FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月2日 稲葉が、二岡が、走る走る 対ソフトバンク14回戦

8月に入ったばかりなのに自分の右足にはすでにパッチが4枚も貼ってあります^^;^^;^^;
ウナコーワではあまり効かないことが判明したため、急遽先日滝川のツルハで買いましたw
そのツルハの周辺がマイマイガでわやw マイマイガはどうにかならないんでしょうかね^^;



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム7勝7敗 35,639人)
福 000 000 100 1 6 0
日 000 203 11X 7 9 1

勝 武田勝 5-6-0
負 杉内 9-3-0

HR 二岡3号②-杉内 小久保10号①-武田勝 田中賢2号①-水田 糸井10号①-大場

投 福 杉内 → 水田 → 大場
手 日 武田勝 → 菊地 → 宮西 → 江尻

ファイターズ対ホークス第14回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

3回を終えた時点で、今日は杉内を攻略できそうにないなと思った人は俺以外にもいるはずw

ただ、6回途中で杉内をノックアウトするなんて思った人はほとんどいないはず^^;


おとといのダル、昨日の藤井に続いて今日も勝がすばらしい投球でホークス打線を抑えました。
ここ3試合、本塁打による失点しか許してないんですよね。その本塁打で昨日は負けましたが^^;
走者は出してもきっちり打ち取る。バックの好プレーも勝を盛り立てました。
本塁打を喰らったところですぐに菊地にスイッチしましたが、もうちょっと行けそうな気もしました。
でも、よく考えたら次は2安打されてる田上だったんですよね。それを考えての交代だったのでしょう。
次回はホークス戦ではないですけど、今日のような好投を期待します。
菊地は内野安打を1本打たれるもそれも打ち取った当たりで、無失点でした。
田上を打ち取ったとき、バットを半分砕いたように折りました。これぞ菊地の直球の力ですね。
宮西は8回から登板、中軸へつながる左打者4人を完璧に抑えました。3奪三振です。
最近宮西も安定してますし、なんと言っても奪三振の数が多いですね。いいですよいいですよw
そして江尻も完璧。2人の打者を2人とも三振で打ち取ります。今日の投手陣はすばらしかったです。

1巡目は全く打てそうになかった杉内を崩したのは、やはり足を使った攻撃でしたね。
4回に1アウトから稲葉が出塁し、信二の打席でエンドランを仕掛けました。
その結果稲葉が2塁へ行き、これで杉内も動揺したのでしょうか。スレ・小谷野の連続2塁打で2点。
6回も先頭の稲葉が出塁し、初球盗塁を試みて成功。さらに信二はきっちりと進塁打を放ち稲葉3塁へ。
稲葉に盗塁されたのが効いたのでしょうか、暴投で1点を追加し、さらに小谷野ヒット、二岡2ラン。
これで杉内をノックアウトですよ。稲葉の揺さぶりがここまで杉内に影響を与えるとは^^;
以前から杉内がカッカする性格というのは聞いていましたが、揺さぶられるのはやはり嫌いでしょうか。
これからも杉内とは何度もあたるでしょうし、どんどん揺さぶって行っていいと思います。
今日は久々の3本塁打。フェンス激突のハッスルプレーを見せた後の二岡の一発。
ここ最近調子の上がらなかった賢介の一発。途中出場の日は2試合連続本塁打となる糸井^^;
そしてなんと言っても稲葉シリーズ、稲葉が2安打1盗塁で杉内攻略に大貢献です。
その影で、信二が2回進塁打を放ちチャンスを広げたこともわすれてはいけませんね。


札幌での首位攻防戦、2勝1敗でソフバンに勝ちこし、ゲーム差を4に広げました!
このカードはなんと言っても投手陣がよく抑えました。3試合とも一発を食らいましたけど、それだけです。
先発、中継ぎ、抑えと全員が崩れていませんし、ソフバン打線をほぼ抑えられたのが大きかったですね。
そして、やっぱり久にセーブをつけたくないのかホールトン以外を打ちまくる打線w
こんだけチームが勝ち、しかもあれだけ安定している久がまだ20セーブですよw

さて、あさってからは西武との3連戦です。1戦目は大宮、2戦目以降は西武ドームです。
大宮かぁ~。去年CSで1試合しましたけど、グランドコンディションがあまりよくない球場でしたよね。
それで火曜日の先発はおそらく八木です。打たせて取る投球です。鉄壁の守備とはいえ少し不安が・・・
とにかく、少しのミスを帳消しにするくらいの八木の好投に期待です。もちろん一発要警戒ですよ。
相手先発は石井一が予想されます。今日のような揺さぶり攻撃も非常に効くと思います。
後半戦もたくさん対戦が残っている西武にダメージを与えるような試合をしよう!八木、頼むぞ!頑張れ!

3日に追加(言うな 楽天が3連敗を喫しました。なので 4年連続のCS出場まで M44
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/02(日) 22:48:10|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<8月4日 北は大劇場、南はグダグダ 対西武10回戦 | ホーム | 8月1日 4月の思い出が蘇る 対ソフトバンク13回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/417-608494c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-ホークス(8/2・札ド)・・第14回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日の野球板でこんなトピックスが……。大阪の京セラドームでヒーローインタビュー中の西武中村選手が客に水をぶっかけられてマジギレスポーツニュースはハムが負けたもんで全然見なかったんですが…ていうか、これはニュー...
  1. 2009/08/02(日) 23:29:23 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【逃げぬ!/ソフトバンク14回戦】楽じゃない ヒマじゃない、そんな人生が最高!!!

【枕】「この時期の梨田監督続投報道はどうだろう?」のココロだァ!  いいんじゃないですか?優勝争いをするチームに、雑音排除という最...
  1. 2009/08/03(月) 01:26:49 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@腰痛の錬金術師

【Fs試合短信】対ホークス14回戦(8/2)

あの杉内を打ち崩して首位固め! このまま突っ走っちゃうかも?
  1. 2009/08/03(月) 05:36:34 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する