kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月9日 9月ももうすぐ中旬なのに花火大会 対西武17回戦

カオス学校、体育が週3であるんですが、それが全部長距離走ってさすがにカオスすぎませんかww
週3で4~5kmあるいは15分間走ですよww 生徒の足が悲鳴を上げますよww
ま、個人的にはそのあとの柔道の方にガクガクブルブルなのですが^^;



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝7敗 14,018人)
日 000 202 000 4  7 0
西 123 000 01X 7 10 1

勝 石井一 8-8-0
負 多田野 5-5-0
S ベイリス 0-0-1

H 片岡13号①-多田野 GG佐藤17号②-多田野 石井義5号③-多田野 二岡4号②-石井一
R GG佐藤18号①-宮西

投 日 多田野 → 林 → 菊地 → 宮西
手 西 石井一 → 大沼 → 星野 → ベイリス

ファイターズ対ライオンズ第17回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:吉川 西:西口



結論

19イニングぶりに得点が入りましたが、詰めの甘さはここ最近と変わらず・・・

昨日から続く拙攻祭り、さすがに飽きたんですけどw 祭りは2日間で終わらせましょうね♪(何


多田野はせっかく変化球がよかったのに直球が高く、その直球をことごとく打たれてしまいました。
先頭の片岡に打たれた一発はまあ仕方ないですよ、それで立ち直って抑えてくれたらまだ+に捉えられます。
ただ、やっぱり余計なのは石井義に打たれた3ランですね。2死からヒットヒット一発ですから。
あそこでヒットヒットヒットになってたら、1点で済んでまだ試合はわからなかったのに・・・
結局5回も満塁のピンチを招いて林にスイッチですから、先発の役目を果たせませんでした。
2試合連続で序盤で6失点。さすがにこの成績では2軍落ちもやむを得ませんね。
林は1死満塁から石井義・GGを打ち取り無失点、6回も2人走者を出しますが無失点。ナイスリリーフです。
ここ最近、林に安定感がありますね。走者は出してもきっちり抑えてくれます。
菊地は3人で抑え全く問題なし。宮西は一発を喰らうもボール球を打たれたので、悪くはないですよ。
う~ん、先発ねぇ。表ローテの安定感のある左腕3人のうち誰か1人が裏ローテに来てくれれば・・・

打線も、4回の二岡の一発でハム打線を襲っていた悪い雰囲気、呪縛が溶けるかと思ったのですが・・・
石井一もボール球が多くてカウント悪くしたりしてたのですが、肝心なところでベテランの味が出ました。
6回は明らかにスタミナ切れでそこで2点を取れたのは良かったのですが・・・
そして、今日の西武のリリーフ陣は何故かとても安定していました。
ただ、今振り返ってみると5回の賢介の牽制死と6回無死3塁で追加点が取れなかった、あのプレーが痛かった。
特に賢介の牽制死ねぇ。素人の自分でも相当警戒してくるだろうと思ってたら初球で牽制死てorz
でも、いい材料はありましたよ。賢介は今日もヒットですし、小谷野が猛打賞です。
ところがそれと反対に、糸井・信二あたりが調子を落としてますね。だいぶ疲れが出てるのかもしれません。


これでビジター9連戦は負け越しです。この大事な時期にビジター9連戦設定する方が間違ってます(コラ
ダルが抜けて以降、本当に裏ローテでのカードが苦しいですよね。なかなか先発が試合を作れません。
2軍から上がり1度目は好投しても2度目は打ち込まれ降格とか。う~ん苦しい。
これが終われば久々に札幌に帰れますが、その前の明日の一戦は絶対に取りたいですね。
さあ、そして!先発が相手は西口です。ハムが・・・
ヨッシー久々の1軍で先発キターーーーーーーwwww
来ましたヨッシーw ついに07年ドラ1選手で上から投げるフォームが独特の金広絃ヨッシーですよww
ヨッシーの球は程よく荒れてるくらいが丁度いいんです。一発と四球に注意し思い切り攻めてほしいです。
この時期に被3タテはなんとしても避けよう!ヨッシー、自らの投球で勝利を引き寄せて!頑張れ!

CSマジックより優勝マジックの方が少なくなることは…さすがにないかw 4年連続のCS出場まで M14
和田が復活。今日は打たれたようですが、CSで当たるのが怖い^^; 2年ぶりのパリーグ頂点まで M22

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/09(水) 22:52:51|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<9月10日 ヨッシー力投、流れ引き寄せる 対西武18回戦 | ホーム | 9月8日 な~んか元気がnothing 対西武16回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/452-5154fddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】西武-日ハム(9/9・西武ド)・・第17回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 実は最近、twitter(ツィッター)にはまっています。といっても、まだ始めたばかりでtwitterとはなんぞや?という段階。最初は「2chとどう違うの?」と思ったけれど、“似て非なり”という感じ。SNSとは...
  1. 2009/09/09(水) 23:00:08 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【勝つも負けるも/西武17回戦】晴れたらつばさが現れる、晴れたらそうよなんでも出来る!

【枕】「予備日を考える」のココロだァ!  パリーグの追加日程がまだ決まらない件。いやはや・・・24日に西武戦を突っ込んでくれても、今...
  1. 2009/09/10(木) 07:33:33 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ

ロッテに感謝! 【9/9 西武‐17回戦】

◆公式戦 vs西武 17回戦 (西武ドーム:14,018人)試合詳細 → ニッカン式スコア他力本願モード全開の管理人ですが、皆さんにおかれましては?今日も序盤の3イニングで試合は決まっていたようで・・・。つか、多田野は前回もそうだよ。前回は序盤3イニングで3・2・...
  1. 2009/09/10(木) 10:24:14 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する