FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月23日 水曜日どうなんでしょう 対オリックス5回戦

赤いきつねと、緑のたぬき。どんべいの赤バージョンと、緑バージョン。
違いが明確で、わかりやすいですよね。
でも、赤いきつねとどんべえ緑バージョンはうどんです。
緑のたぬきとどんべえ赤バージョンはそばです。
「赤いのは全部うどんだ」とか勝手に覚えこんでいると、凡ミスを犯すことも。
だから何って話だよね(ぁ



(札幌ドーム 対オリックス 日本ハム3勝2敗 14,358人)
バ 202 000 001 5 勝 山本
ハ 000 000 000 0 負 スゥイーニー

HR ローズ8号②-スゥイーニー 日高4号①-坂元

投 バ 山本
手 ハ スゥイーニー → 宮西 → 建山 → 坂元



「バ」と「ハ」を見間違わないようにしましょう(ぇ
こんなに紛らわしい表現を使うのは、文字によってフォントサイズが違うからです。
なので、フォントサイズがほぼ同じ「ハ」と「バ」を使っているんです。
念のため言いますが、5なのは「バ」のほうです(涙
一応ハイr(ry

1回表 スゥイーニーは初回からピンチを招く。
     1アウトから村松・ローズに連続ライトオーバーの2ベースを打たれ、0-1と先制される。
     さらにカブレラを三振に押さえた後浜中にも2ベースを打たれ、0-2と点差が広がる。
     後藤は抑えて3アウトとしたものの、初回から先制される嫌~な展開。

2回裏 先頭の信二がヒットで出塁するも、スレッジはファーストゴロ。
     さらに陽もファーストゴロで、これが併殺となり3アウト。
     結果反撃できず。

3回表 投球が不安定なスゥイーニーにオリックス打線がさらに襲い掛かる。
     先頭の村松にヒットを打たれ、ローズがライトスタンドへホームラン。これで0-4となる。
     さらにカブレラに四球を与えピンチが続く。浜中はサードゴロでランナー入れ替わり。
     後藤センターフライ、木元の打席で浜中の盗塁を鶴岡が刺して3アウト。
     後続こそ抑えたものの、あまりに痛い2点が入り、4点差となってしまった。

4回表 またスゥイーニーはピンチを招く。
     1アウトから日高に2ベースを打たれ、大引にもヒットを打たれ1・3塁のピンチ。
     しかし坂口のピッチャーゴロで3塁走者をアウト、さらに1塁走者が3塁を狙う。
     そこを陽が見逃さず、この走者もアウト!陽がすばらしい守備を見せる。

5回表 1アウトからローズにカメラマン席への当たりを陽がダイビングキャッチ!
     この好プレーもあってスゥイーニーはこの試合始めてオリックス打線を三者凡退にする。

5回裏 先頭の高橋のごく普通のショートゴロが、送球が逸れカブレラ取れず、出塁する。
     さらにスレッジがこの試合初のいい当たりのヒットを放ち、チャンスを広げる。
     ところが陽がいい当たりを放つもセカンド正面で、スレッジアウト、信二も挟まれアウト。
     鶴岡もセンターフライで、この試合初の大チャンスをまったく生かすことが出来ず。

7回表 この回からピッチャーが宮西にスイッチ。
     先頭の日高にこそヒットを打たれるも、後続を3人で抑え無失点。
     宮西、相変わらずのナイスピッチング。

7回裏 1アウトから稲葉がライト前ヒットを放ち、チャンスを作る。
     しかし信二、スレッジと打ち取られてしまいこの回も無得点。
     山本の前に、なかなか得点することが出来ず。

8回表 先頭のローズを三振に打ち取ったところで、ピッチャーが建山にスイッチ。
     カブレラを三振に打ち取るも、浜中のサードへの当たりを陽が1塁へ悪送球。
     ランナーは2塁まで進むも、後藤を三振。
     結果この回、アウトはすべて三振で、流れを引き寄せる。

8回裏 1アウトから高口が2ベースヒット!結果ファイターズこの試合唯一となる長打。
     そして打席には、1軍初打席の小山。いい当たりを放つもライトフライ。
     さらに飯山もライトフライで、またしても大チャンスを逃し、山本の完封が見えてきた。

9回表 この回からピッチャーは4試合連続失点中の坂元にスイッチ。キャッチャーは小山。
     1アウトから日高になんとホームランを打たれてしまい、0-5と点差がさらに広がる。
     坂元はさらに2アウトとした後、坂口にもヒットを与えピンチを招く。
     しかし村松を打ち取り、3アウトとするもこの回あまりに痛い1点が入ってしまった。

9回裏 この回もピッチャーは山本。
     先頭のひちょりがヒットを放つも、賢介が送らずにショートゴロ。ランナーが入れ替わる。
     稲葉がセンターフライに打ち取られ、バッターは信二。

