kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

いよいよ公鷲決戦、絶対行くぞ日シリ+kawasimoも行くぞ札ド

さあ、いよいよ明日からはセ・パ両リーグの頂上決戦が始まります。
パリーグでは札幌でハムが楽天を、セリーグでは東京で読売が中日を迎え撃ちます。
両リーグとも1・2位の対決です。さあ、どうなるでしょうか。

セリーグについてはここで簡単に触れて終わりですw
読売は若干名インフル感染が出たようですが、今のところ主力級に飛び火した情報は入っていません。
若手・ベテラン・助っ人の噛み合い具合は球界一。CSでも安定している力を発揮するでしょう。
中日は何度か3タテを喫し、さらに胴上げを見せられた悔しさをバネにどこまで意地を見せるでしょうか。
最終戦でかなり打った打線、狭い球場ですし本塁打を狙えます。本塁打を打てる打者が多いので期待です。


さて、パリーグに話題を移しましょう。
序盤の貯金が生きてどうにか優勝にありついたハムと、勢いに乗る楽天との対戦です。
この文章だけ見ると不利な気がしますけど、ホームですよ。
どんなに不利な状況でもさまざまな奇跡を起こしてきた札ドです。大丈夫大丈夫。

楽天は色々ともめたリンデンが復帰、ハムは建山が抹消という情報が入っていますね。
リンデン復帰は楽天にとって大きいですね。建山は安定感が^^;にしてもベテラン、経験がある投手。
建山抹消は痛いですが、どうでしょう。去年今年と登板過多で疲れがどっと出てるんですかね。
どうでしょう?明日はどうでしょうじゃないですかwww 明日はカントリーs(ry

さて、自分の先発予想はこちらです
・楽 永井 → 藤原 → 岩隈 → 田中 → ラズナー → 永井
・日 武田勝 → 糸数 → 八木 → スウィーニー → 藤井 → 武田勝

6戦目は両チームとも中4で行って短いイニングで降板し継投でつないで行く気がします。
楽天は一時期長谷部が先発ローテを勤めてたのですが、最近は名前を聞かないので多分先発もないでしょう。
微妙なのがラズナー。ラズナーは開幕3戦目で突如打ち込まれノックアウトを喰らっているんです。
かといって、青山もハム打線とは相性が悪いですし、この5戦目が一番読めないです。
ハムはおそらくこれで行くでしょうね。全員楽天との相性は決して悪くないですし。
糸数はCS制覇がかかる試合では投げないでしょうし、他の選手は優勝経験があります。大丈夫大丈夫。
4戦目は土曜日の試合なのに相当不利ですね(コラ

今回、自分は観戦にも行く予定の1戦目に勝負を賭けています。1戦目が今CSの鍵を握るかな、と。
1戦目で勝がいつも通り楽天打線を抑えたらシリーズ全体でハムがかなり優勢に進められるでしょう。
しかし、勝が打ち込まれてしまった場合は楽天打線が勢いに乗ってそのまま行くでしょうね。
微妙なまま終盤まで行った場合は今後の展開も微妙ですwww
なので、本当に勝は責任重大ですねぇ。気負わずにいつも通りのらりくだりと相手を抑えてほしいです。
恩師・野村監督の前で空気を読まずに楽天打線を抑えてくれるのが勝だと信じていますww


ハム打線のポイントとしては、やはり先発陣をどれだけ打てるかですね。
田中との相性は皆さん承知の通りですが、永井・岩隈は2人とも3試合対戦で1勝2敗ではあります。
しかし、防御率で見ると3点台後半ということで、決して相性は悪くはないのかなと思います。
特に永井は、何度も好機を作ってるんです。公式戦でなかなか出なかった「あと1本」が出るでしょうか。
永井っておそらく大舞台での登板は初めてだと思います。さらに先発3本柱の1人、重圧もかかるでしょう。
緊張で制球が狂う可能性も無きにしも非ずです。ここはまだ未知数ですが・・・

ハム投手陣のポイントとしては鉄平・山崎はもちろんですがセギノールが調子を上げているので要警戒。
また、復帰のリンデン、左キラーの中島など警戒したい打者はたくさんいます。
自分の中で一番大事だと思うのは、チャンスで高須に打順を回さないことですねwww
あと、俊足の走者を出来るだけ出さないことと、出しても牽制などで走らせないことでしょう。
楽天が持ち味とする攻撃をさせないことですね。


相変わらず文章が長いですがwww、とにかく楽天に自らの野球をさせなければ勝機はあるはずです。
どっちかというと投手戦というよりは打撃戦になりそうな印象があります。
ハムだって今年の打線なら打ち合いだって全然負けていませんよ。いつも通りつないで。大丈夫大丈夫。
さて、大事な初戦ですがチケットがまだ余っているようです。
S・A・B指定はあと少し、C指定はたっぷり余っていますね。まあC指定は余るでしょうね^^;^^;^^;
自分だって学校が終わったら旭川からドームに直行しますww 皆さん行ける人はドームに行きましょう!

楽天頑張れな雰囲気?勢いの差?ダルがいない?なんか負けそう?そんなの想像です。
時々猛烈に空気を読まないハム戦士ならやってくれるはず。札ドです。雰囲気はハム勝てですよ。
とにかく、選手1人1人が自分の力を発揮してくれれば大丈夫です。2年ぶりの日シリ、行きましょうよ!
ノムさんの花道を飾らせないぞ!最後まで猛烈にボヤかせるぞ!頼むぞハム戦士!頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/20(火) 22:09:42|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月21日 いつも通り→劇的結末 対楽天CS2ステ第1戦観戦記 | ホーム | 管理人から連絡+セCS1ステ振り返り+まだまだインフル要警戒>>

コメント

先発は、報道によれば
楽天:永井-岩隈-田中-未定
ハム:勝-糸数-八木-藤井-スウィ-勝
らしいですね。野村の狸は、サプライズを仕掛けてくるかもしれませんが。

リンデンは対ハム.156なので、過去のデータが頼りになるならば、あまり警戒しなくてもよさそうですが、今度の騒ぎがどう影響するのか。
意外とやっかいなのが、藤井(楽天の捕手のほう)じゃないかと思います。ノムさんとしては嶋の打撃をとるか、中谷のリードをとるか、悩まなくてもよくなりました。
勝-鶴のバッテリーでは、二盗はある程度仕方ないので、三盗を気をつけてほしいです。

旗色はあまりよくありませんが、3つ勝てばいい、というのは気が楽です。3本柱の一人ぐらいは打ち崩しましょう。それ以外は誰が来てもほぼ確実に崩せるはずです。
  1. 2009/10/20(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. でんでん #-
  4. [ 編集]

>でんでんさん

藤原はリリーフ起用でしたね。やはりルーキーにこの大舞台での先発はさすがに無理があると判断したのでしょうね。

CS開始前はあんなに勝てるのか不安視してたのに、なんかあっさりと決まりそうな雰囲気ですねぇ^^;^^;^^;
  1. 2009/10/22(木) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/489-b23d6378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する