kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月27日 主審は「アー!」、打者は「あ?」 対オリックス17回戦

昨日、ロッテがソフバン相手に1安打しか打ってないのに2-1で勝利するという珍しいことがw
ちなみに、1安打しか打ってないのに勝った試合、またその1安打が本塁打で勝った試合も過去にあるそうでw
ニュースに書いてありましたので、引用します(毎日新聞より、数字半角化)

◇1安打勝利 ロッテが26日のソフトバンク戦(千葉マリン)で記録した。4回1死2塁から今江が2ランを放ち、この1安打で2-1で勝利した。1安打勝利はパ・リーグでは、日本ハムが95年4月18日のオリックス戦(神戸)で記録して以来14年ぶり12度目。本塁打による1安打勝利は日本ハムが91年4月12日のオリックス戦(東京ドーム)で田村藤夫のソロのみで勝って以来18年ぶり6度目。

さすがはネタ球団www

昔からインチキくさく勝つのが得意だったのでしょうかww



(スカイマークスタジアム 対バファローズ 日本ハム12勝5敗 9,412人)
日 000 000 201 3 8 1
オ 000 010 000 1 7 0

勝 多田野 5-3-0
負 平野 2-10-0
S 武田久 1-0-26

HR 糸井11号②-平野 スレッジ17号①-香月

投 日 多田野 → 林 → 谷元 → 建山 → 武田久
手 オ 平野 → 菊地原 → 香月

ファイターズ対バファローズ第17回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:藤井 福:大隣



結論・・・の前にまずこの画像をご覧ください。これは21時30分頃の公式サイトの今日の成績ページです。
0827score.png
9回のハムの攻撃に異変が起きています。画像をクリックして9回のハムの攻撃をぜひ見てくださいw
というわけで、今日の結論

スレッジは18号まだ打ってませんがww しかも、何で7番の次の打者が4番なんですかww

はい、ここまで文章とっても長いですねw というわけで本文は出来るだけ減らします(汗


多田野は時々走者を出しましたけど、今日の投球には粘りがありましたね。
3回まで毎回得点圏に走者を置き、さらに3回は1アウト満塁で4番ローズ、5番大村というカオスな場面もw
それでも今日の多田野は崩れません。序盤のピンチをすべて無失点で切り抜けますww
5回には2アウトから連打で先制されてはしまいましたが6回を3人で抑えて流れを作りました。
球数も少し多かったですし、安心できる場面も少なかった印象があります。でも、結果は1失点。
ピンチを招いても大事な場面で粘りの投球ができた。試合を作ってくれましたね。
林は2アウトから自らのエラーで走者を出します。次の打者が右の大引なので谷元にスイッチ。
谷元は大引を中飛に打ち取り、ワンポイントリリーフをしっかり果たします。ナイスです。
建山・久は2試合前の悔しさをバネにしてか、しっかりと試合を締めました。

昨日は集中打+コツコツ追加点での勝利でしたが、今日は2本の一発で試合を決めました。昨日と正反対^^;
相手先発の平野はかなりよかったですね。なかなか点が入りませんでした。
自分も、こうなったら一発でいいじゃん、試合をひっくり返せ~なんて思ってました。
すると多田野が3人で抑えた直後の7表。スレがヒットで出塁、小谷野が送り、バッターは糸井。
・・・本塁打ですよw 本当に一発で試合がひっくり返るとはwwww
いや~糸井も今季本塁打結構打ってますけど、今日はいいところで出ましたね~。
さらに9回。もう1点くらい追加点がほしいな、選手もファンも思っていたことでしょう。バッターはスレッジ。
・・・また本塁打w スレッジもいいところで打ちますね~。
今日はスレッジが3安打猛打賞です。この調子で今後も暴れてほしいですね。


火曜日は勝ち目前の試合を落とし、このままズルズル行ってしまうのかと思ったファンも多いでしょう。
でも、連敗中のチームへの最高の特効薬は勝利でした。昨日いい形で勝ち、今日も劣勢をはね返し連勝。
このカードの先発は植村・糸数・多田野ですよ。台所事情の苦しさが伝わってくる気がしますねw
それでも、打線が良く打ちました。投手もこれに応える好投でチームを救いました。
また投打が噛み合ってきましたね。これはいい傾向ですよ。
にしても、昨日は2万人入ったスカイマーク、今日は9千人ですか。何でこんなに差があるのでしょうね^^;

さあ、明日からは今月2度目の首位攻防戦です。負けられない戦いが始まる時期になりましたよ。
前回はアウェーで3タテを喰らいました。じゃあ今度はホームで3タテを喰らわせましょうよw
相手の先発は先週と変わらないでしょう。また状態を上げている打線に期待です。
何してもいいんです。とにかく点を取りにいき、集中打やコツコツ追加点で相手の雰囲気を悪くしましょうよ。
うちの先発は明日は藤井です。で、土日のどちらかで勝でしょう。じゃあもう1試合は誰だ?
ホークスキラーである八木の可能性も考えられますが・・・
とにかく、首位攻防戦を1試合でも多く勝とう!目標がだいぶ見えてきたぞ!頂点目指し突っ走れ!頑張れ!

3位攻防戦は楽天が勝ち越し。楽天、初のCS出場へ一歩前進です。4年連続のCS出場まで M25

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/27(木) 22:43:06|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<8月28日 ついに来た、点灯の瞬間 対ソフトバンク18回戦 | ホーム | 8月26日 どんな長いトンネルでも出口がある 対オリックス16回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/440-81386d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】オリックス-日ハム(8/27・スカイM)・・第17回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日はとうとう毛布を引っ張り出してしまいました。だって寒いんだもん!前日までタオルケット一枚だったというのに、もう毛布!そして一日中長袖!このままだと貼るカイロのお世話になる日も近いかもしれません…《今日のス...
  1. 2009/08/27(木) 22:49:41 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【Fs試合短信】対ウミウシ17回戦(8/27)

とりあえず今月中の首位は確定[;;0J0]
  1. 2009/08/28(金) 06:35:17 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【安全第一/オリックス17回戦】焔の中で滅んだ筈の、星に新たな光が

【枕】「女子プロ野球は成功するか?」のココロだァ!  なんでも、女子プロ野球が設立されるとの事で。遥か以前に存在して、そして消滅し...
  1. 2009/08/28(金) 08:20:40 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@8月30日は衆議院議員総選挙

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する