kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月13日 本人非公認wの「エース」 対ロッテ23回戦

我が家には自分の不注意で今はただの紙切れとなった昨日のチケットが机の上に置いてありますw
どうせ自由席なら内野自由ならほとんど空席あるだろうし今後は当日券でいいかと思いました(ぇ
ま、自分1人で行くことはしばらくないでしょうね。kawasimo単体だと負けるからww



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム17勝6敗 42,069人)
千 000 000 010 1 7 0
日 110 000 01X 3 8 1

勝 ダルビッシュ 15-5-0
負 小野 7-7-0
S 武田久 1-0-30

HR 小谷野9号①-小野

投 千 小野
手 日 ダルビッシュ → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第23回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

日曜日の札ドの試合なのに、3時間どころか2時間半もかからずに終わるとはwww

7月までの日曜日の札ドといえば延長戦だとか、試合時間4時間超ばっかりでしたもんね^^;^^;^^;


さすがダル。投手陣の悪い流れを断ち切ってくれるのはやっぱりエース。
ここ最近見られた、毎回走者を出し、無失点でも流れを引き寄せられない。このパターンはほとんどなし。
テンポ良く相手を打ち取ります。安心して見ていられましたね。不安要素もほとんどありませんでした。
7回以降に長打が3本出るなど少々球が甘くなっていたかなというのはありましたが・・・
やっぱり、無失点目指してほしかったのは少しあります。防御率のためにも。
西岡に打たれた球はちょっと甘く入りましたからね。それを完璧にとらえられ2塁打とされました。
でも、復帰初戦でこれだけやってくれるなら今後も十分信頼が置けそうですね。本当に良かった。
久は飯山に足を引っ張られ劇場を開演するも無失点。いいですね~これくらいのスパイスがww
今日は野手陣が本当にすばらしい守りを連発し投手陣を救いました。大きいプレーでしたね。

野手陣は好プレーを続出し、打撃面でも物足りない気がしますが最低限の仕事をしました。
1回は信二のタイムリー、2回は二岡のタイムリー2塁打で2点を先制します。
しかし、3回の好機を生かしきれなかったあとは小野が調子を上げ、結局好機らしい好機は最後まで作れず。
そんな中でダルが1点を返され、いやな雰囲気だったのを吹き飛ばしたのが小谷野の一発。
8回はみんなこれ一発狙ってんのとちゃうかってくらいの大飛球ばかりでしたけどw
個人で見ると、信二が今日も2安打。だいぶ調子が戻ってきましたね。次のカードでどれだけ打つでしょうか。
また、ここ最近打ててなかった小谷野・糸井も2安打。今日を足がかりに復調を期待します。


We Love HOKKAIDOシリーズ、カードで1・2戦の時は全敗、3連戦のときは1勝2敗になるんですねw
今年のラベンダーユニ、デザイン的には全然いいと思うのですがいかんせん勝ち運がないのが・・・^^;
だって9試合で着用でしたが1勝5敗3雨天ですよw 勝ち運にもお天気にも恵まれませんww
集客的には今日も満員まで259人ですし、成功しているので来季も開催されるでしょう。
勝ち運を持ったユニフォームを作成しジンクスを吹き飛ばしてほしいですwww

1日休んで、あさってからは現在絶好調、楽天と3連戦です。休みの日に移動がないのは久々ですね。
いや~楽天ですか。好調な楽天相手だといい思い出がありませんwww
その上今回はおそらく岩隈・永井・藤原でしょ?表ローテかいorz 田中がいないだけ前向きに捉えましょうw
現在の打線では不安ではありますが、粘っこく積極的に仕掛けて打ち崩してほしいですね。
うちの投手陣は勝と・・・誰だ?(ぁ スウィも微妙、多田野は降格、ヨッシーはよかったのに抹消ww
おそらくスウィは今回も行くような気がしますが。あと1人は誰でしょうね。ダースなんかどうでしょう(ぇ
とにかく、一発と四球注意ですね。相手の打線は好調ですが、逃げてはダメですよ。
次のホーム3連戦こそは勝ち越そう!投打が噛み合った、理想的な試合を!頑張れ!

西武は2位じゃないんだからあなたたちは付き合わなくて結構です(コラ 4年連続のCS出場まで M12
(1・2位の)おつ~きあ~いつづく~よ~ ど~こま~で~も~www 2年ぶりのパリーグ頂点まで M18

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/13(日) 22:14:14|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<今後の振り替え日程を考える | ホーム | 9月12日 ジンクスに飲まれる 対ロッテ22回戦観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/456-6ec583b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-ロッテ(9/13・札ド)・・第23回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日3―1ロ(13日) 日ハム、ダルで連敗止める(共同通信) - goo ニュース 今日のHBCラジオは解説・大宮龍男さん、実況・渕上紘行アナウンサーです。私の記憶の限りではこの2人のコンビで実況した試合、負けたことが?...
  1. 2009/09/13(日) 22:29:15 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

9/13、【F-M】&lt;23&gt; ダルビッシュ投手復活! 再三の好守にも支えれ、今季15勝目でチームの連敗をストップ!

今季最後のを迎える「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」も、昨日までで0勝5敗3中止と全く結果が出ていない。 チームも6連敗とは気がない中、今日はこの流れを止めるへくエース・ダルビッシュ投手が8月21日以来の復帰の先発登板。 そしてこれに対する千葉ロッテの先発は?...
  1. 2009/09/13(日) 23:38:27 |
  2. やっさん日記

【もう一度挑戦/ロッテ23回戦】せいいっぱい未来をいま目指そう

【枕】「梨田監督続投を考える」のココロだァ!  まぁ、いい加減各所で取り上げられた後ですが、続投発表後にチーム状況が悪くなってきた...
  1. 2009/09/14(月) 00:10:26 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ

【Fs試合短信】対マリーンズ23回戦(9/13)

神様仏様ダル様(感涙
  1. 2009/09/14(月) 06:15:08 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

我らのエース!日本のエース! 【9/13 ロッテ-23回戦】

◆公式戦 vsロッテ 23回戦 (札幌ドーム:42,069人)試合詳細 → ニッカン式スコア勝ったよ~(感涙)WE LOVE HOKKAIDO シリーズだったり、STVか中継してたりと「負の材料」ばかりだったけど、ダルビッシュがやってくれました。まぁ、終わり良ければ?...
  1. 2009/09/14(月) 15:46:04 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する