kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月10日 ヨッシー力投、流れ引き寄せる 対西武18回戦

自分が見に行く12日の試合、スポンサーはJR北海道のようですね。おそらくダイヤ改正の宣伝ですw
で、抽選会があるのですが商品がこちら↓
A賞  札幌~釧路間 指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ) ペア1組様
B賞  札幌~帯広間 指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ) ペア1組様
C賞  旭山動物園きっぷ  ペア4組様
道南・道北・オホーツク圏の人がこれを貰ってうれしいのでしょうかwww
あと、道内のキャラクターが札ドに集合!とありますが、その中のホクト君がどさんこ君にしか見えない^^;



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝8敗 15,160人)
日 000 020 200 4 9 0
西 000 200 12X 5 8 0

勝 藤田 2-0-1
負 建山 3-7-0
S 松永 0-0-1

HR 中村37号②-吉川

投 日 吉川 → 菊地 → 宮西 → 建山 → 谷元
手 西 西口 → 木村 → 星野 → 藤田 → 松永

ファイターズ対ライオンズ第18回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:藤井 千:清水



結論

結局土井ちゃんの実況を7月以来聞けずに関東でのゲーム終了。なんか物足りないなぁw

絶叫実況でおなじみ、TBSの土井敏之AN。全国中継でもよく見ますし、忙しいのかなぁ^^;^^;^^;


いいじゃないですかヨッシー。元気のないチームの中で勢いのある球を投げ、試合を作りました。
中村に一発こそ喰らいましたがあれも中村のバッティングがうまかったから。
あれがなければ完璧だったのですが、それでも状態はいい西武打線相手に被安打3、2失点ですよ。
ヨッシーのキレがある球に西武打線も打ちあぐねました。奪三振7、内野ゴロ7とあまり外野にも飛ばさず。
これでチームが勝てば、今日は本当に光夫nightだったのになぁ^^;
菊地は1死からGGにヒットを打たれ、代打が石井義だったので宮西に交代。しかし宮西は状態が最悪。
フォームのバランスも完璧崩れていたようで、佐藤にカウント0-2としたところで建山に交代。
建山はあの状況で1失点で抑えたんですからまあ頑張ってくれましたよ。7回はw
8回ねぇ。糸井と紺田の声掛け不足も問題ですが1死からずるずる崩れていきましたねぇ・・・
どうもリリーフにも疲れが見えますね。菊地は別として、宮西、建山とここ最近ずっと失点しています。
あと建山は、いきなり連打を浴びて失点というシーンも目立つんですよね。
建山もこれだけフル稼働した年もそんな多くないでしょうし、疲れがたまっていても不思議ではありません。

打線は久々につながる攻撃も出ましたけどね、まだ物足りないです。
4回までも毎回走者を出してるんですし、1失点した直後に8表に3凡はいかんでしょう。
やっぱり一番痛かったのは2回の1死満塁で誠。満塁の場面で3球三振するような打者じゃないはずなのにorz
それでも今日は昨日おとといに比べればよかったのではないでしょうか。
1死3・1塁で不調の信二が2塁打で1点を取る。スレが犠牲フライ2本で確実に1点を取る。
信二に1本ヒットが出たのも大きいですし、スレは本当に最低限の仕事をしてくれます。
そして稲葉は5打数4安打と大当たり。点滴を打った次の日にいきなり4安打ですw 本当頼りになりますね。
最近、どうも調子のいい選手と悪い選手の差が大きくて悪い選手で攻撃が止まることも多かったです。
でも今日は悪い選手の1人だった信二にタイムリーが出ましたし、鶴岡にも久々にヒットが出ました。
まだまだ打線は本調子には遠いですが、少しながら希望の光も見えてきたのではないでしょうか。


う~ん、今季比較的相性がいい西武とはいえ西武ドームでは今年も4勝7敗と大きく負け越しです。
しかもその4勝のうち3勝は4月の3タテで取ったものですし、交流戦以降は西武ドームで1勝7敗orzorzorz
さらに4月の3タテだって2・3戦目は劣勢を9回で跳ね返してますから、常に劣勢の展開です。
何がハムにとって不利なんでしょうね。やっぱり球場が狭いから一発を打たれすぎているのも大きいかも?

さて、明日からは久々の札幌です。札ドで、3カード連続勝ち越しと好調のロッテと3連戦です。
9月のロッテ+We Love HOKKAIDOシリーズですよ?全然勝てる気がしないのですがwww
ただ、今回のWe Love HOKKAIDOシリーズは3連戦ですので、今まで通りに行けば1勝2敗のはずですw
先発はおそらく藤井・勝・いよいよ復帰のダルでしょう。相手は清水・唐川・小野と思われます。
この先発陣で1勝2敗で終わるんですか?それはまずいでしょうwwww
とにかく先発陣は1イニングでも多く投げて試合を作り、打線もつなぎを意識して点を取りにいってほしいです。
次のカードも好調の楽天戦、ここが正念場だ!久々のホームゲームで巻き返しだ!藤井、頼むぞ!頑張れ!

結局こっちのマジックは3日間1つも減りませんでした^^;^^;^^; 4年連続のCS出場まで M14
しかしこっちのマジックは1・2位お付き合い発動で2つ減りましたww 2年ぶりのパリーグ頂点まで M21

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/10(木) 23:38:06|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<9月11日 去年も今年もなかよしこよし 対ロッテ21回戦 | ホーム | 9月9日 9月ももうすぐ中旬なのに花火大会 対西武17回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/453-7b2eea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ギリギリvsカツカツ/西武18回戦】辿り着ける、君が信じるなら

【一言】  ちょっとアレなんで今日は簡潔に。西武のチャンテって敵として聞く分には恐怖感とか嫌な感じ全開ですけど、あれで応援される側...
  1. 2009/09/11(金) 07:41:41 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ

紺田が転んだ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 【9/10 西武-18回戦】

◆公式戦 vs西武 18回戦 (西武ドーム:15,160人)試合詳細 → ニッカン式スコアまさか、あそこで転ぶとは思わんかったなぁ。あまりの見事なスッ転びかたに、一瞬何が起こったかと思ったよ。吉川くんは良かったよなぁ~。きっと次もあるだろうから、この調子を維持して...
  1. 2009/09/11(金) 10:03:14 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する