kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月21日 「想定内」っていつの流行語? 対西武19回戦

世の中の人たちはシルバーウィークを満喫している人も、そうでない人もいるでしょう。
次のシルバーウィーク(9月の5連休)は秋分の日が23日のままなら2015年にあるようですね。
2015年ですか。自分はこの年で22歳ですか。車乗ってあっちこっち出かけてそうな気がするwww



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝9敗 38,165人)
西 000 230 000 5 11 0
日 003 000 000 3  5 1

勝 涌井 15-5-0
負 武田勝 8-8-0

HR 栗山12号①-武田勝 GG佐藤22号②-武田勝

投 西 涌井
手 日 武田勝 → 江尻 → 金森

ファイターズ対ライオンズ第19回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:スウィーニー 西:許銘傑



結論

金森はインフルにかかった直後に劇場魂を鍛えて1軍に上がってきたのですか?www

今日の脚本はあまりにもダイナミックで、掛ける言葉が見当たりませんwww


勝は序盤はよかったのに、3点取られた後崩れましたね。油断なのか、相性なのか。
3点取って、HBCラジオ解説の新谷さんも「3点あればいけるかも」的な発言をしていました。
自分はそんなことかけらも思いませんでしたがねwww(ぁ
そしたら案の定4回に2失点、5回には一発病炸裂で3失点。悪いパターンで想像していた通りの展開にw
う~ん、やっぱり西武との相性はよくないですねぇ。西武に投げたとき毎回一発喰らってる気が。
江尻は7回に1安打されるも、2イニングを投げ無失点。おお~昨日に続いていい内容じゃないですか。
そして、ドーム内の人を震え上がらせた(ビハインドなのでそれほどでもないかw)金森の大劇場ww
9回頭から登板しいきなり四球四球死球で無死満塁の大ピンチww しかしそこからが金森の見せ所w
パリーグ本塁打王の中村を詰まらせて右飛、首位打者を取ったこともある石井義を賢介の好プレーで二直。
そして9月絶好調のGG佐藤をいい当たりもレフト真正面で左飛。おうおう、無失点で終わったぞwww
この内容では競った場面で使いづらいですが、これだけの劇場が見れたので自分は満足です(ぁ

序盤決してよくなかった涌井から3点は取りましたが、その後打ちあぐねるうちに涌井も調子を上げましたね。
3回は稲葉のタイムリー3塁打で3点を取りましたが、勝が2失点した直後の4回はあっさりと早打ちで3凡。
中盤は好機らしい好機を作れませんでしたね。終盤にも好機は作りましたがあと一本が出ません。
7回も1死から糸井が2塁打で出塁するもここまで2安打の二岡が三振。5回に打つならここで打ってよ(コラ
そして坪井も三振。9回は1死からスレの2塁打で出塁するも小谷野・糸井倒れ試合終了。
終盤はあと一本出て1点差になっていたらまだ試合はわからなかったのですが、涌井が一枚上でした。
だって、走者が出てピンチだ、ってところだけ本気で投げてますもんねw さすがエースですわorzorzorz


しょうがないでしょう今日は。西武が苦手な勝とエース涌井ですから勝てればラッキー的な試合ですよ?w
カード初戦を落とすのは痛いですけど、切り替えて明日以降勝ち続けましょうよ。ね、それでいいんです(ぁ
で明日の先発・・・ 名前見ただけで打ち合いのニオイがするのは自分だけでしょうか(ぁ
現状のハム打線と西武打線を考えると打ち合いになると不利なので、スウィには頑張ってもらわないと。
一発と四球に注意し、低めに集めて西武打線を打ち取っていってほしいですね。
許銘傑とは久々の対戦ではないでしょうか。いつも通りの攻撃で、後ボール球は手を出さないことですね。
明日こそは勝とう!大観衆の中でのホーム3連戦負け越しは避けよう!スウィ、頼むぞ!頑張れ!

あとちょっとなんですけど、なかなかCS切符を掴めません^^; 4年連続のCS出場まで M5
え~楽天もソフバンも勝ったのぉ~w そんなのひどいよぉ~ww 2年ぶりのパリーグ頂点まで M11

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/21(月) 22:12:18|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<9月22日 gdgdは伝染する 対西武20回戦 | ホーム | 9月21日 昨日とうってかわってgdgd試合 対オリックス20回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/464-5c50abc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【200球放らせてれば或いは/西武19回戦】叫ぶような声も無痛になってゆく、「空」と呼んでた場所さえ下を向いて探す狂気

【枕】「今こそ野球4コマ誌の復活を」のココロだァ!  もうだいぶ前になっちゃいますけどね。その昔4コマ漫画誌といえばお父さん世代の...
  1. 2009/09/22(火) 00:11:43 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@初勅で溜め息を禁じようか

【Fs試合短信】対ライオンズ19回戦(9/21)

猫戦11勝の壁が厚い……
  1. 2009/09/22(火) 05:30:16 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

~束の間の喜びでした・・・~(日ハムVS西武 9/21)

9月21日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆38,165人。                                     日ハム3-5西武 ⇒ 試合のスコア詳細は
  1. 2009/09/22(火) 09:29:19 |
  2. Dream Big 

湧井から3点取ったのに・・・ 【9/21 西武-19回戦】

◆公式戦 vs西武 19回戦 (札幌ドーム:38,165人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日の負けはある程度覚悟はしてたんでね、ええ。前回完封喰らった湧井から3点取ったんだから、御の字です。その3点だって、繋いで繋いで稲葉さんの3点タイムリーですからね、いい形で...
  1. 2009/09/22(火) 09:39:05 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する