kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月16日 This is Neta Team 対西武15回戦

大野がインフルエンザにかかったようですね。どこで拾ってきたんでしょうか。(そこかw
とにかく、他の選手にうつらないようにすることが大事ですね。また、大野もしっかり休んでほしいです。
新型かどうかはわかりませんが、先日新型インフルで死者が出ています。やっぱりインフルは怖いですねぇ~



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝5敗 30,399人)
西 201 001 020 0  6 10 0
日 000 003 003 1x 7  9 0

勝 宮西 6-0-0
負 小野寺 2-5-16

HR 栗山10号①-武田勝 小谷野8号③-野上 中村35号②-江尻 稲葉14号③-小野寺

投 西 野上 → 星野 → 藤田 → 大沼 → 小野寺 → ベイリス
手 日 武田勝 → 谷元 → 林 → 江尻 → 金森 → 宮西

ファイターズ対ライオンズ第15回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

どうだ、埼玉西武。参ったか。これがネタ球団・日本ハムのネタ満載グダグダ攻撃だw

後、選手兼任コーチである中嶋さんの試合の盛り上げ方は神の領域ですね^^;^^;^^;


ネタ学習塾はしばらくないと思っていたら、今度はカオス学校が邪魔をしますw 簡易版でお許しを(ぁ

そうでした。勝はソフバンキラー兼楽天キラーでしたけど、西武は苦手だったのを忘れてた^^;
ヒットは5本しか打たれていないのにそのうち長打が4本です。球がちょっと高かったのでしょうね。
結果、今日はGGにやられる結果となりましたね。GGだけで3打点ですから。
谷元は1安打と1四球を与えピンチを招いて林にスイッチ。林が抑えたから良かったですけどねぇw
江尻はヒット、本塁打で2点を失い1人抑えて連打を喰らい降板。昨日よくても今日抑えるとは限りませんw
金森は1つ四球を与えるも1回2/3を無失点。9回を3人で抑えたのが流れを引き寄せました。
宮西は2アウトから少し崩れるも何とか抑え無失点。これは中嶋聡大先生の脚本ですか?ww

途中で結果速報を見て「本当に野上に抑えられて終わるなよw」とか思いましたが、ナイス小谷野。
小谷野の一発も、2アウトからでした。このチームは本当に2アウトからよく打ちますね。
7・8回は西武のリリーフに抑えられますが、9回にドラマが。マックがあっさり打ち上げ1アウトになってから。
賢介が四球を選び、糸井が左越2塁打。これでどんどん小野寺が崩れていきます。
そして稲葉にカウント1-3となりました。ここで来る甘い球を稲葉が見逃すわけがありませんww
この試合2本目の3ランでついに同点に。ただ、今日の本番はこれからです。
10回に佐藤が四球で出塁すると、中嶋がバント。小野寺2塁へ送球もセーフ、1塁もセーフwww
さらにマックがヒットを放ったものの佐藤の打球判断が遅れて3塁憤死www
そして賢介は1塁への内野安打、この時中嶋が3塁回って足もつれ、四つんばいでどうにか帰塁ww
こうして糸井が決める・・・はずがワイルドピッチで中嶋生還ww なんだこのネタ攻撃www
今季初出場だった中嶋さん。こんなにおいしいところでネタを披露しまくるとはw これぞベテランwww


STVの中継が終了した後から始まった猛烈なネタ攻撃で、西武に3連勝。さらにチームは4連勝です。
10回裏はとにかく笑いましたww この攻撃のグダグダ感。なんともいえない味があります(ぇ
今日のHBCの解説・大宮さんが「ネタがいっぱいだね~」と認めるほどのネタ攻撃です。w
にしても、本当にハム打線は最後まで粘りますね。今日も9回1アウトから3点差を追いつきました。
9回で3点差なんて、普通セーフティーリードといっても過言ではないですよ。
そこから追いつかれて延長でサヨナラ負けを喫するんですから、西武のショックは大きいでしょうね。

さて、火曜日からは楽天との3連戦です。旭川で2試合、札幌で1試合の開催です。
よく考えたら、今はホーム9連戦の真っ最中なんですね。順調に勝ちを稼げてますし、いい感じです。
天気は大丈夫そうです。ただ、夏は暑いでおなじみの旭川。気温は18日が28℃、19日は27℃です。
暑くてわやというほどではなさそうですね。カオス学校の教室より涼しいんですから(ぁ
無事に試合は出来そうなので、投手陣は一発と四球に注意、打線はコツコツ粘っこく点を取る。
いつも通りのハム野球が出来れば、勝ちが見えてくるはずです。道内地方遠征初勝利を!頑張れ!

え?楽天3連勝?しかも0-6からひっくり返したって?ちょw 勢いがw 4年連続のCS出場まで M32

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/16(日) 22:38:13|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<8月18日 夏でも活発、インフル菌に要警戒 対楽天16回戦 | ホーム | 8月15日 電子機器は叩くか振れば直る 対西武14回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/430-8bf7fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-西武(8/16・札ド)・・第15回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 日本ハムがサヨナラ勝ち=プロ野球・日本ハム-西武(時事通信) - goo ニュース 今日はあのSTVで地上波放送があります。でも最近そんなに勝率は悪くないみたいだし(統計とってないけど)、地上波しか手段がない人にとっ...
  1. 2009/08/16(日) 22:58:11 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

8/16、【F-L】&lt;15&gt; 9回裏、稲葉選手が起死回生の同点3ラン! 延長10回にワイルドピッチでサヨナラ勝利し、埼玉西武を3タテ!

このカード、埼玉西武に対してここまで2連勝し、既に9カード連続での勝ち越しを決めた。 今日はもう1つ白星を増やし、このカードを3タテで終わらせたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が野上投手。              [[img(htt...
  1. 2009/08/16(日) 23:24:04 |
  2. やっさん日記

○日本ハム 7x-6 西武【8/16 15回戦】

 今日は「なつやすみシリーズ」最終戦、そしてダルビッシュの誕生日。ダルが登板するわけではありませんが、勢いに乗ってこのカードをスイープと行きたいところ。 しかし先発の武田勝は、初回に死球と四球でピンチを迎えると、GG佐藤に左中間を破られ、いきなり2点を?...
  1. 2009/08/17(月) 00:19:20 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【健康第一/西武15回戦】辛うじて辛うじて繋いだ

【枕】「続・STVの中継をラテ共に考える」のココロだァ!  ラテって言うのはラジオとテレビの事ですよ。テラとは言いませんね、どれだ...
  1. 2009/08/17(月) 09:56:12 |
  2. 世界日本ハムのチョメチョメblog@非公式

汗と涙と笑いの札幌ドーム(8/16 西武-15回戦)

◆公式戦 vs西武 15回戦 (札幌ドーム:30,399人)試合詳細 → ニッカン式スコア魅せろ男中嶋~秘めたその力で~バットに想い乗せて~夢を天高く飛ばせ~♪中嶋兼任コーチのバットが、中嶋兼任コーチの手足が、サヨナラ勝ちを呼び込みましたよ。それにしても、内容が濃...
  1. 2009/08/17(月) 14:08:27 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する