kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月29日 やっぱり大きい3者凡退? 対ロッテ16回戦

旭川である読売対広島戦まで後1週間を切りました。
気がかりなのは天気ですが、今のところは雨は降らない予報が出ているようです。
しかし、ここ最近は突然予報が雨に変わったりしますし、油断は出来ません。
正直、快晴よりはうす曇りくらいが暑くなく寒くもなく、ちょうどいいんですけどね。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム14勝2敗 17,878人)
日 300 000 003 6 11 1
千 101 030 000 5 10 0

勝 江尻 2-0-0
負 シコースキー 5-5-4
S 武田久 1-0-19

HR なし

投 日 多田野 → 林 → 宮本 → 江尻 → 武田久
手 千 清水 → 川崎 → 荻野 → シコースキー

ファイターズ対マリーンズ第16回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:スウィーニー 千:成瀬



結論

2アウトで、追い込まれてもう後がない状況からの大逆転。これが今年のハムの底力。

さすがにあっさり2アウトになったときには自分も半分諦めましたw


多田野、ついにロッテ打線に攻略されましたね。投げる相手がなくなっちゃいましたよ(ぇ
今年は確かまだ楽天との対戦がなかったような気がするので、楽天戦での登板に期待?^^;
今日は千葉マリンの風の影響を受け持ち味が発揮できなかったのでしょうか。
先頭にストレートで四球を与えた時点で今日はまずいかな?と思ったら現実にorz
その後登板した林は連続四死球で1点を失い、なおも0アウト満塁だったもののそこから失点しませんでした。
林が押し出しによる1失点で踏みとどまれたのが後々になって効きましたね。
宮本は1アウト2塁から走者が三盗を失敗して2アウトになったのにそこからの四球はいただけません。
ただ、宮本も無失点に抑えましたしそのあとの江尻が8回裏を3人で抑えた。流れを引き寄せましたね。
久はさすがに準備不足だったかもしれませんが、それでも劇場も開演しつつきっちり抑えてくれるんですよw
今日はピンチを最小失点に抑えて、その後は追加点を与えなかったリリーフ陣がナイスでしたね。

今日の得点も初回と終盤だけw 昨日と大して変わりませんwww
最初は、賢介から信二まで4連続2塁打(パリーグタイ記録)で3点を奪い幸先のいいスタートでした。
しかし、相手は清水です。清水はそれくらいで簡単に崩れる投手ではありません。
2回以降は清水も立ち直り一度満塁の好機を作ったりしたものの得点は与えない投球です。
清水の投球もよかったですが、ハム打線が粘って球数を投げさせたのもよかったですよ。
粘った甲斐あって清水は6回で降板、7・8回は川崎と荻野に抑えられるものの9回についに打線が目覚めますw
シコースキーにあっさり2アウトを取られましたが、そこから稲葉ヒット、信二ヒット。
さらにスレッジが見極めて四球を選びます。スレ、今日は無安打でしたけど最後にいい仕事をしました。
そして小谷野がカキーンw 2ストライクと追い込まれていた状況からの逆転3塁打ですよ。おいしすぎますw
今日はチームでの2塁打が合計7本です。4月頃も1試合で2塁打が9本も出た試合がありましたねww


正直自分もびっくりしましたよ、この逆転劇には。敗北寸前という逆境から好機を作った稲葉・信二・スレ。
そして2アウト2ストライクと猛烈な逆境から起死回生逆転3塁打を放った小谷野。
今日は、小谷野だけじゃなくてこの4人と8裏を3人で抑えた江尻もヒーローにしたいくらいです。
前の回で流れを作り、そして2アウトからすばらしい集中力でチャンスメークをして、一打で決める。
もう、試合運びが理想的過ぎますよね。本当に選手たちが良くやってくれました。

さて、これでこのカードの勝ち越しを決め、これで球宴前から7連勝。7連勝は2年ぶりです。
このあともハムが連勝を続けたとしても2年前に14連勝をしているので「2年ぶり」のままです^^;
劣勢を跳ね返しての勝利は、チームに勢いをつけますよね。この勢いでもっと連勝を伸ばしましょう。
明日はスウィです。最近のスウィは試合は作っていることが多いですから期待できます。
余計な四球と一発に注意してほしいですね。自らの好投で3勝目を手繰り寄せてほしいです。
相手先発は成瀬です。さあ鶴岡、あなたが一番目立てる日がやってきましたよw 打って打って打ちまくれw
明日も勝って、8連勝で札幌に帰ってきて首位攻防戦に臨もう!スウィ、頼むぞ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/29(水) 23:41:20|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<7月30日 びっくりくりくりびっくりドンキー 対ロッテ17回戦 | ホーム | 7月28日 Mr.グダグダマン、21時を過ぎてから参上 対ロッテ15回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/413-5700444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】ロッテ-日ハム(7/29・千葉)・・第16回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ロ5―6日(29日) ハム、土壇場逆転で7連勝(共同通信) - goo ニュース 昨日はHBCラジオの「DEナイト」がわずか数分しかなくって、流れでそのまま『アクセス』を聞いていました。昨日のパーソナリティは私が大好き?...
  1. 2009/07/30(木) 00:00:06 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

7/29、【M-F】&lt;16&gt; 9回二死から土壇場での大逆転! 7連勝でリーグ最速の50勝到達!

日本ハムが6連勝。千葉ロッテが4連敗と、全く正反対のチーム状態で迎えたこのカードの2戦目。 この試合の先発は、日本ハムがここまで千葉ロッテから既に4勝を挙げている多田野投手。千葉ロッテは清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yas...
  1. 2009/07/30(木) 01:11:25 |
  2. やっさん日記

【必死vs決死/ロッテ16回戦】今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!

【枕】「ルイス・ヒメネスと中田翔」のココロだァ!  ルイス・ヒメネス内野手が退団した。今年2月のキャンプでテスト入団し、開幕も一軍...
  1. 2009/07/30(木) 01:31:27 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@腰痛の錬金術師

○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】

 小谷野がやってくれました!9回、2点差を逆転して7連勝です!! さすがに今日は負けで仕方ないと思ってました。8回を終えたところで3-5の2点ビハインド。しかも9回2死走者なしまで行きましたからねぇ。しかしここから稲葉、信二が連打でチャンスを作り、スレ?...
  1. 2009/07/30(木) 01:54:51 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【Fs試合短信】対マリーンズ16回戦(7/29)

土壇場から奇跡の逆転勝利! 一体なんなんだ[;;0J0]
  1. 2009/07/30(木) 08:29:28 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

やっぱり「野球は2死から」なんですねぇ(7/29 ロッテ-16回戦)

◆公式戦 vsロッテ 16回戦 (千葉マリン:17,878人)試合詳細 → ニッカン式スコア怒涛の4連続2塁打で3点!というド派手な先制で始まったこの試合ですが、その後は昨日と同様に追加点が奪えず、5回にはひっくり返される始末。ええ、この時点で諦めましたよ。だって...
  1. 2009/07/30(木) 10:17:20 |
  2. はむ魂!

☆小谷野選手の逆転3塁打で7連勝☆(日ハムVSロッテ 7/29)

7月29日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,878人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失&nbsp;F  3 0 0 0 0 0 0 0 3   6  11  1&nbsp;M &nbsp;&nbsp;...
  1. 2009/07/30(木) 18:39:40 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する