌ドーム 対イーグルス CS2ステ日本ハム3勝1敗 42,328人)
楽 000 300 000 3 7 0
日 010 000 010 2 6 0

勝 田中 1-0-0
負 八木 0-1-0

HR 高橋1号①-田中 渡辺直1号①-八木

投 楽 田中
手 日 八木 → 江尻 → 菊地 → 坂元 → 林

ファイターズ対イーグルスCS2ステ第3戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:藤井 楽:藤原



結論

ハムキラーは永遠なり。

どうです?ノムさんの「ボヤキは永遠なり」をパクッたんですよ!うまいでしょ!座布団何枚くれる?
え?山田君座布団2枚も持って行かないでよ~ww


えーと、今日はどうしても書きたいことがあるので試合内容は超簡易版で行きますwww
八木は公式戦本塁打1本の渡辺直に本塁打を打たれたことよりもその直後に鉄平にヒットを打たれました。
これでリズムを崩してしまったのでしょうか。昨日の糸数との違いはここかもしれません。
リリーフ陣はよかったですね。逆転にこそつながりませんでしたが流れを引き寄せました。
特に菊地が収穫。直球の制球が以前より良くなっていたように見えました。

打線はなかなかチャンスを作れなかった中で数少ない好機だった8回に1点を取れたのはまあよかったです。
欲を言えば1死2・3塁だったので同点にしたかったんですけどね。
中5での登板なのに126球を投げ完投する田中は若いですねw まあ途中力をセーブしてたようですが。
力をセーブしているのにそれでも打てないって、どうなってんですか田中はorzorzorz


今日は試合内容自体はまあしゃあないと割り切れる内容だったのですが、終了後に気になることが。

ヒロインをもちろん田中が受けますよ。場内には放送は流れていませんが。
それで、その田中に対して一部のハムファンが拍手を送ってるんですよ。それはおかしくないですか、と。
確かに05・06年と駒苫を優勝に導いた立役者で、道民にとってはヒーローといって過言でないのは事実です。
実際自分もテレビの前で興奮してみてましたもん、高校野球を。しびれましたよ、ハンカチとの投げあいは。
でも、今はパリーグの敵である楽天に入団し、エースとして投げてるわけですよ。
そして、今日も合わせたら今季4戦4敗ですよ。去年も最終戦以外はいい思い出がありません。
そんな風にずっとやられている相手に拍手を送りますか?負けて悔しいと思うなら拍手はしないでしょう。
今日はまあ負けてもいい試合ですよ。でも、目の前で優勝されたり、抑えられBクラス決定しても拍手しますか?

前もこの話題で個別エントリこそ立ててませんが当ブログで意見を投げかけたことがあります。
駒苫優勝の絡みもあるし田中も応援したい、というファンもいるとは思います。このあたり複雑ですねぇ。
でも、「マー君で負けたならまあいいか」とか「マー君なら負けても悔しくないな」とか言う人。
これの本質が「田中が良くてハム打線が手が出なかった」でなく「田中なら負けても別にいい」。
そういう意味で使っているなら、それには自分は納得が行きません。
もし仮に公式戦で楽天との24試合のうち田中と10試合対戦し全敗したとします。それでも別にいいんですか?

このブログの中の人、拡大して解釈しすぎではないかと思う方もいるかもしれません。
ただ、自分の意見としては散々やられた敵のエースに拍手を送るのはどうなんだ、と言う事です。
田中がハムキラーじゃなかったらこんなに面倒なことにならないんですけどね(マテ


さて、今日日シリは決まりませんでした。さすがハム戦士、営業面のこともしっかり考慮してますねwww
一番営業面でおいしいのは明日も負けることですがw、さすがに明日負けるときつくなります。
だから、大舞台での登板経験もあるベテラン左腕・藤井に決めてもらいましょう。
相手先発は藤原です。おっ、藤藤対決じゃないですかwww 3度目の藤藤対決は決着がつくでしょうか。
打線はいつもと同じです。粘り、つなぎ、揺さぶるハムらしい攻撃で相手投手を打ち崩す。頼みますよ。
明日こそは2年ぶりの日シリを決めよう!いつも通りの試合運びで優勢に試合を進めよう!頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/23(金) 23:22:41|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<10月24日 さあ日本の頂上決戦へ 対楽天CS2ステ第4戦 | ホーム | 10月22日 人の成長ってすばらしい 対楽天CS2ステ第2戦>>

コメント

田中将大

 場内の拍手、ハムファンからのものに対しては確かに面白くない気持ちはあります。
 ただ、苫小牧方面の人だったり、或いは高校野球ファンで田中将大と縁の深い人の場合、ハム球団と田中将大個人の兼任ファンという人もいるでしょうし、私は面白くないけど撲滅!とまでは思わないです。面白くは無いですけどね。

 「負けても~」は、私は田中将大という投手がダルや杉内、涌井といった球界の宝の一つだと思いますので、そもそも勝つことが容易でないという前提でみています(ある意味華奢さを感じる岩隈以上に)。
 なので、「勝てたら儲けもの、負けても悔やむ必要なし」といった感じでしょうか。ダルの戦線離脱で、現時点で稼動状態にある投手の中ではNPB最強投手と思います。
 勝てたらよかったんですが、それは来季の楽しみということで。
  1. 2009/10/24(土) 10:45:33 |
  2. URL |
  3. 世界日本ハム #mxHjiXEI
  4. [ 編集]

>世界日本ハムさん

ハムを応援しつつ他球団の一選手を応援する人を自分は否定するつもりはないです。否定したら「何だ貴様は15歳のくせにえらそうに」ってなりますけど^^;
ハムファンだけど岸も好き、読売ファンだけど青木もすき、なんて人もいるでしょうしね。
ただ、ドームで拍手しちゃうのはどうなのかな?とも思いますね。
心の中で「ハムは負けたけどマー君もよく頑張ったよ」くらいにとどめておいてほしい気がします。

いやぁそれにしても田中攻略には何が必要なんでしょうかorzorzorz
去年からハムキラーとしての素質が開花した^^;田中、うちが勝った試合は中4で先発しめちゃめちゃに打ち込み一場もめちゃめちゃに打ち込んだあの試合だけですもんね。
田中との相性が悪くない西武打線に何がポイントか聞いてみたいです。
  1. 2009/10/24(土) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/492-5abf685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田中の壁は厚く高いなぁ 【10/22 CS 楽天-第3戦】

◆CS第2ステージ 第3戦 vs楽天 ●2-3  → ニッカン式スコア営業サイドの祈りが通じたのか・・・。自分の勤める会社の「24日のチケットしかない」という方々の祈りが通じたのか・・・。冗談はさて置いて、ラスボスはやっぱり手ごわかった。今日の日本シリー...
  1. 2009/10/24(土) 10:03:41 |
  2. はむ魂!

【営業さん第4戦オメ/CS2楽天3回戦】傷つく事は恐くない、だけどけして強くない

【一言】  やっぱ6試合連続同じ球場って厳しいよねぇ、営業的に。例えば途中1試合~2試合を相手球場開催にすれば、全6試合やったとし...
  1. 2009/10/24(土) 10:38:06 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する