kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月12日 ジンクスに飲まれる 対ロッテ22回戦観戦記

今日は負けるの覚悟で^^;札幌ドームに行ってきました。
kawasimoのだらしなさが露呈する出来事もありましたが、災い転じて福となす(ぁ
今回は、前回読売対広島戦の写真が少なくて観戦記にならなかった反省を生かし写真がちょっと多いですw
といっても10枚くらいなので安心を^^; ただ、このブログの10枚は案外重たいんですよねwww
なお、TB送信は昼頃行いますのでご了承を。
では、観戦記は横のリンクからどうぞ
かなり慌てて自宅を出発し、駅に向かいました。そして、いつも通学で使うスーパーカムイに乗車です。
DVC00027.jpg
見慣れた顔です。見慣れた車内です。聞き慣れた車内放送です。特に目新しさもありませんw
いつもと違うのは、激混みで座れなかったことですかねw
ちなみに、砂川周辺に在住の方はわかるかもしれませんが、これは今日撮ったものではありません(マテ

さて、美唄を過ぎた当たりで「かばんが軽いな」と感じたのでかばんを開けました。すると・・・
チケットねぇぞおぃorzorzorz
応援グッズはしっかり準備したくせになぜチケットを忘れるwww
やっぱり、出発当日に準備するとダメですねw よい子の皆さん、お兄さんのマネをしないようにね(ぁ
これは帰宅してから撮ったものですが、上はローソンで買った前売り券、下は札ドで買った当日券です。
DVC00060[1]
何のために学校帰りにローソン旭川2の8店で前売り券を買ったのでしょうかwww

ま、札ドでチケット買えばいいやと割り切っているうちに札幌到着。
何故か一度南北線に乗ってから乗り換えて福住到着。するとなにやら見覚えのある会社名がw
DVC00045.jpg
福住でもネタ学習塾のネタ攻撃炸裂?ww
要するに、この広告は札ドへ向かう親子連れ当たりを対象としているのでしょうw
野球観戦もいいけど、将来のことを考えて増進会に入りなさいねみたいな意味合いなのでしょうかww
果たしてこれに目を止めた小・中学生の親子連れは何人くらいいるのでしょうね^^;

それはともかく札ドに到着、当日券を購入です。
ローチケでは残っていなかったライト外野自由席が開いていたので迷わずセレクトですw
h-DSCN0563_20090913001844.jpg
DVC00049[1]
久々に来ました。1年ぶりの札ドです。帰ってきました。
We Love HOKKAIDOシリーズはなかなか勝てないとわかっていてもお客さんがたくさん来ていましたね。
ちなみに上の画像は去年撮影した画像の使い回しです(言うな

さて、スタメンが発表になりました。こちらです。
DVC00048[2]
猛烈に見づらいですねぇwwww ライト側座席なので仕方ない仕方ないw
さて、ロッテ戦です。マリサポも土日ですし大量に札ドに来ていましたね。
こちらの画像は、先発が発表になった直後です。
DVC00050[1]
ドン ドン かぁ~~らっかわ!かぁ~~らっかわ!かぁ~~らっかわ!かぁ~~らっかわ!
やっぱり生で聞くと迫力ありますねぇw

そのあとには、道内の各テレビ局のマスコットキャラが集合し、椅子取りゲームをしていました。
onちゃんとnoちゃんも来ていました。つまりTEAM NACSの安田さんと音尾さんが来ていたと言う事ですね(ぁ
DVC00052[1]
そして椅子取りゲームスタート。noちゃんは応援です。音尾さん椅子取りゲームしたかっただろうに(マテ
DVC00053[1]
準決勝ではもんすけに突き飛ばされたどーも君が横に転倒し起き上がれなくなる事態にww
結局スタッフの助けを借りて起き上がっていました。^^;^^;^^;
DVC00054[1]
決勝はもんすけとB☆Bの一騎打ち。結果はB☆Bが椅子を持って逃げたので反則でもんすけの勝ちwww
もしかしてこれでHBCは運を使い果たしてしまったのか?ww

さあ、まだ試合は始まりませんw
今日の3塁側、左翼席の様子
DVC00056[1]
1塁側の様子
DVC00055[1]
結構入っています。なんだかんだでWe Love HOKKAIDOも集客的には成功してますね。
成績的に見るとどうなんだ?ってのはありますがw

さあ、ようやく試合開始ですww ただし、ここから試合終了まで写真はありません(ぁ
試合中は基本応援に集中しますからね。試合中の写真がないのは当ブログの仕様です(ぇ



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム16勝6敗 38,307人)
DVC00057[1]
勝 唐川 5-6-0
負 八木 8-3-0
S シコースキー 7-5-12

HR サブロー21号①-八木

投 千 唐川
手 日 八木 → 谷元 → 宮西 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第22回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:ダルビッシュ 千:小野



結論

今日の試合で、やっぱり持っていたのは自分じゃなく父親だということがはっきりしました^^;

