kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月5日 須永に「わ」をつけると砂川(ぁ 対西武11回戦

明日は砂川の花火大会です。滝川には花火大会はないですが砂川にはあります。田舎の意地?w
というよりは、実際は砂川より滝川の方が財政が厳しいという事情があるようですが^^;
前は増進会の滝川会場から花火が見れたんですけどね・・・



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム6勝5敗 18,510人)
日 000 200 000 2 5 1
西 000 000 50X 5 6 0

勝 石井一 5-7-0
負 菊地 2-2-0
S 小野寺 2-3-16

HR なし

投 日 須永 → 菊地 → 江尻 → 宮本
手 西 石井一 → 岩崎 → 小野寺

ファイターズ対ライオンズ第11回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:多田野 西:ワズディン



結論

正直、今一番戦いにくい相手って西武だと思うんですが、俺だけでしょうか?

ソフバンは本塁打を打たせなければだいぶ接戦に持ち込めますし、楽天は投手陣が弱め。
ロッテはリリーフ陣どうこうより相性がよすぎますしw、ただオリックスは未知数。
西武もリリーフが少し弱いんですけどそれ以上に先発がスタミナがありすぎて8回まで投げられてしまう件w


現在8月6日0時10分ですw 試合も聞けていませんし簡易版で行きます^^;

須永、すごい良かったようですね。四球を出してもそのあとを打ち取れています。
シーズン序盤は主にロングリリーフで結果を出せませんでしたが、須永って先発向きなのかも?
これだけの投球をしたならば来週オリ戦でもう1回くらい先発してみてもいいかもしれませんね。
個人的には7回に無死2・3塁のピンチを招いてからどのような投球をするかも見てみたかったです。
そのあとの菊地。今日は調子がよくなかったようですね。1アウトを取ってから野選はさみ3連打を浴びました。
まあ、菊地にもこんな日はありますよ。それがたまたま今日だったと考えればいいと思いますw
江尻は登板後いきなり死球もそのあとを抑え無失点、宮本は1安打されるも無失点。ここは大丈夫ですね。

石井一、与四死球6とかなり制球がよくなかったようですが、そのせいで逆に打ちづらかったでしょうか。
6回まで毎回走者を出しながらも得点は4回の二岡・鶴岡の連打で2点を奪っただけ。
確かに石井一って球が荒れてて逆に打ちづらいって言う印象があります。今回もそうだったんでしょうね。
7回に3人で抑えられたところで流れが変わってしまったんでしょうね。ああ須永・・・^^;
今日は3・4番が全く打てませんでしたね。2人とも打てない日はそんなにないですし珍しいですね。


ここまで打つのに15分しかかかっていませんよw 猛スピードで打ち込んでいますwww
今日は落としましたけど、これで1勝1敗です。ここは明日勝ってこのカードの勝ち越しを決めたいですね。
明日の先発はワズディンと多田野ですって。打ち合いのニオイがプンプンするのは自分だけでしょうかw
とにかく多田野は四球と一発に注意し、緩急をつけた投球で西武打線を翻弄してほしいです。
打線はボール球に手を出さず、粘り強い攻撃で点を取りまくってほしいですね。
今後もたくさん対戦がある対西武戦、勝ち越しを決めよう!多田野、頼むぞ!頑張れ!

昨日はこれを忘れていましたねw 楽天が勝ったのでマジックは変わりません。4年連続のCS出場まで M43

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 23:37:17|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<8月6日 調子が上向きだった矢先の悲劇 対西武12回戦 | ホーム | 8月4日 北は大劇場、南はグダグダ 対西武10回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/419-d344745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【orz/西武11回戦】まだ見えないだけ、まだ知らないだけ、予想より凄いはず

【枕】「Wikipediaが最高につまらない件について」のココロだァ!  いやですね、いくつかの記事の履歴を見ればおわかりかも知れませんが、私...
  1. 2009/08/06(木) 00:38:19 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エ ン ド レ ス ミ ソ ジ

●日本ハム 2-5 西武【8/5 11回戦】

 先発須永がライオンズ打線を6回までノーヒットに抑えながら、中継ぎ陣が打ち込まれて逆転負け orz連勝は2でストップとなりました。 須永は素晴らしいピッチング。バックにも助けられ、6回までをノーヒットに抑えます。打線も十分とは言えませんが、最小限の援護。4?...
  1. 2009/08/06(木) 01:23:51 |
  2. Cheer Up !! Fighters

8/5、【L-F】&lt;11&gt; 須永投手が6回までノーヒットの快投も、7回に逆転を喫してプロ初白星ならす・・・

今日の埼玉西武戦、日本ハムの先発は、2006年4月以来久々の先発となる須永投手。対する埼玉西武は石井一投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0805a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がセンター前ヒット?...
  1. 2009/08/06(木) 02:33:54 |
  2. やっさん日記

【公式戦】西武-日ハム(8/5・西武ド)・・第11回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 「暑い!」と言ったら道外の人にぶっ飛ばされそうな気がしますが、今日は天気がいいぶん北海道としては暑い日でした。明日はバス代ケチって長距離を歩こうか…という計画をしてたんですが、無謀かもしれません(;^_^Aさて、H...
  1. 2009/08/06(木) 07:16:38 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する