kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月15日 3連続3凡が連打呼ぶ 対楽天21回戦

昨日の記事のネタにした振り替え試合の日程が決まりました。対西武2試合は予想通りでした。
ただ、オリックスと楽天が反対でしたね。シーズン最終戦はホーム最終戦ですか。でもナイター^^;
ところで、「炎の最終シリーズ」は3~5日の予定ですが、さらに3試合プラスするのでしょうかね?



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム11勝10敗 20,351人)
楽 110 000 000 2 4 0
日 000 104 00X 5 9 0

勝 武田勝 8-7-0
負 岩隈 12-6-0
S 武田久 1-0-31

HR 糸井13号①-岩隈 スレッジ21号①-岩隈

投 楽 岩隈 → 佐竹 → グウィン
手 日 武田勝 → 建山 → 武田久

ファイターズ対イーグルス第21回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:スウィーニー 楽:永井



結論

2回終了時点で「負け確定」なんて思ってはいけないな、と今日改めて思いました(ぁ

でも、希望は持ってましたよ。ソフバンが勝ってるんだからハムも勝つだろう、ってwww


勝は序盤苦しかったものの3回以降立て直し、流れを作りました。明日がどうでしょうの日だからですかねww
序盤は楽天打線にとってもテンポよく先制されw、2回も無死満塁という大ピンチを招きます^^;^^;^^;
しかし、このピンチを内野ゴロの間の1点だけで抑えられたことが後々効いてきましたね。
3回以降は立ち直り、4回から7回まで1人も走者を出さずに抑えました。この好投が反撃を呼びました。
今日取ったアウト21のうち、内野ゴロが11です。打たせて取る投球、出来ていたと思います。
いい投球をしたあとには、どうでしょうが待っていますw 明日は韓国食い道楽サイコロの旅第2夜ですよ(ぇ
建山は3人を7球で、久は3人を13球で抑え全く危なげなく試合を締めました。
劇場もなくて、心臓にもいい投球をしてくれましたね。(ぇ

岩隈もあまりよくなかったとはいえ、つないでつないで大量点(でもないか^^;)という展開、久々ですね。
初回に2死から満塁の好機を作るも、小谷野が甘い球を打ち損じ三振した時にはまたか、と思いましたw
しかし、スレに2本目の本塁打を打たれてさらに小谷野にセカンドへの内野安打を打たれてから崩れましたね。
5回までストライク先行で、際どいコースも決まっていたのにあら不思議。なかなかストライクが入りません。
そしてここで打線もよく打ちました。鶴岡のよく粘って選んだ四球を挟んで5連打で4点。スクイズは失敗^^;
ハムファンはこの攻撃に飢えていましたよw やはりつないでつないで大量点ってのは理想的ですよね。
でも、やっぱり佐竹は打てませんw チャンスは2四死球でもらいはしましたが結局生かせず^^;^^;^^;
今日は糸井が本塁打、好機でつなぐヒットと点に絡む活躍。やはり糸井が打つと点が線になりますね。


先発が勝と岩隈で、序盤だけ見ると苦しいか?と思うような展開でしたが、終わってみれば逆転勝ち。
連敗脱出した直後の試合で、相手エース岩隈を打ち崩し、投手も試合を作り勝つ。いい試合運びです。
このカードで確実に計算できる投手は勝くらいなので、やっぱり勝てたのは大きいですね。
さあ、この流れに乗って明日も勝ちましょう。明日はスウィと永井ですか。
スウィは一発と四球に気をつけてほしいです。3凡に抑えて流れを作ることも大切だと思います。
永井は前回打てそうで点が入りませんでしたが、今日のようにつなぐ攻撃で打ち崩してほしいですね。
6連敗を取り返すべく、明日も勝って、栄冠をぐっと近づけよう!スウィ、頼むぞ!頑張れ!

だから西武はお付き合いしなくていいっつうの(何故キレる 4年連続のCS出場まで M11
このまま首位攻防戦までソフバとお付き合いが続いたりしてww 2年ぶりのパリーグ頂点まで M17

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/15(火) 22:45:14|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<9月16日 今日はgdgd祭りじゃぁーー 対楽天22回戦 | ホーム | 今後の振り替え日程を考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/458-3afea78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-楽天(9/15・札ド)・・第21回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日からファイターズは超過密スケジュールの9連戦。選手もファンも、より一層の気合いと体力が必要な時期となってまいりました。目下絶好調の楽天とどのような戦いになるのか…。不安と期待でいっぱいです。《今日のスタメ...
  1. 2009/09/15(火) 22:48:54 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

○日本ハム 5-2 楽天【9/15 21回戦】

 エースの活躍と攻守が噛み合ってようやく連敗を止めたファイターズ。今日からはいよいよ終盤の正念場、9連戦に突入!しかも連戦が終わった24日は西武戦の予備日になっており、万一西武戦の雨天中止分が組み込まれたりすると、13連戦で移動3回という殺人的なスケジュー...
  1. 2009/09/16(水) 00:00:00 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【ツルっとよんたま/楽天21回戦】希望の星にめぐりあうまで歩きつづけるだろう

【枕】「限定ユニとWE LOVE HOKKAIDOシリーズをとりあえず擁護する」のココロだァ!  いやですね、完全に流れとして連敗の方...
  1. 2009/09/16(水) 07:49:43 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ

☆武田勝投手 楽天戦に4連勝で今季8勝目☆(日ハムVS楽天 9/15)

9月15日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆20,351人。  日ハム5-2楽天                                                 ⇒ 試合のスコア詳細は
  1. 2009/09/17(木) 12:10:20 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する