kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月30日 びっくりくりくりびっくりドンキー 対ロッテ17回戦

旭川で開催の読売対広島戦、中継があるようですねww
去年も確か旭川での試合はSTVが中継していた記憶がありますが、今年もSTVが中継するようです。
3塁側の自由席で写真を撮ったりしながら試合を見るヤセメガネがいたらそれはkawasimoですww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム15勝2敗 15,137人)
日 000 000 160 7 11 0
千 003 300 000 6 10 2

勝 宮西 5-0-0
負 荻野 2-2-8
S 武田久 1-0-20

HR 井口13号②-スウィーニー 糸井9号①-成瀬

投 日 スウィーニー → 宮西 → 建山 → 武田久
手 千 成瀬 → 荻野 → 内

ファイターズ対マリーンズ第17回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:ダルビッシュ 福:ジャマーノ



結論

球場のすぐ近くを走る京葉線が止まっていたのにそれでも見に行った人は、すごい試合を見ましたねw

ハムファンでもかなりの衝撃を受ける展開ですから、マリサポの方の衝撃は想像以上でしょう^^;


スウィ、また打ち込まれてしまいましたか。。。負けが付かなかっただけ野手陣に感謝ですね。
ここ最近、失点してしまうとずるずると崩れていく感じがありました。今日も全く同じです。
3回なんか小谷野やマックの好プレーがなかったら何点取られていたかわかりません。
ただ、今日は3・4回で6失点したものの5・6回も投げて無失点でしたし、アウト18のうち10が内野ゴロです。
本人も「いい加減いい結果を出していかないと」と、焦りともとれるコメントを出しています。
打たせて取ることは出来てるんですけどね。踏ん張りが足りないのでしょうか。
でもスウィが5・6回は踏ん張り、7回は宮西が3人できっちりと締めます。これが流れを引き寄せましたね。
昨日も江尻が8回を3人できっちり抑えた後に大逆転していますから、3人で抑えるって大事なんですね。
そして逆転後は建山と久が軽い劇場を開演しつつ抑えます。これぞベテランww
塚、宮西ってもう5勝目なんですね^^; 菊地や建山より登板数は少ないはずなのに勝利数は倍以上w

今日の成瀬はめちゃめちゃよかったですね。途中までうちの好調打線でも全く打てそうにありませんでした。
4・5回と2人の走者を出しただけで後は全く打てず。四球もなかったですし、チャンスを生かせませんでした。
特に稲葉はまったく成瀬にタイミングが合わなかったのか、今日は3三振で無安打です。
しかし、攻略の口火を切ったのはやはり糸井の初球をたたいての本塁打でしょうね。
そして8回に眠っていた打線がついに成瀬に襲い掛かります。
先頭のマックがヒットで出塁も賢介左飛、ひちょりがヒットでチャンス広げるも稲葉は三振。2アウトです。
でもやはり野球は2アウトから。信二のタイムリーで1点を返し、糸井が四球を選び満塁。
ここまで四球がなかった成瀬が四球を与えたので交代に踏み切ったのでしょうね。
しかし、投手が荻野に代わってハム打線がエンジン全開状態にww
小谷野のレフト線への2ベースで2点、二岡の強い当たりのサードゴロがエラーを誘い2点、これで同点。
そして鶴岡がレフトオーバーの2ベースでついに逆転。運も味方につけてこの回一挙6点を取り逆転です。
ひちょりはよく粘って2安打、2安打で今日も逆転に絡む小谷野。打って2安打、守ってスウィを助ける誠。
2安打して成瀬登板試合ではやっぱり目立つ鶴岡、2度の打席で両方仕事をした糸井。
稲葉が無安打でも、他の選手がこんだけ打つんです。いやぁ、すごすぎですww


昨日は9回2アウトから2点差を、今日は7・8回で6点差をひっくり返して対ロッテ戦、千葉でも3連勝です。
2・3戦目は諦めモードになってもおかしくない雰囲気だったのにそれをひっくり返しての勝利。
これで球宴前から8連勝、対ロッテ戦は9連勝です。さらに7月にあったロッテ戦9試合全部勝ちましたww
後半戦はロケットスタートを切ったといってもいいでしょう。勢いの付く勝ち方でしたもんね。
1月で同一チームと9試合。日程が偏ってる感は否めませんけど、最初のカードがロッテでよかったかも^^;
もしこのカードの相手がオリックスだったとしましょう。なんとな~く苦戦しそうなニオイがしませんか?w

