kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月13日 ヨッシー結婚。俺には縁のn(ry 対オリックス14回戦

やばいです、学校再開まであと4日なのに読書感想文にちっとも手をつけていませんwwwww
誰ですか、読書感想文なんて考えたのw 全国の子供たちを苦労させたのはあなたの責n(ry
さあ困ったww 2000文字をほぼ3日で終えられる気がしない^^;



(東京ドーム 対バファローズ 日本ハム10勝4敗 33,823人)
オ 202 000 000 4  7 0
日 001 041 02X 8 13 0

勝 スウィーニー 3-5-0
負 平野 2-8-0

HR ローズ15号②-スウィーニー 金子誠10号①-平野

投 オ 平野 → レスター → 清水 → 香月 → 高木
手 日 スウィーニー → 林 → 江尻 → 菊地 → 宮西

ファイターズ対バファローズ第14回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:ダルビッシュ 西:帆足



結論

オリックスって何人外人選手いるんですか?ww カタカナ文字の選手がたくさん^^;

ちなみに、こちらも外人選手が多いことで知られる読売ジャイアンツは、外人選手は8人在籍です。


今日以降はしばらく簡易版はないと思いますので、ね(ぇ

スウィに勝ちが付いたのはうれしいですけど、内容を見るとやっぱり本来のスウィではないんですよねぇ。
5回1/3を投げましたが、5つも四球与える投手でしたっけ?そこまで制球の悪い投手ではないはずです。
やはり破壊力抜群オリ打線+東京ドームというのもありますけど、2回以外は毎回四球を与えました。
う~ん・・・どうなんでしょうね。5月の楽天戦でしたっけ。すばらしい投球だったの。
あのようないい投球をもう1度見せてほしいなぁ・・・
リリーフ陣は今日はよかったですね。特に菊地。1イニング3人をわずか8球で片付けました。
宮西も1イニング3人を11球で抑えました。エコ投球ですねw エコの時代ですしいいことですよ(ぇ

打線は初回に0アウト2・3塁で点が入らないという猛烈な拙攻から始まりましたwww
しかし、終わってみれば8点も取りましたよ。コツコツと点を取ることが出来ました。
今日は平野に対し打線が3巡目に入ってから火がつきました。
5回で球数110を投げさせるというエコのことを全く考えない球数の稼ぎようもある意味見事ですw
そして、香月以外のリリーフ陣もせめて追加点を奪いました。特に8回の2点は大きかったですね。
今日は復調の兆しか、賢介が3安打。さらにスタメン器用に応えて紺田が3安打です。
紺田は1度バント失敗があったのがもったいなかったりしますが^^;^^;^^;
さらに小谷野が2安打4打点、糸井が2安打2打点でした。やっぱり小谷野、勝負強い!
ちなみに、紺田が打率が3割台に乗っていた件www 紺田いいぞww このまま5割目指せw(マテ


東京ドームでオリックスとやるって大丈夫か本当にと思いましたが、しっかり勝ち越しを決めましたね。
やはり、八木がいるとはいえ裏ローテといえる先発陣です。それだけに一発くらい撃沈が心配でした。
結果は、須永は見事に一発攻勢にやられたものの八木とスウィは1本しか本塁打を打たれませんでした。
これがよかったですね。本塁打で何点も点を与えたら相手の思う壺ですからね。
そして、打線もほしいところでしっかり点が取れます。9回2アウト、1点ビハインドから1点。
8回2点リード、もう1点ほしいところで2点取れる。この打線の援護がやはり大きかったですね。

さて、明日からは札幌に戻り、西武との対戦です。お盆3連戦は「なつやすみシリーズ」です。
砂川駅の跨線橋にもポスターが貼ってました。砂川駅ではハムのイベントのポスターが貼ってありますw
ただ、去年は漢字で「夏休み」だったなつやすみシリーズ、去年はオリに3タテ喰らってるんですよ^^;^^;^^;
ただ相手は違いますし、なんたってハムのチーム状況が違いますよ。だからあんなことにはならないはず。
まず初戦、確実に1戦取りましょう。相手先発も比較的得意な帆足ですし、コツコツ点をとりましょう。
ダルは四球と本塁打に注意ですね。前回も四球から点を取られてますからね。
久々の札幌での試合、ファンが喜ぶような試合をしよう!ダル、頼むぞ!頑張れ!どんどん勝て~!

結論を打った後に打っとけば大丈夫!(何 今日は楽天が負けたので・・・4年連続のCS出場まで M35

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/13(木) 23:34:34|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<8月14日 8月ももう真ん中 対西武13回戦 | ホーム | 8月12日 夏本番の花火大会 対オリックス13回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/427-6fa3bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-オリックス(8/13・東ド)・・第14回戦

にほんブログ村 野球ブログ 相変わらず地デジ(および地デジ対応DVDレコーダー)に関する我が母へのスパルタ的指導が続いている今日この頃ですが、昨日までは「暑い!」という話題が2人の会話の大半を占めていました。母が庭の手入れをしていて虫刺されが云々とぶつ?...
  1. 2009/08/14(金) 07:15:31 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

鮮やかな逆転劇で8カード連続勝ち越し!(8/13 オリックス‐14回戦)

◆公式戦 vsオリックス 14回戦 (東京ドーム:33,823人)試合詳細 → ニッカン式スコア1回表は四球の後にホームランという昨日と全く同じ失点の仕方から始まり、その裏の攻撃では無死2・3塁で3・4・5番が凡退で無得点。あまりにも対照的な立ち上がりから始まり、...
  1. 2009/08/14(金) 08:37:15 |
  2. はむ魂!

【夏コミ直前/オリックス14回戦】だから駄目でもともと、もっと一か八かで、だから腹をくくって、もっと突っ走れるはずさ

【枕】「東京と球団」のココロだァ!  北海道移転6年目のシーズンも終盤に差し掛かり、来年は7年目。そろそろ10年目も見えてくるわけ...
  1. 2009/08/14(金) 08:56:59 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する