kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月22日 前を向け!明日につながるぞ 対ソフトバンク16回戦

18時から聞いていたヤクルト対読売戦が一方的な展開で面白くないのでAMラジオをサーチしてみました。
そして、855kHzに合わせた時です。ニュースでよく聞き覚えのある声が聞こえてきました。
独特のあの訛り方。強い口調の喋り方。北朝鮮の報道番組に出てくる女性アナウンサーにそっくりですww
砂川市で855kHzに合わせると、北朝鮮の放送が聞けるのですかね?AMラジオすごいな^^;



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム7勝9敗 32,511人)
日 000 003 000 3 8 1
福 001 012 00X 4 7 1

勝 ホールトン 9-6-0
負 江尻 2-1-0
S 馬原 3-1-26

HR なし

投 日 藤井 → 江尻 → 山本 → 榊原
手 福 ホールトン → 攝津 → 馬原

ファイターズ対ホークス第16回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:武田勝 福:杉内



結論

嗚呼、後10分粘れていればぞっこん中継が終了して何かが起こったかもしれないのになぁorz

今日は「どうせ負けるだろ、負けるならTVで見よう」と思い込み、ぞっこん中継を見ましたww
2点差をひっくり返したときには「お!?」と思いましたが、やっぱりぞっこん中継でしたorzorzorz


藤井は今日もとてもよかったです。なぜ2点取られたかわかりません(ぇ
今日もいつも通りの打たせて取る投球。制球も良く、三振も5つとりました。
良かっただけに、やはり3回の失点は痛い。四球からなんですよね。う~んもったいない。
あと5回も、ヒットされた球はやはり少し高めに行ってしまいました。
逆転した上に6回裏は右打者が4人続くので思い切って代えたようですね。
ただ、藤井は経験豊富です。6回の藤井なら大事な場面を抑えてくれるはずだと思ったのですが^^;
そして6回に登板した江尻。制球が悪かったですね。相性の悪い田上に打たれも、長谷川には甘く入りました。
やはり今日の収穫は山本と榊原。まず山本。直球にとても力がありましたね。変化球の安定が鍵でしょうか。
そして山本の後に投げた榊原。回をまたぎましたが1安打されるも無失点。いいですね~。

打線は6回に見せ場を作りましたけどそれだけでしたね。やっぱりホールトンはハムキラーorzorzorz
4回まではヒットすら打てなかったものの、5回に大野が初ヒット。そして6回です。
1アウトから村田が出塁し、暴投で2塁へ進み、稲葉の大きな中飛で3塁へ。
そして信二タイムリー、坪井タイムリー2塁打、二岡タイムリーと3連打で3点を奪い逆転。
このまま負けられんぞ、という気合が伝わってくるようなベテラン3人の3連打でしたね。
ただ7回ねぇ。直人が出塁したものの、こちらもベテラン金子誠がバント失敗・・・orz
あの落差のある球をバントするのは確かに難しいかも?ただ、これが流れを渡してしまったのは事実です。
そして9回。中田が登場。馬原からカウント0-3なのに打ちに行ってヒットww
まさかカウント0-3から打ちにいくとは思いませんでした^^;^^;^^;
やはり今日残念だったのが紺田。今日は全員右投手だったんですけどねぇ・・・

今日は後一歩及びませんでしたが、いい材料もありました。この4連敗中で一番いい試合でしたよ。
藤井は相変わらず好調ですし、山本・榊原もナイスリリーフ。中田・村田も1安打。
ベテラン3人の意地のタイムリー3連打。ただ、今日はベテラン勢の明暗が分かれてしまいましたね。
江尻は逆転直後の大事な場面で期待に応えられず。金子誠は全打席走者のいる場面ながら結果出ず。
特にマックは6番に抜擢されて以降調子を落としているような気がしますね。定位置に戻ってきたのにな^^;

チームは苦しいとは言え、首位攻防戦で被3タテは許されません。明日はなんとしても勝たなくては。
明日は杉内ですか。今日のように球が甘くなったところでしっかり打って点をもぎ取ってほしいです。
塚、こんな苦しい状況の相手に大隣・ホールトン・杉内をぶつけるって嫌がらせですかwww
でも、うちだって勝が登板です。ホークスキラーですよ。そんな簡単にソフバンに点をやるわけにいきませんw
勝はいつも通り一発と四死球に注意し、相手打線をうま~く打ちとってほしいですね。
明日は一部主力も帰ってくるはず!打線が杉内を攻略し、勝が相手打線をねじ伏せて勝利掴め!頑張れ!

西武が勝って、楽天が負けました。3位争い、まだまだわかりませんよ。4年連続のCS出場まで M29

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/22(土) 22:19:33|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<8月23日 ブンブンブン、空を切る 対ソフトバンク17回戦 | ホーム | 8月21日 こんな時は一杯やりましょう 対ソフトバンク15回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/435-b279142c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】ホークス-日ハム(8/22・矢風)・・第16回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュの一軍登録抹消…球宴後、不調(読売新聞) - goo ニュース 昨日は記事を休んだけれど、試合は最後までもちろん見ていました。エースが数日前に38度以上の発熱(その後36度台まで下がったとブログで書いていたけ...
  1. 2009/08/22(土) 22:38:02 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

あぁ~えじりぃ~q(T▽Tq)(pT▽T)p 【8/22 ソフトバンク‐16回戦】

◆公式戦 vsソフトバンク 16回戦 (ヤフードーム:32,511人)試合詳細 → ニッカン式スコアいやいや、何も言いますまい。投手陣の台所事情だってキツイんだから。もう少しの辛抱です。その苦しいところに追い打ちをかけるように、試合前に衝撃の情報が。ダルビッシュが...
  1. 2009/08/22(土) 23:09:16 |
  2. はむ魂!

【強がれ!/ソフトバンク16回戦】散らざるときは戻らないけれど、あの日と同じ変わらない景色に

【枕】「それでも風船やりますか?」のココロだァ!  各球団がゴム製不衛生飛翔体の解禁に踏み切って数週間も経たぬうちのパンデミック。...
  1. 2009/08/22(土) 23:14:57 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@うがい、手洗い、朝カレー

【Fs試合短信】対ホークス16回戦(8/22)

本日のトップ画像は、とっとと使っとくんだった。
  1. 2009/08/23(日) 16:21:22 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する