で、明日からは札幌に帰ってきてソフバンとの3連戦です。首位攻防戦ですね。
しかし、ソフバンは現在松田が骨折で離脱、オーティズも抹消されたようです。
だから絶好調時に組んでいたベストメンバーは組めてないんですよ。なので打線の迫力は少し落ちます。
これはチャンスですよ。1戦目でダルが徹底的にソフバン打線にダメージを与えてくれればなおさら。
負け越しても首位ですけど、ここはハムの勢いを見せ付けて最低勝ち越しで首位をがっちり守ってほしいです。
明日はダルです。ダルは一発に気をつければ大丈夫でしょう。問題はジャマーノです。
初対戦の相手ですが、打てるでしょうか。大丈夫ですよね?今のハム打線ならどうにかなりそうな気がw
ジャマーノをソフバンにとってジャマナ存在にしてしまいたいですねwww
わかりますか?「ノ」を「ー」に突き刺せば「ナ」になるでしょ(ぁ
寒いダジャレはとにかく^^;、ここ最近相性抜群の札ドで勝ちまくろう!ダル、頼むぞ!頑張れ!

今日はいつもに増して文章長ぇwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 23:31:54|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<7月31日 夜の照明下は蛾の宝庫 対ソフトバンク12回戦 | ホーム | 7月29日 やっぱり大きい3者凡退? 対ロッテ16回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/414-ec7c92b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】

 二夜続けて奇跡が起きました!序盤にスウィーニーが大量失点して6点ビハインド orz打線はM成瀬の前に3回までノーヒット。その後はヒットは出るものの得点には至らず、6回終わって0-6という状態。さすがに今日は連勝ストップかと思ったのですが… 7回に途中出場?...
  1. 2009/07/30(木) 23:49:21 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【公式戦】ロッテ-日ハム(7/30・千葉)・・第17回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ロ6―7日(30日) 日ハム、逆転で8連勝(共同通信) - goo ニュース本日の私の主なトピックス。それは車検の見積もり金額を出してもらって思わず絶句(!)したことと、自動車保険をインターネットで契約したことです。25...
  1. 2009/07/30(木) 23:56:48 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【オカルトなんてプラズマで(ry/ロッテ17回戦】まるでまるで未経験、それがどうしたの?

【枕】「STVの呪いを考える」のココロだァ!  確かにSTVがテレビで中継したときの勝率は目ン玉飛び出る逆方向のど真ん中、呪いと言...
  1. 2009/07/31(金) 00:42:43 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@腰痛の錬金術師

7/30、【M-F】&lt;17&gt; 連夜の終盤の大逆転! チームの連勝を「8」へと伸ばす!

昨日は土壇場からの大逆転での勝利。 今日はぜひともこのまま連勝を伸ばし、オールスター前のカードから引き続いて千葉ロッテを6タテといきたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが成瀬投手。              [[img(http://www.g...
  1. 2009/07/31(金) 01:34:55 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(7/30)

昨日といい今日といい、一体全体なんなんだ[;;0J0]
  1. 2009/07/31(金) 05:31:24 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

某局の中継終わったとたんに大逆転…これってやっぱり??

試合を見ながら、頭の中である程度はブログの記事の方向性って考えてるんですよね。ブロガーの悲しい性ってやつです。きょうはさすがに、ですね。0-6でしたからね。フジ系の26時間テレビのテーマ曲「泣いてもいいですか?」を元にして、ですね。「きょうだけ負けても構...
  1. 2009/07/31(金) 06:01:51 |
  2. はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

2夜連続の大逆転・・・マジっすか?(7/30 ロッテ-17回戦)

◆公式戦 vsロッテ 17回戦 (千葉マリン:15,137人)試合詳細 → ニッカン式スコア序盤で6点取られた時には「さすがに今日は負けですなぁ」なんて言ってたんですけど、なんですかアノ8回表は。稲葉さんが三振に倒れて「あ~やっぱり今日はダメだ~」と思った直後から...
  1. 2009/07/31(金) 14:19:03 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する