kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

8月1日 4月の思い出が蘇る 対ソフトバンク13回戦

昨日は蛾の話でしたが、今日は蚊の話ですww
火曜日に、短パンで足を出しながら24時から4時間くらい爆睡してたら、2匹の蚊が足を刺しましたw
しかも、O型の俺の血はおいしかったんでしょうね。1匹は3ヶ所、もう1匹は2ヶ所刺していますw
1日で計5ヶ所も刺されて、さすがにかゆいですw



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム6勝7敗 33,543人)
福 000 000 020 2 6 0
日 010 000 000 1 9 0

勝 ホールトン 8-4-0
負 建山 2-4-0
S 馬原 3-1-21

HR スレッジ15号①-ホールトン 松中18号②-建山

投 福 ホールトン → ファルケンボーグ → 馬原
手 日 藤井 → 菊地 → 建山 → 宮西

ファイターズ対ホークス第13回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:武田勝 福:杉内



結論

いい試合だったけど、君たちはいくつホールトンに勝ちをつけたら気が済むんだww(ぁ

せっかく今年はハムキラーだった和田に勝ったと思ったら、新たにハムキラー出現orzorzorz


藤井、今日もよかったですねぇ~。投球に躍動感、リズム、力、コントロールすべてがありましたね。
序盤結構球数を費やしたものの、中盤以降相手の早打ちが目立ち始めてからは球数も減りました。
6回で降板したのはなんででしょうね。球数は88でしたし、7~8回も十分行けそうでしたが。
次回登板はおそらく楽天戦でしょう。今日のような投球をしていれば、十分勝利を見込めますね。
菊地は村松にヒットを打たれたものの2三振で無失点。菊地もいいですねぇ~。
で、建山。2アウト2塁で松中を迎えたとき、ちょっと自分の脳裏をよぎったのが4月の試合。
八木が好投して1点差で8回に入り、建山が小久保に2ラン喰らってそのまま負けた試合が蘇る^^;
そして今日は相手は小久保でなく松中だっただけで2ラン喰らってそのまま敗北。あの時とほぼ同じww
第2打席で松中がインコースを体重移動でうまく自分の打ちやすいところへ持って行きヒットにしている。
そんなことを岩ちゃんが言っていましたが、一発喰らった球もインコース高め。
すごいところまで飛んでいきましたし、よっぽど松中も状態がいいんでしょうね。
宮西は3人できっちり抑えました。勝利にはつながらなかったものの、ナイスリリーフです。
いやしかし、建山の一発癖が10連勝がかかったこの試合で炸裂するとは^^;^^;^^;

打線はスレの一発で1点を取っただけで、ホールトンを全然打てませんでした。
毎回走者は出してたんですけどね。なかなか点に結びつかない、苦しい展開に。
7回に2アウト2塁でマックがレフト前に運びました。村田が2塁走者で3塁を回ります。そして本塁憤死orz
このとき俺は3塁を回ったとき「無理だろ~」とテレビの前で叫んでしまいましたw
いくら村田とはいってもあんなにレフトが前に来ていて、あんなにいい返球をされたらねぇwww
やはり試合を終わってみると、このプレーで流れが相手に行ったのかなと思ってしまいますね。
そして8回もファルケンボーグから1アウト3・1塁のチャンスを作ったんですよ。
なのに意外性の飯山にかわって出てきた坪井。何ですか、内野フライてorzorzorz
走者はひちょりですよ。内野ゴロでも外野フライでも1点でしたよ。内野フライはないでしょwww
意外性の飯山が打席に入ったら本当に意外なヒットを打ちそうな気がしたのは自分だけでしょうか^^;


負けましたけど、今日の試合は本当にいい試合でしたね。これぞ首位攻防戦、といわんばかりの。
ハムにもソフバンにも、守備で好プレーがありました。両先発が試合を作りました。
ただ、ソフバンに本塁打を打たせてはいけないな、と強く思いましたね。
さあ、1勝1敗で迎える首位攻防戦の3戦目。勝と杉内です。これもいい試合になりそうですね。
勝はいつも通り一発警戒ですね。特に状態のいい松中は、左対左とはいえ十分に注意しないといけません。
杉内は前回ラッキーも重なり3点を取りましたけど、今回は打ち崩してほしいところ。
ひちょりがチャンスを作るor広げて、稲葉シリーズですしぜひ稲葉に打席を回してほしいです。
明日勝って首位攻防戦に勝ちこそう!ホームの力でソフバンを完璧にたたこう!勝、頼むぞ!頑張れ!

今日は4位の楽天が敗れたのでマジックは減りますよね? 4年連続のCS出場まで M46

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/01(土) 23:00:28|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<8月2日 稲葉が、二岡が、走る走る 対ソフトバンク14回戦 | ホーム | 7月31日 夜の照明下は蛾の宝庫 対ソフトバンク12回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/416-423aafd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久々に負け/ソフトバンク13回戦】次へと進む新たな不安と迷いを抱えてしまいそうになっても

【枕】「TBS系列の野球中継というかTBSを考える」のココロだァ!  先週のオールスター第2戦、毎年恒例のTBSの糞中継でしたが、...
  1. 2009/08/01(土) 23:04:55 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@腰痛の錬金術師

これだけウラ目に出たら勝てんワ(8/1 ソフトバンク‐13回戦)

◆公式戦 vsソフトバンク 13回戦 (札幌ドーム:33,543人)試合詳細 → ニッカン式スコア10連勝はなりませんでしたねぇ。無死でランナ-出て強行でいったらダブルプレー。本塁突入もタッチアウト。勝負に行ったらホームラン。まぁ、負ける時ってこんなモンでしょう。...
  1. 2009/08/01(土) 23:05:27 |
  2. はむ魂!

【公式戦】日ハム-ホークス(8/1・札ド)・・第13回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 実にお恥ずかしい話なのですが、物忘れが年々激しくなる一方の私…。その予防線としてメモが欠かせないのですが、そのメモを見る事まで忘れる始末。だったら!とメモを必ず頻繁に見るところに貼ったり色々工夫しているんです...
  1. 2009/08/01(土) 23:33:18 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する