kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月11日 外は暑い、試合もアツい 対オリックス12回戦

今日は暑かったですね。滝川の最高気温が31.8℃、あつはなつい夏は暑いで有名な旭川は32.4℃です^^;
自分はちょっとしか外に出てないんですけど、今日は何も用事がなくて助かりましたよwww
ちょっと外に出るって、郵便物の確認だけですけどね(ぁ



(東京ドーム 対バファローズ 日本ハム9勝3敗 20,013人)
オ 000 000 012 000  3 10 1
日 000 011 001 001x 4 11 0

勝 林 3-0-0
負 大久保 2-1-1

HR 一輝3号①-八木 ローズ13号②-武田久 小谷野7号①-岸田

投 オ 岸田 → 加藤 → 清水 → 大久保
手 日 八木 → 宮西 → 武田久 → 菊地 → 江尻 → 林

ファイターズ対バファローズ第12回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:須永 オ:近藤



結論

こんなオリックスとまだ後12試合もやらないといけないの?うわ~こりゃあきついぞwww

投手陣が疲れてくる頃にこの破壊力抜群の打線と相対する必要があるんですね。疲れも倍増?^^;


八木は、今日も打たせて取る投球で試合を作ってくれましたね。東ドですし一発は怖かったでしょう。
今日奪ったアウト21のうち、13が内野ゴロです。(うち1つがゲッツー)
それだけ良かっただけに、8回に喰らった一発は余計でしたね。もったいなかったです。
宮西は糸井の好プレーにも助けられ3人で抑えました。あのプレーがなかったら危なかったですよ。
久はやっぱり夏場が課題ですかね。前回もコンディションがひどかったとはいえあの劇場は^^;^^;^^;
最近ちょっと登板が多いような気がしますし、移動も続いてますからちょっと疲れがたまってるでしょうか。
その久を監督は本塁打喰らった直後にパッと菊地にスイッチしました。傷口を広げないための決定でしょう。
菊地は9・10回と走者を出しましたが無失点で抑えます。ナイスリリーフでした。
11回は江尻が、12回は林が2人とも得点圏に走者を置くも無失点に抑えました。
特に林は鈴木に三盗を決められてからスイッチが入ったでしょうか。
そして今日は野手陣に非常に守りでの好プレーが目立ちました。投手陣を盛り立てましたね。

打線はスクイズを決めたりと地道に点を取りに行き、本塁打が全打点のオリ打線とは正反対ですw
たとえ稲葉が体に不安を抱えた状態で本来の打撃が出来なくとも、他の選手が強力バックアップ。
5回1アウト1・3塁の場面で1点を取りに行き鶴岡がスクイズ成功www 今日は鶴岡バントを決めました^^;
6回にも信二のタイムリーで追加点を奪いましたが、その後追加点を奪えず逆転を許します。
今日は岸田が結構よかったんですよね。なかなか点を取れませんでした。
しかし9回。2アウトから小谷野が甘く入った球をたたき同点弾を放ちます。よくやった小谷野。
10回は2アウト1・3塁のチャンスで稲葉を敬遠し二岡勝負、期待が高まりますがフォークを空振り三振orz
そして12回。1アウトから佐藤が2ベースで出塁。ついに佐藤がプロ初の本塁打以外のヒット・・・
かと思いきや記録はファーストのエラーだったので結局プロ初の本塁打以外のヒットはお預けwww
これでチャンスを作り、賢介が今日3安打目となるヒットで試合を決めました。
今日は紺田も2安打でスタメン器用に応えてるんですよね。犠打も1つ決めてます。いいぞいいぞ紺田。


抑えの久が逆転を許してから追いつき追い越し、劇的なサヨナラ勝ち。これで3連勝となりました。
今年は本当に2点くらいのビハインドで9回になっても選手が全く諦めません。どうにか喰らいつきます。
前も言ったような気がしますが、この姿勢が今の首位という位置にいる要因の1つかもしれませんね。
さて、明日は須永ですww 前回登板ではなかなかいい投球をしました。
前回も一発が怖い打線に投げましたし、今回も条件はほぼ同じです。前回同様強気に攻めてほしいですね。
近藤の最近の状態はよく知りませんがw、地味でもいいからコツコツ点を取り須永を援護してほしいです。
明日もいい試合をしよう!須永、自らの投球で流れを引き寄せてプロ初勝利目指せ!頑張れ!

「頑張れ!」って打つと全て終わったような気がするからこれを忘れるんですね(ぇ 4年連続のCS出場まで M37

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/11(火) 23:30:44|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<8月12日 夏本番の花火大会 対オリックス13回戦 | ホーム | 7・28~8・9振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/425-4ca9518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 4x-3 オリックス【8/11 12回戦】

 ほぼ3ヶ月ぶり、交流戦後初対戦となるバファローズとの3連戦。舞台は今季最後となる東京ドームです。勢いに乗って、ここでも勝ち越しと行きたいところ。 先発は八木。ヒットは打たれますが連打を許さず、序盤を無難に立ち上がります。一方打線もBs岸田を攻めあぐねま?...
  1. 2009/08/11(火) 23:42:56 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【公式戦】日ハム-オリックス(8/11・東ド)・・第12回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 建山、宮本賢が抹消というニュースを知り、吉井コーチのブログで谷元と金森が上がってくることを知りました。建山…最初の一報を聞いたときは「故障?!」とかなり不安になりましたが、吉井コーチのブログの内容だとそんな重...
  1. 2009/08/12(水) 06:50:31 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【尻尾まで餡子/オリックス12回戦】きっといつか辿り着けるよ、つまづいたって諦めない

【枕】「中田よ、プロの自覚を持て」のココロだァ!  アサヒ芸能という雑誌をソースとして扱っていいものか、半刻ほど悩んだ気もするが、...
  1. 2009/08/12(水) 09:32:31 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して

☆延長12回 田中賢介選手がサヨナラタイムリーヒット☆(日ハムVSオリックス 8/11)

8月11日、東京ドームでのオリックス・バファローズ戦。 観衆20,013人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計 &nbsp; 安 &nbsp; 失&nbsp;Bs 0 0 0 0 0 0 0 1 2 &nbsp;0 &nbsp;0 &nbsp;0 ...
  1. 2009/08/12(水) 11:31:57 |
  2. Dream Big 

劇的!ミラクル!起死回生!延長12回サヨナラ勝ちで2位と5ゲーム差に!

例によって、月初のレセプト期間中だったのと、ドラクエにはまってしまっていた(^^;;;ためしばらく更新ストップ&放置プレイでしたが、区切りのいいところで東京ドーム3連戦から更新再開いたします……が、11日の試合が延長12回で長い試合になったこともあり、詳細はのち...
  1. 2009/08/12(水) 19:32:29 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する