kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月5日 集中打+コツコツ加点でリズムよし 対楽天19回戦

昨晩は砂川市内で何回も雷が落ちていましたね。落雷の音が何度も聞こえてきました。
しかも、その音がかなり大きいんですよ。近くに落ちたのではとビビりましたw
あまりにも心配なので、大事なデータが入っているパソコンとコンポだけコンセント抜きましたもん^^;



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム10勝9敗 19,781人)
日 006 012 010 10 12 0
楽 200 000 001  3  8 1

勝 武田勝 7-7-0
負 青山 1-4-5

HR 山崎武33号②-武田勝 スレッジ20号③-青山 稲葉15号①-佐竹 憲史2号①-武田勝

投 日 武田勝
手 楽 青山 → 佐竹 → グウィン

ファイターズ対イーグルス第19回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:八木 楽:長谷部



結論

鶴岡の「3度目の正直」スクイズ成功が試合を決めましたが、鶴岡ナイス!といいづらいのも事実w

ファンと首脳陣をハラハラさせたいからわざと2度スクイズをファールにしていたのなら許します(マテ


勝はお約束?の一発こそ打たれましたが、大量援護にも守られて3回以降は結構スイスイ投げてました。
今日取ったアウト27のうち、14が内野ゴロです。半分ですよ。しっかり打たせて取れましたね。
初回に2死からヒットと本塁打で2点を失い、さらに2回もヒットと四球でピンチを招くなど不安定でした。
しかし打線の大量援護、長い攻撃が勝のリズムを変えたのでしょうか。3回以降は別人のような投球w
その後のピンチらしいピンチは6回にヒット2本で招いた2死1・2塁だけ。
結局失点は本塁打2発による3失点だけ。最終回は少々疲れていたのかもしれませんね。
そして何よりも大きかったのは、ここ最近登板過多気味だったリリーフ陣に休みを与えられたことでしょう。
ビジター9連戦で移動も多いでしょうから、疲労もたまるでしょう。ナイスです勝。

打線は今日も相手投手の制球がままならなくなったところでしっかり漬け込むことが出来ましたね。
2回までは球にキレもあり手が出なかったものの、3回に入り、先頭の誠に死球を与えます。
さらに賢介の当たりは左飛っぽいあたりも風に流されて3塁打となり1点。さらにひちょりに四球。
運も味方せずに、四球でピンチを広げてしまって青山も動揺したのでしょう。みるみる崩れていきます。
青山に不運は重なりセギノールのエラーで1点を追加。こうなればハム打線は止まりませんw
信二タイムリー、とどめのスレッジ3ラン。さらにその後も鶴岡のスクイズ、信二・小谷野のタイムリーで2点。
合計で9点も奪いました。さすがハム打線。相手投手が動揺している隙を突き大量点です。
今日は信二が3安打、スレ・小谷野・賢介が2安打です。スレの復調も頼もしいですが賢介が久々の2安打。
これからの戦い、賢介の役割も重要になってきますから調子を取り戻してほしいところです。


今日も打線が打ちに打って10得点。勝は3失点も本塁打だけで、鷲キラー振りを発揮。これで連勝です。
そして、今日の勝利で去年12試合3勝9敗とあれほど相性の悪かった仙台で勝ち越しを決めました。
まあ去年は岩隈とか田中とか朝井とか相手の表ローテに当たる試合が多かったですからね。
この勢いに乗って、明日も勝ちましょう。3連勝、決めちゃいましょうよ。楽天を3タテしましょうよ。
明日は八木です。八木も一発と四球に注意ですね。特に山崎武は要マークです。
相手先発は長谷部です。今季何度も対戦してますのでイメージもあるでしょう。
いつも通りの攻撃でたくさん点を取ってほしいですね。相手が動揺してる隙は逃さずに^^;
このカード、表ローテの左腕3人と猛打の打線で3タテを決めよう!八木、頼むぞ!頑張れ!

昨日の逆転負けで勢いを失った西武。今日も投壊で負けたようですね。4年連続のCS出場まで M15
一方今日も打線爆発で勢いづくソフバン。4.5差あるとはいえ怖いw 2年ぶりのパリーグ頂点まで M23

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/05(土) 21:50:49|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<9月6日 グダグダ試合は劇場で締める 対楽天20回戦 | ホーム | 9月4日 藤藤対決は藤が内容的に勝利 対楽天18回戦>>

コメント

w

PCのデータ消えたらオカズ無くなるもんねーw←
  1. 2009/09/06(日) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>とみけん

おかず?なんのことですか(ぁ
  1. 2009/09/11(金) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/448-bfaed744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「勝つ」と書いて勝!/楽天19回戦】共に目指した場所に答えはきっとあるのだろう、走り続ける先に未来を見つめている

【枕】「どうする?開幕戦!」のココロだァ!  楽天のAクラスフィニッシュが現実味を帯びてきまして、来季の楽天のチーム状況以上に心配...
  1. 2009/09/05(土) 21:54:28 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ

【公式戦】楽天-日ハム(9/5・Kスタ)・・第19回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日本ハムの武田勝が完投勝利=プロ野球・楽天-日本ハム(時事通信) - goo ニュース 昨日はファイターズが勝って嬉しかったけれど、少々具合が悪くてブログを更新してすぐに寝てしまいました。 で、今朝起きてPCを立ち上?...
  1. 2009/09/05(土) 22:30:35 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

9/5、【E-F】&lt;19&gt; 2試合連続大量得点! 武田勝投手は立ち上がり2失点ながらも完投で今季7勝目!

昨日の試合を東北楽天投手陣の自滅によって勝利し、リーグ優勝へのマジックを「24」として迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は日本ハムが武田勝投手。東北楽天が青山投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0905a.jpg)]] [...
  1. 2009/09/06(日) 01:43:08 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(9/5)

本日のトップ画像を、ちっとは生中継でも映せ。
  1. 2009/09/06(日) 07:20:54 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する