kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

管理人から連絡+セCS1ステ振り返り+まだまだインフル要警戒

唐突ではありますが当ブログを見てくださっている皆様にお知らせです。
勉強に集中するのでブログ休止?な訳ないじゃないですか(コラ

kawasimo、今季2度目の札ド参戦がCS2ステ開幕4日前に決まりましたwww

おや?kawasimoが行くと負けるからやめてくれという声が聞こえてきそうですね^^;

大丈夫です。kawasimo単体では行きません。自分でも単体での成績の悪さは重々承知ですからねwww

今回は勝てるように色々やりますよ。まず旭川で1つやって、Sカムイで札幌へ移動。
そして、今回最大の武器wと合流します。いつもブログを見てくださっている方にはわかるかも?w


さて、セリーグでもCS1ステが今日終了しました。簡単に振り返りましょうw



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対スワローズ CS第1ステージヤクルト1勝 38,391人)
東 000 000 300 3 5
中 000 110 000 2 8
※なお、スワローズ公式サイトに失策数が乗っていないため失策数不明(ぇ

勝 石川  S 林昌勇  負 チェン
HR 和田1号①-石川 デントナ1号②-チェン

ドラゴンズ対スワローズCS1ステ第1戦試合詳細(スワローズ公式サイト)はここから

力のある直球が持ち味のチェンと、技巧派左腕の石川の先発で始まりました。
6回まではチェンも1安打しか許さず、中日打線も2点を奪いました。しかしドラマはここから。
7回、疲れが出てきたチェンに対し先頭の田中が2塁打で出塁、宮本が進塁打を放ち青木タイムリー。
そしてデントナ。甘く入ったスライダーをカキーンww 左中間スタンドに飛び込む逆転2ランです。
これで1点リードとなり、押本、五十嵐、林昌勇のリレーで守り切りました。
相手の疲れにも乗じて、数少ないチャンスをしっかり生かす。進塁打という最低限の仕事をする。
ハム打線がいつもやっていることですよね。なので全く違和感ありませんww



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対スワローズ CS第1ステージヤクルト1勝1敗 38,171人)
東 020 000 000 2 7
中 110 000 10X 3 7

勝 吉見  S 岩瀬  負 館山
HR 川本1号②-吉見 谷繁1号①-館山

ドラゴンズ対スワローズCS1ステ第2戦試合詳細(スワローズ公式サイト)はここから

さすがに公式戦で10ゲームをつけた相手にしかもホームで連敗は避けたい中日が意地を見せました。
初回にエラーも絡めて1点先制、直後に逆転されるもすぐに谷繁の一発で追いつきました。
その後はこう着状態が続いたものの、7回に荒木がタイムリーを放ち勝ち越し。
これで得た1点のリードを吉見、浅尾、岩瀬のリレーで守り切り、中日が逆王手を掛けました。
中日キラーとして知られる館山が相手だっただけにこの勝利は価値がありましたね。
ヤクルトはあと一本が出ずに流れをつかめませんでした。やっぱりハムクオリティを感じる^^;



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対スワローズ CS第1ステージヤクルト1勝2敗 32,897人)
東 100 000 021 4 11
中 002 030 02X 7 16

勝 中田  負 由規
HR 和田2号②-由規

ドラゴンズ対スワローズCS1ステ第3戦試合詳細(スワローズ公式サイト)はここから

これまでと打って変わって乱打戦。中押し・ダメ押しが出来た中日が3戦目を制し読売挑戦権をGetです。
先制はスワローズ。青木のタイムリー2塁打で先制。しかし3回裏に和田に2ランが飛び出し逆転。
5回にはヤクルト2番手の松井を攻め、一気に3点を追加。点差を4点とします。
8回表にヤクルトが浅尾を攻め2点を取りなおも1死満塁の場面で志田が最悪の併殺に倒れます。
これで勝負は半分決まりましたね。その裏には五十嵐が2点を失い、9回表に1点を返すも焼け石に水。
この結果中日が1ステを制し、公式戦でかなりやられた挙句胴上げまで見せられた読売にリベンジを挑みます。
ヤクルトも1戦目は公式戦最終盤の勢いで勝ちましたが、全体的にもう少し点を取りたかったですね。



個人的には、ヤクルトを応援していました。阪神・広島との三つ巴を倒してやっと勝ち取ったCS。
1戦目がいい形で勝てただけに、2戦目もいけるかなと思ったのですが・・・

ヤクルトにインフル蔓延、新たに2選手とトレーナー(産経新聞)

なお、上記リンクはヤフーニュースなのでそのうち記事は削除されるでしょう。
うーん、ユウキ・高木離脱は非常に痛かったですね。計算できる投手だっただけに・・・
インフルといえば、8月中旬にハムも集団感染がありましたよね。
インフルは本当に厄介ですよね。目に見えないので菌が体内に入って症状が出たら時既に遅し。
目に見えたとしても相当対策は難しいでしょうにww
言い方が悪いかもしれませんが1ステで終わりになってよかったのかな、と思います自分は。
仮に現状の戦力で2ステに進出し読売とやったら相当キツイでしょう。
まあ、これで今季のヤクルトの試合は終わりです。選手はゆっくり休んで、抵抗力を高めてほしいですね。

本当にインフル(新型も季節型も)が全国で大流行、北海道でもかなり流行しています。
対策はしっかりしましょうね。外出時はマスク、帰宅したら手洗いうがい、公共施設ではアルコールで消毒。
ところで、なんで自分のクラスは風邪ひきさんすらほとんどいないんですか?www

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/19(月) 23:18:34|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ公鷲決戦、絶対行くぞ日シリ+kawasimoも行くぞ札ド | ホーム | 10月17日 悔やんでも悔やみきれない1球 鷲対鷹CS1ステ第2戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/488-6861fbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する