kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9月1日 9月になったのに花火大会 対ロッテ18回戦

もうすぐ、ひちょりが帰ってくるようです。そろそろ実戦に登場するとか。
インフル禍にあった中で、右打者の外野手として外野転向したばかりの陽を使わなければならなかった。
これを考えると、いかにひちょりの離脱が大きかったかわかります。万全の状態で帰ってきてほしいですね。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム15勝3敗 10,134人)
日 020 000 000 2  8 0
千 120 213 00X 9 12 1

勝 大嶺 4-5-0
負 糸数 2-5-0

HR 西岡10号①-糸数 井口14号②-糸数 サブロー18号①-糸数 里崎10号①-榊原

投 日 糸数 → 榊原 → 林 → 江尻
手 千 大嶺 → 荻野 → 川崎

ファイターズ対マリーンズ第18回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:スウィーニー 千:小林宏



結論

今日は今浪にプロ初安打と初打点がどっちも付くはずだったのに、中田が初打点を阻止^^;

そうですか。中田は今浪に何か恨みでもありますか。(ないだろ


糸数には今回も攻める投球をしてほしかったのですが、皮肉にも前回の須永と似たような結果となりました。
須永も1軍昇格後1試合目は攻める投球で相手を抑えていたのに、2戦目は攻めきれずに花火祭りにw
立ち上がりに打たれた本塁打は百歩譲ってしょうがないにしても、味方が逆転してくれた直後に被弾てorz
3回も四球を与え、4回は四球3連発の後橋本にカウント1-3から甘い直球。打たれるに決まってるでしょww
さらに5回に一発を喰らい降板。最後までいいところがありませんでしたね。
7月の6点差大逆転劇は、5・6回のスウィの好投があったから。糸数は最後までやられ放題でしたorzorzorz
その後の榊原も5回は3人で抑え、6回も1アウトを取ったものの本塁打を喰らってからおかしくなりました。
本塁打の後だけで4本のヒットを浴び2失点。この2人は明日2軍降格が決まりました。
今日一番よかったのが林。1イニングを3人できっちり抑えました。
江尻はいつにまして制球が悪い^^; 1アウト満塁のピンチを招くも無失点で切り抜けるあたり劇場的要素がw
今日は被本塁打が4、与四死球が6と投手陣がひどかった。これじゃあ試合も壊れます。

今日の大嶺は確かによかったです。走者を出せばゆさぶりなどをかけられますがほとんどできずじまい。
2回には長打3本で2点を取りなおも2・3塁も賢介倒れ追加点ならず。この好機は2死からなんですよね。
2死からの攻撃はハムのお家芸とはいえw、調子のいい投手を揺さぶるには0死から走者を出したかった。
5回には1死から久々に走者を出し、連打で1・2塁とするも坪井併殺。坪井は大嶺にあってなかったようです。
7回には先頭の小谷野が四球で出るも2死となり、今浪ヒット・賢介四球で満塁も坪井三振。また坪井か^^;
こうやって、好機を作ったのも数少ないですし、その好機もうまく生かせなかったんですよね。
さらに9回には1アウトから糸井2塁打、中田ヒットで1アウト3・1塁とし今浪はライトへのフライ。
それで糸井が還り1点を返す・・・かと思いきやなぜか中田が飛び出し1塁へ戻れず憤死で試合終了www
これはもったいないですね。2-9だからいいですけど2-3でこんなことしたら大問題ですよ^^;
今日は糸井・誠が2安打。1軍昇格組の中田・今浪も1安打ずつ放ち結果を残しました。


いくら相手がお得意様のロッテとはいえそんなに簡単に勝てるわけではありません。でもう~ん後味が悪い。
最後に1点返せたらまだ後味が良かったかもしれません。中田コラァ(ぇ
投手陣も四死球+本塁打祭りで相手に点を献上。打線も大嶺に苦しむ。これじゃ勝てません。
気を取り直して、明日に臨みましょう。相手はコバヒロです。コバヒロといえば報われないことで有名ですw
つまり、明日のスウィが最小失点、あるいは無失点で抑えてくれるってことじゃないでしょうかww
スウィもなかなか投球内容が良くならないので、今回こそは神ピッチを期待w
コバヒロも状態がいいようですが、出来るだけ多く点を取ってほしいですね。
出来れば3連敗は避けたいところ。スウィの好投と打線の粘りで流れを引き寄せて!頑張れ!


気付かないうちに楽天がソフバンまで3差(ハムまで8.5差)に近づいてきてる件w 4年連続のCS出場まで M20
そのソフバンは相性の悪いオリに敗北。ハムとお付き合い♪(何 2年ぶりのパリーグ頂点まで M26

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/01(火) 23:40:34|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<9月2日 中嶋大先生がエラーした稲葉にデコピンw 対ロッテ19回戦 | ホーム | 8月30日 民主大勝、公惜敗 対ソフトバンク20回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/444-a3c8d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/1、【M-F】&lt;18&gt; 糸数投手、榊原投手が大乱調・・・ 投壊で千葉ロッテに大敗・・・

今日からは千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが糸数投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0901a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がライト?...
  1. 2009/09/02(水) 01:41:46 |
  2. やっさん日記

【クックル/ロッテ18回戦】迷わないハズもない、それでも明日を探せ

【枕】「マジック采配を考える」のココロだァ!  えー、梨田監督の契約延長が決まりまして。2年契約とのことで、次回の延長がなかったと...
  1. 2009/09/02(水) 08:51:26 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@だったらNTT・JT・JRも国有国営公社に戻せよ

~一発攻勢に泣く・・・~(日ハムVSロッテ 9/1)

9月1日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆10,134人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  0 2 0 0 0 0 0 0 0   2  8  0&nbsp;M &nbsp; 1 2...
  1. 2009/09/02(水) 19:52:59 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する