kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月9日 心も揺さぶる震度3 対楽天15回戦

今日は千歳でファームの試合があったようです。ヨッシーが好投したようですね。
道内のファーム遠征のときはいつもヨッシーが投げていていつもボコボコに打たれてる印象があります^^;
今日でわかりました。ファームの道内遠征をHBCラジオが中継する時はいつもヨッシーで、そして打たれるとw



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム8勝7敗 16,077人)
日 001 000 030 4 10 0
楽 001 000 000 1  4 1

勝 武田勝 6-6-0
負 長谷部 5-8-0
S 武田久 1-0-23

HR リック3号①-武田勝

投 日 武田勝 → 武田久
手 楽 長谷部 → 川岸 → 有銘

ファイターズ対イーグルス第15回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

昨日は久の前のリリーフ陣、今日は久による大劇場w もう、心臓が破裂しそうです^^;

心臓が破裂するということは、つまり体内に大量の血が(強制終了


勝はほぼ完璧な投球でしたが、リックはタイミングが合っていたようで本塁打とヒットを打たれました。
ただ、リックの2安打以外は山崎の打球を陽が照明が目に入って見失ったための2塁打だけです。
絶好調鉄平やそれ以外の好調バッターも完璧に抑えこみました。さすがは勝です。
ピンチらしいピンチも5・7回だけで走者を出しても落ち着いて相手を取ることが出来ましたね。
終盤から雨も降り出したようであまりコンディションはよくなかったようですが、よく投げてくれました。
さあ、そして久の劇場いよいよ開演~w 鉄平・山崎という絶好調2人を抑えてからが本番ですw
高須にヒットを打たれ、セギノールとリックに四球で2アウト満塁ww
「たかす」と打って「鷹栖」と出てくる当たりはさすが北海道で動くパソコンです(意味不明
そしてバッターは中途半端にw厄介な中村真。粘られましたが遊ゴに抑えてゲームセット!w
自分が仙台に見に行ってたら2日連続で劇場を見せられたんですか、怖いな^^;^^;^^;

長谷部も結構良かったですが、8回のチャンスで勝ち越せた上にダメ押しの2点も取れたのが大きかったです。
今日は公式戦では初めて(08年のCSで1度あった)となる鶴岡2番での布陣でした。
結果鶴岡は打てませんでしたが^^;
3回にまず糸井がタイムリーを放ち先制、しかしすぐに追いつかれてその後試合は膠着状態に。
長谷部も4回以降調子を上げてきましたからね。3・8回以外は毎回三振を奪われています。
そして8回。糸井・信二がヒットで2アウト1・3塁。ここで小谷野が投手強襲の内野安打+エラーで1点。
なおも3・2塁で二岡が右中間へ2ベースを放ち2点追加。二岡がよく続いてくれました。
これがなければハムファンは1点差であの久の大劇場を見なければいけなかったんですからww
今日は糸井が3安打、ダブル武田が鉄平を4打数無安打に抑えたので糸井が首位打者奪回ですw
さらに二岡が2安打、地味に紺田も2安打です。なんだかんだで、今日も2桁安打です。よく打ちますねぇ。


これで仙台でも勝ち越しを決め、7カード連続で勝ち越しです。チーム状態はいいですよ。
今週末の3連戦はひちょり・稲葉が抜け、今日はスレも出てませんでしたけど、どうですか。
これだけチームの主力となる選手が抜けていても、打つべきところで打ってますよ。
田中は打てませんでしたけど、その後2戦は集中打で相手投手を打ち崩してます。爽快ですね。
リリーフも少し疲れが出てきているのかなと思いますが、勝が今日8回を投げてくれました。
明日は移動日ですけど、少し休ませることができたのは大きいと思います。

さて、あさってからは東京ドームで久々ですね。オリックスとの3連戦です。
オリックスは楽天に3タテを喫し、超お得意様だったロッテにも負け越すなどチーム状態は良くありません。
しかし、東京ドームですよ。オリ打線に何発も花火を打ち上げられる光景が目に浮かぶ(おぃ
とにかく、投手陣は本塁打を打たれないようなコースに球を集め、オリ打線を翻弄する。四死球は禁物。
打線はオリ投手陣をいつも通りの攻撃や集中打で打ち崩す。東ドですし本塁打を絡めてもいいですね。
東京での3連戦、3試合とも関東のハムファンが喜ぶような試合な試合にしよう!頑張れ!

忘れないうちに書いておけば大丈夫です。これで大丈夫だとか言ってまた忘れそw 4年連続のCS出場まで M38

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/09(日) 23:23:05|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<7・28~8・9振り返り | ホーム | 8月8日 乱打戦でも負けない 対楽天14回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/423-8b4749b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぬれねずみ/楽天15回戦】希望の代わりに、悲しみの代わりに、日は沈み昇る

【枕】「ちょっと違うんじゃない?」のココロだァ!  人の言葉は時代によって変わるものとは存じておりますが、ちょっと違いすぎだろうと...
  1. 2009/08/09(日) 23:45:37 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して

○日本ハム 4-1 楽天【8/9 15回戦】

 武田勝が粘りのピッチングで好投し、8回1失点。打線も相手のミスにつけ込むなどらしい攻撃で援護し、イーグルスに快勝です。 打線は稲葉に加え、スレッジもスタメンをはずれるという苦しい状況。鶴岡がなんと2番に入り、陽仲壽、紺田がスタメンです。先手を取ったの?...
  1. 2009/08/10(月) 00:51:48 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【公式戦】楽天-日ハム(8/9・Kスタ)・・第15回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 実は去年から慢性の腰痛で、秋に子宮筋腫と発覚した時点で「それが原因だったんだ」と安心していたんですが、春に手術して、もう5ヶ月目に入ろうっていうのに未だに腰が痛くて…【T__T】どう考えても整形外科か、何らかの“...
  1. 2009/08/10(月) 06:48:03 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

8/9、【E-F】&lt;15&gt; 武田勝投手、長谷部投手の好投手戦も終盤に日本ハムが決勝点! 最後は雨でピンチを招くも何とか逃げ切り、7カード連続の勝ち越し!

互いに1勝1敗で迎えた東北楽天との3戦目は、日曜日ながらも18時開始のナイター開催。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が長谷部投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0809a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻?...
  1. 2009/08/10(月) 10:03:37 |
  2. やっさん日記

なんと、7カード連続で勝ち越しですと!?(8/9 楽天-15回戦)

◆公式戦 vs楽天 15回戦 (Kスタ宮城:16,077人)試合詳細 → ニッカン式スコア先発の勝さんが8イニング1失点の好投。まぁ、『一発病は相変わらず』と言ったところだけど、今日は引き摺らなかったです。鉄平と山?を抑えた場面は気持ちよかったッス。この好投に打線も...
  1. 2009/08/10(月) 11:25:47 |
  2. はむ魂!

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス15回戦(8/10)

最後は劇場どころの騒ぎじゃないですわ[;;0J0]
  1. 2009/08/10(月) 17:57:35 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する