30日までの間は記事の内容を薄くして、早めに更新を終わらせることで勉強時間を確保しますww
範囲がカオスな広さのためさすがにやらないとまずいですww
何もやらないよりは少しでもやったほうがさすがにいいだろうという結論に至りました^^;
(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム14勝5敗 18,914人)
日 000 001 003 4 9 0
オ 001 000 000 1 5 0
勝 糸数 3-5-0
負 平野 3-11-0
HR なし
投 日 糸数
手 オ 平野 → 清水 → ボーグルソン
ファイターズ対バファローズ第19回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから明日の予告先発 日:ダルビッシュ オ:小松
結論
昨日の試合が八木対岸田で最終的に乱打戦。今日は糸数対平野で投手戦。反対じゃないか?wただ、昨日の試合を取った上明日はダル登板ということを考えても、今日の勝利はとても価値のある1勝です。
いいじゃないですか糸数。やっぱり攻める気持ちを持ち、ストライク先行の投球ができると試合を作れますね。
打線の援護もあまりない中、粘り強く投げてくれました。同点になってからヒットを打たれてないんですよね。
その好投も、流れを引き寄せて最終的に逆転という結果に持っていけたかもしれませんね。
そして、もともとスタミナのある投手とはいえ9回を球数131で完投してくれました。
リリーフ陣にとっては
思わぬ貴重な休みを得ることができました。やっぱり完投してくれたのは大きい。
今日の登板のあとは抹消されるようです。今季もう1度登板はあるでしょうか?もう1回見たいところです。
平野も結構走者を出してましたが、粘り強く投げてましたね。3回の後は援護点もなかったですし。
ハム打線の2・7回の拙攻もあったとはいえ、走者を出すと得点圏に進まれましたが踏ん張ってましたよ。
しかし最後は糸数の好投でハムが流れにいって、そこでひちょりの殊勲打。やりましたひちょり。
打撃の状態が比較的悪くないとはいえ、打った球はそんな甘い球じゃなかったようです。
スレも同点タイムリーを打ちましたね。今日はこの1安打だけですが、やっぱり点に絡んでます。
やっぱり打率には現れませんが勝負強さは光りますね。昨日今日といい活躍です。
あと、二岡ってバントうまいですね^^; 9回には逆転につながる3塁線への絶妙バントヒットを決めています。
読売時代バントをしたことはあるのでしょうか?わかりませんが
鶴岡よりバントうまいかもwww昨日の敗戦でCSの可能性は完全消滅していたとはいえ、オリだってホームですし簡単には負けられませんよ。
それでも、ハムが正直中盤まで劣勢でしたが同点に追いつき、その後糸数が相手打線をほぼ完璧に抑える。
そして9回に逆転し、守りきる。いやぁ~勝っちゃいましたよ。やりました糸数。
さあ、糸数が好投し、打線が最後の最後でしっかり決めてくれました。いい流れですよ。明日も勝ちましょう。
明日はダルです。一発と四球、足を絡めた攻撃などに気をつければ、試合は確実に作ってくれるでしょう。
相手投手は小松。対戦は久々ですね。甘い球をしっかりヒットにして、打ち崩してほしいです。
明日も勝って4連勝、対オリ3タテを決めよう!勝って札幌に戻ってきて!ダル、頼むぞ!頑張れ!
楽天にCS進出マジックが再び点灯です。このまま楽天が初のCSなるか?!
4年連続のCS出場まで M5ソフバンは勝ちました。それでも4.5差。4ゲームあると少し安心?
2年ぶりのパリーグ頂点まで M11
スポンサーサイト
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ
- 2009/09/19(土) 21:41:41|
- 09年度今日の試合
-
| トラックバック:6
-
| コメント:0
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
昨日は(も)長かった…。勝てたから言いますが、HBCラジオがビジターに乗り込んだ試合って実は勝率悪いな~と内心思っていたんです(^_^;) が、まあHBCラジオの局をあげてのファイターズ愛には本当に頭が下がりますし?...
- 2009/09/19(土) 21:51:37 |
- ¶タイタン号の宇宙探検¶
糸数がプロ初完投! 先制されてもよく粘り続けてくれました。
- 2009/09/20(日) 04:23:16 |
- にわか日ハムファンのブログ
きょうは夕方まで仕事だったため、試合は見れず。職場を出るころには、HBCラジオの中継が終了していましてね。DEナイトのオープニングで、勝ったこと。そして糸数が完投勝利したことを知る。そーなんですよね。糸数は本来の力を出せれば、このくらいはできるんですよ。...
- 2009/09/20(日) 08:32:24 |
- はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!
【枕】「大石大二郎監督を考える」のココロだァ!
なんでも、今季限りでの解任、来季の契約を結ばない事が確定的だそうで。オリックスの大...
- 2009/09/20(日) 11:11:03 |
- 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
糸数がやってくれました!B平野との投手戦を制し、プロ入り初完投勝利です! 素晴らしいピッチングでした。序盤はピンチもあり、特に3回はいきなり3連打で先制を許し、このまままた崩れてしまうかと思ったのですが、今日はその後が違いました。北川、ローズ、後藤の?...
- 2009/09/20(日) 13:15:09 |
- Cheer Up !! Fighters
9月19日、京セラドーム大阪でのオリックス・バファローズ戦。 観衆18,914人。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 F 0 0 0 0 0 1 0 0 3 4 9 0 Bs ...
- 2009/09/20(日) 13:32:02 |
- Dream Big