全国のハムファンの皆さん、父親抜きで俺1人だけで札ドに行ってしまい誠に申し訳ありませんorz


え?文章長いって?ここからが文章が長いでおなじみ当ブログの真骨頂ですwwww

1~3回はお互い走者を出すも点が入りません。糸井が里崎を2塁で刺す好プレーもありました。
唐川と八木の投手戦の様相を呈してきました。ところが3回、やっぱり先に八木が崩れました。
なんかでっかいあたりたくさん打たれてるな~と思っていたら先頭のサブローに一発被弾orz
さらに6回、先頭の今江が2塁打で出塁、続くサブローにタイムリーを打たれ2点目を奪われます。
八木は7回、西岡を打ち取ったところで谷元にスイッチ。6回2/3で2失点、内容的には悪くないのですが。
ただ、三者凡退で抑えた回が一度もなく毎回走者を背負った点が今日はまずかったですね。
大きい当たりをたくさん打たれてましたから、ちょっと球が高かったのかもしれません。

一方打線はというと、2回にスレ・二岡のヒットで出塁するも鶴岡セカンドライナーでチャンス生かせず。
いい当たりだったしまだ希望はあると思ってたら、3~7回まで走者が四球の1人だけってorzorzorz
唐川良すぎです。三振こそ少ないものの打たせて取る投球。ハム打線手も足も鼻毛も出ませんw

そんなこんなで8回、谷元が先頭のサブローに2塁打を打たれます。サブローは今日4安打、うち3本が長打です。
井口を打ち取ったところで次の打者が左の大松というのもあってか宮西にスイッチ。しかし宮西が大誤算。
まず大松に2塁打を打たれ1失点、さらに里崎ヒットで1・3塁、ベニー犠牲フライでさらに1失点。
今日は里崎も3安打。ちょっと特定の選手に打たれすぎですね。
さらに福浦にも2塁打を打たれますが、里崎が本塁を狙ったところを本塁で刺します。
このプレーで少しは流れが来たのでしょうが、この2失点があとで重くのしかかります。
谷元はまあまあでしたが、ちょっと宮西が重症っぽそうです。4人と対戦して3人大きな当たりですからね。

そして8裏です。先頭の二岡が出塁。さすが唐川キラーです。今日唐川から2安打したのは二岡だけですw
直人は二ゴも、誠の代打坪井がヒットで続き、賢介がライトの頭の上を越えるタイムリー!1点返します。
ただし当たりがよすぎたので賢介は1塁止まりw 続く糸井は二ゴ、その間に坪井が生還しもう1点追加。
2アウト1塁ですが、打者は稲葉。本塁打で同点です。期待が高まります。稲葉ジャンプも起こります。
そして稲葉が放った打球はいいあたりもフェンスまでは届かず、この回2点止まりorz

9表は、あまりにも登板間隔が開きすぎていた久が登板。捕手は今日登録の中嶋。
ちょwww 3凡で流れを作るべきなのにここで劇場を開演させるつもりですかww
と思いきや、久は3人できっちり抑えます。これが次の回にもつながります。

その裏の攻撃、投手は抑えのシコースキー。そのシコースキーから先頭の信二がラッキーヒットで出塁。
そして打者はスレ。期待が高まります。ところが一ゴ併殺ってorzorzorz
これで流れも止まりました。小谷野が三振に倒れ、試合終了。2-4です。これで6連敗です。
こうやって打線が低調なときに限って、投手の調子がいいっていじめですかwww

試合終了後、マリサポがたくさん残って二次会をやっていました。周りはもうガラガラですw
DVC00058[1]
マリサポが沸くのもわかるような、そんな展開で試合が終わりました。ハム不甲斐ないなぁ・・・

おまけ
札幌駅前にある交番がすごい建物ですw
DVC00059[1]
さすが都会ですね。砂川にこんなの作ったら確実に浮きますwww


いやぁ、苦しいですね。投手は毎回走者出して苦しいわ、打線は全く打てないわで投打総グダグダですw
もう今日は、8回の2得点が見れたからよかったってことにしましょう(ぇ
さあ、明日はダルが復活です。復活したての投手に期待するのも酷ですが、期待するしかありませんw
一発と四球に注意して、勢いづいているロッテ打線を封じ込めてほしいですね。
相手先発は小野です。もう調子が悪いことを祈るしかありませんww
ホーム被3タテはなんとしても避けよう!エースの好投、打線の粘りで息を吹き返そう!頑張れ!

ついに楽天にCSマジック点灯ですか。楽天勢いありますねぇ。4年連続のCS出場まで M13
もしハムが勝っていたらソフバンは6点差を逆転したのでしょうw 2年ぶりのパリーグ頂点まで M19

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/12(土) 23:52:25|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9月13日 本人非公認wの「エース」 対ロッテ23回戦 | ホーム | 9月11日 去年も今年もなかよしこよし 対ロッテ21回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/455-c229ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【顔を上げろ、前へ進め/ロッテ22回戦】何度も何度も叩きつけられて、大地に背中を砕かれても

【枕】「もどかしいのはわかるけど」のココロだァ!  まぁ、何事もそうそう上手く行き過ぎるって事は無いですし、これぐらい梃子摺るのもま...
  1. 2009/09/13(日) 10:45:46 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する