信二はショートゴロに打ち取られ、ゲームセット。0-5で、ファイターズ完封負け。



平日で、オリックス戦とはいえ、お客さん少ないです。
もっと入って、選手の力になってほしいです。
まあ、今日は負けたということで、明日だ明日(ぁ

今日は、山本がすばらしかったです。
相手投手ですが、今日はこの人をほめるしかありません。
プロ初完投で、初完封だそうですね。
9回打者31人に球数110、被安打5、奪三振1、与四死球0、内野ゴロ(併殺含む)19個、失点0。
何よりも、四球を与えなかったことが流れを向こうに与えませんでした。
対するスゥイーニーも、序盤こそ悪かったものの中盤以降は立ち直りました。
しかし、被安打8のうち2ベース4本、ホームラン1本です。要するに長打が5本です。
当たりを、完璧に捕らえられているということですよね。
これは、スゥイーニーの今後の課題になりそうですね。いかに長打を打たせないかです。
ちなみに今日、スゥイーニーの奥さんと娘2人が来場していました。
グリンは家族がいると強くなりますが、スゥイーニーは緊張しちゃうのかな?w

宮西は問題ないですね。ルーキーながらすばらしい投球です。
毎回1本くらいヒットは打たれますが、無失点で抑えられているので問題ないでしょう。
建山も問題ありませんね。十分休養も取れてますし、アウト2つは三振です。
で、坂元・・・w
なんとこれで5試合連続失点です。防御率は8.10まで悪くなりました。
大事なところで、ボールが甘いのと、ボールとストライクがはっきりしてるのが悪いのでしょうか。
捕手がプロ初先発の小山で、意外と相性ぴったりで無失点なんてシナリオは崩れ去りましたw
9回の失点は、流れを自ら放してしまう事になるのです。もったいないです(;_;)

打線も、山本を打ち崩せそうで打ち崩せませんでした。
チャンスは作るんですが、見事に山本に打ち取られました。
上でも書きましたが、内野ゴロがなんと19個。
これぞまさに凡打の山です。ヒットはわずか5本、長打はわずかに高口の1本だけ。
これでは、5点差を追いつくなんてまず不可能です。
あ!そうか!明日のためにパワーを取っておいたんだね!って解釈をしておくべきですか?w
賢介以外の1~5番に、ヒットは出てるんですが、散発ですからねぇ。。。

さあ、明日の予告先発が、オリックスが小松、ハムが・・・ダルです!!!!!!!(びっくり使いすぎ
小松はどんな人かよく知りませんが、おそらく今日の山本ほどのいい投球はしないでしょう。
となれば、ダルの独壇場になるのでは・・・?w
もちろん、打線もダルを援護しましょう。1点といわず、3~5点は援護してほしいです。
リリーフを休ませるべく、ダルには7~9回は投げてほしいです。
勝ってアウェー行脚へ出発だ!がんばれファイターズ!ダルなんだしいける人はドームへ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/23(水) 22:42:44|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<4月24日 苦労人の涙 対オリックス6回戦 | ホーム | 4月22日 We are the Fighters 対オリックス4回戦>>

コメント

コメントありがとうございます

先日は当方にコメントをいただき、ありがとうございます。めったにコメントなどないもので、すっかり見落としており、失礼しました。
TBの件ですが、実はこちらからも何度かTBを送っていたのですが、なかなか届かないようです。(今日もダメ。)
相性のせいなのでしょうか...
TBのやりとりはなかなかできそうもありませんが、エントリは読ませていただいていますので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/04/24(木) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. ぽるかん #9uYaA8Zc
  4. [ 編集]

>ぽるかんさん

身落されていたコメントを見つけていただきありがとうございます。(ぇ
TB送信についてですが、当ブログに送信するのもだめなんですか。。。
自分からgooブログやpubブログ、fc2ブログ、ウェブリブログには送信しても、ちゃんと表示されます。
しかし、yahooブログやniftyブログには送信しても表示されないことが多いです。
さらに、teacupブログに送信すると、文字化け(;_;)
ほかのサーバーですべて正常に送信できるのであれば、fc2の問題なのでしょう。
ただ、前にfc2に問い合わせたところ、pingは送信されているようなのですが・・・

とにかく、TBが送信されないのは自分のブログとしては死活問題です。
なので、前にも書きましたが移転を計画しています。
移転をすれば多分送信できるでしょう。
でも、何でfc2サーバーはいろんなブログとの相性が悪いのでしょうか・・・

いろいろありますが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/04/24(木) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/42-e5559c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ5回戦(4/23)

完 敗 orz
  1. 2008/04/24(木) 00:06:51 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

4月23日vs牛(5) 仏の顔もIt\'s All Right

【枕】お題「テレビで見たい京セラ劇場」のココロだァ!  えー、この3連戦北海道では3日間とも地上波の中継が御座いまして、北海道の各局...
  1. 2008/04/24(木) 07:08:14 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

4/23 公式戦 オリックス:5回戦

唯一の盛り上がりは・・・高口の2ベース!◆オリックス5回戦 (札幌ドーム・14,358人)【投手成績】Bs ○山本(2勝0敗)F  ●スウィーニー(2勝1敗)-宮西(0勝1敗)-建山-坂元(0勝1敗)【本塁打】Bs ローズ8号(2ラン・スウィーニー) 日高4号(ソロ・坂...
  1. 2008/04/25(金) 09:16:22 |
  2. はむ魂!

●日本ハム 0-5 オリックス【5回戦】

 札幌の最高気温は23℃。これで6日連続で20℃超え。4月としては81年ぶりで、観測史上タイ記録だそうな。通常なら5月の連休あたりにようやく咲き始める桜がすでに開花。こんなことは記憶にありません。これにあやかって打線も開花といきたいところですが…  
  1. 2008/04/26(土) 00:08:52 |
  2. Cheer Up !! Fighters

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する