kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

10月16日 勢いは止まらない 鷲対鷹CS1ステ第1戦

昨日は週間ベースボール・ファイターズ優勝記念号を買ったため17時のスーパーカムイに乗り遅れました。
駅について2番線に列車が止まってなかった時点で嫌な予感はしたのですが、旭川17時半発は・・・
そう、自由席が1両しかない悪名高き特急サロベツですwww 案の定旭川出発時点で激混みw
これが深川、滝川とかなりのお客が乗ってきました。岩見沢過ぎたらどうなるんでしょw



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 イーグルス対ホークス CS第1ステージ楽天1勝 21,303人)
福 000 400 000  4  6 2
楽 304 003 10X 11 12 1

勝 岩隈 1-0-0
負 杉内 0-1-0

HR 高須1号①-杉内 セギノール1号②-杉内 中島1号②-杉内 山崎武1号①-佐藤

投 福 杉内 → 大隣 → 藤岡 → 森福 → 佐藤 → 三瀬
手 楽 岩隈

イーグルス対ホークスCS1ステ第1戦試合経過(ホークス公式サイト)はここから

明日の予告先発 楽:田中 福:ホールトン



結論

なんですか、楽天イーグルス公式サイトのあの異様な重さはwww Myパソコンフリーズしましたww

というわけで、当ブログからの試合経過リンクは楽天より軽いソフバンの公式サイトのものにしましたw


ハムの対戦相手が決まるカードでもあるためか、HBCラジオも中継するCS1ステ。
しかし今日は19時から。創価学会には逆らえないのでしょうか(ぁ
ってな訳で試合は全部は聞けていませんし、しかも19時半まで寝てましたww

いやぁ、すごいですね楽天。プレッシャーで動きががちがちなのかと思いきやワンサイドゲームです。
1裏にベテラン高須が先頭打者アーチを放ってチームに勢いを再点火させましたね。
杉内もよくなかったみたいですけど、3本塁打で5点を奪い3回も投げさせずに降板させる。
絶好調ハム打線ですら出来ませんよこんなことw 3安打でインチキくさく勝つのは出来ますが^^;
やはり終盤打線で勢いをつけたチームということで去年のオリックスと非常に似てますよね。
しかしオリックスはCS1ステ初戦、我らのエース・ダルビッシュの前に打線沈黙で流れをつかめず敗退。
それに対して楽天はCS1ステ初戦、ソフバエース・杉内から効率よく加点し、マウンドから引きずりおろします。
鉄平と山崎武がダブルスチールを決めたり、バント、犠牲フライなど堅実かつ大胆に攻めてますよね。

一方のソフバン。非常に苦しくなりましたね。杉内が3回すら投げきれずに降板なんて誰が想像したでしょう。
打線も、4回に川崎のチーム初ヒットからエラーも絡み4点を奪い7点差を3点差にしただけで終わり。
5回に1死2・1塁のチャンスを作りながら3・4番が連続三振に倒れてしまい流れをつかめませんでしたね。
あの場面でタイムリーが出て2点差になっていれば、いよいよ試合はわからなかったのですが・・・
結局、上記の4・5回以外は好機らしい好機すら作れずに終わりましたからね。ちょっと淡白だったかな?
今日はソフバンに盗塁がないんですよね。俊足の走者はもっと積極的に行ってもいいと思います。


それにしても今日のKスタ宮城、楽天ファンの声援がもう地鳴りのようにすごい音量ですw
5年間応援し続けいよいよ待ちに待ったポストシーズンですからね。中1の人は高2になってますよ?w
あれだけの大観衆・大声援が味方につけば、そりゃあ力になって楽天も強くなるはずです。

明日の試合のポイントはこんな感じでしょうか。
・楽天が勢い+田中で一気に決めるか、それとも営業面を優先するか
・ホールトンが放るとん、変化球+緩急が多い傾向。相手打線が翻弄されずに打てるか
・kawasimoのダジャレはいつになったら質が上がるのか(関係ないww
・ソフバンが打撃面で積極的な攻めを展開し、意地を見せられるか
別にふざけてるわけじゃないんですよ(ぁ
明日楽天が勝って仙台→札幌の片道切符を手にするのか。(2ステで敗北の希望もこめて往復でもいいですw)
ソフバンが逆王手を掛け、3戦目まで持ち込むか。明日もこの対決に注目が集まります。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/16(金) 23:23:18|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月17日 悔やんでも悔やみきれない1球 鷲対鷹CS1ステ第2戦 | ホーム | 09年パリーグCS第1ステージいよいよ明日から!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/486-9f9cf3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する