kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月29日 インフル復活組が魅せる 対ソフトバンク19回戦

10月にあるJRのダイヤ改正で、旭川に8:13に着くSカムイの到着が1分早くなるようですww
学校開始が25分なのでこの1分は大きいですよw 1分あるだけでだいぶ違いますよww
だって、うちを出て砂川駅までチャリで行くときも1分出発が遅れたら列車に乗れませんから(ぇ



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム9勝10敗 29,648人)
福 000 021 000 3 10 0
日 000 300 20X 5  8 1

勝 菊地 4-2-0
負 三瀬 0-1-0
S 武田久 1-0-28

HR スレッジ18号①-ホールトン 糸井12号②-ホールトン

投 福 ホールトン → 三瀬 → 水田 → 甲藤
手 日 武田勝 → 谷元 → 宮西 → 菊地 → 武田久

ファイターズ対ホークス第19回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:八木 福:杉内



結論

HBCテレビがスレッジの逆転2ベースという一番いいところを中継して放送を終了した件www

さすがHBCです。一番いいところが中継終了後にやってくるSTVとは正反対ですねww


勝はちょっと苦しい投球でしたね。本塁打こそ打たれてませんが4回以外毎回走者を出しています。
リズムよく3人で抑えた直後の攻撃で点が入っただけに、他の回もリズムよく打ち取ってほしかったですね。
確かに勝は走者に走られやすい印象はありますが、本人もかなり気にしているのが悪い方向へ行っている気が。
かといってあまりにも無警戒でも走られますし、走者を気にしすぎると打者に打たれ・・・難しいですね^^;
6回から登板の谷元はきわどいコースに行く球もあったのですが、ストライクを取れず3四球で自滅。
ちょっとルーキーに下位打線とはいえ1点差での登板はきつかったかな?
そのピンチを救ったのはやはり宮西でした^^; 犠牲フライで1点こそ失いますがピンチをしのぎます。
7回からは今日復活の菊地が登板。7回を3人で抑えた直後に打線が逆転、8回も投げて勝ち投手に。
昨日復活の宮西が勝ち投手になり、今日復活の菊地も勝ち投手。じゃあ明日復活の八木も勝ち投手?w
武田久は2アウトから軽い劇場を開くも無失点。このくらいのスパイスがあるくらいがいいですね(ぁ

打線は今日もホールトンに苦しみましたが、球数を稼ぎましたし4連打で3点を奪うなど光も見えました。
4回にスレの一発で先制した後、ホールトンの制球が微妙に狂っていたところでさらに2点を加えました。
欲を言うと連打連打で打ち崩す展開が相手投手にとっても一番ショックがデカい気がするのですがww
でも、やっぱりあの投手に合わない選手は全く合わないのでしょうね。
長身から投げ込む角度のある球。特に稲葉・誠・坪井あたりが苦しんでいますね。
ただ、球数を稼いでいたのが功を奏しホールトンが6回で降板。「キタ!」と思った人も多いでしょう^^;
その予感は的中w 敬遠で打席が回ってきた打撃復調中のスレッジが打たないわけがありませんww
今日はスレ・鶴が2安打。スレは調子が戻ってきましたね。鶴岡はホールトンにあっているのでしょうかw
しかも、3年ぶりとなる盗塁まで決めちゃいましたw この点に絡まない微妙な活躍がいいですねぇwww


これで首位攻防戦の勝ち越しを決め、6連敗の後4連勝です。1度勝つと止まらないですねぇ^^;
ここ4試合の勝ち試合では、全試合終盤に追加点が入ってリリーフを楽にしてるんですよね。
やっぱり、1点差と2点差では全然違いますし、今日も2点タイムリーだったのが結果的によかったですね。
さあ、このいい流れで明日も勝ちましょう!前回の被3タテの借りを返す舞台は整いました。
明日の先発は八木と杉内です。3タテ返しをして相手にショックを与えるにはいい投手ですねw
鷹キラーである八木は、一発と四球要警戒ですね。一発を打たれなければ試合を作ってくれるでしょう。
杉内は前回こてんぱんにやられましたから、今日は倍返ししたいですね。15三振を喫したので30安打を・・・
浴びせる前に杉内は代わるでしょうw とにかく、揺さぶって粘ってハムらしい攻撃で打ち崩してほしいです。
被3タテには3タテ返しが一番だ!明日も勝って5連勝だ!八木、頼むぞ!頑張れ!

今日も西武●で楽天○ですか。このまま決まってしまうかも? 4年連続のCS出場まで M21
このマジックがなくなる最短は15日だとか。さすがに無理ですw 2年ぶりのパリーグ頂点まで M27

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/29(土) 22:25:14|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<8月30日 民主大勝、公惜敗 対ソフトバンク20回戦 | ホーム | 8月28日 ついに来た、点灯の瞬間 対ソフトバンク18回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/442-af0b35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【反発力/ソフトバンク19回戦】愛と希望と勇気の海を溺れながら泳ごう

【枕】「ガールズバーはいいかもね」のココロだァ!  おやじシリーズの期間中に左翼上部の通路(立見席のあそこ)に「癒しのガールズバー...
  1. 2009/08/29(土) 22:40:08 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@8月30日は衆議院議員総選挙

【公式戦】日ハム-ホークス(8/29・札ド)・・第19回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 野球選手が「怪我」と言うと、よく解説者さんなどが「痛いの痒いの云々」と仰いますが、一般人の軟弱なワタクシ、近頃痛み止めの薬が手放せませんι慢性の偏頭痛と腰痛なんですけどね…。野球が一段落したら病院へ行きます!...
  1. 2009/08/29(土) 22:54:07 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

スレッジ大暴れ&菊地はタミフルに感謝・・・でM27! 【8/29 ソフトバンク‐19回戦】

◆公式戦 vsソフトバンク 19回戦 (札幌ドーム:29,648人)試合詳細 → ニッカン式スコア勝ったぞーーーーー!4連敗中のホールトンに黒星は付けられなかったけど、付けたのと同じでしょう。この首位攻防3連戦、自分の中では「1勝2敗でOK」なんて思ってたんだけど...
  1. 2009/08/30(日) 08:56:11 |
  2. はむ魂!

【Fs試合短信】対ホークス19回戦(8/29)

気がつけば4連勝。あの連敗は何だったのか[;;0J0]
  1. 2009/08/30(日) 16:31:19 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する