kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月28日 Mr.グダグダマン、21時を過ぎてから参上 対ロッテ15回戦

この文章を打っているとき、床の上を小さい虫が歩いていたので、左足の親指で踏み潰しましたww
雨が続いているとはいえ夏になってきたので、家の中で蚊のような小さい虫を見かけるようになりました。
風呂でちゃんと親指を洗わないといけませんね^^;



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム13勝2敗 24,558人)
日 300 000 011 5 10 0
千 000 000 001 1  4 0

勝 八木 7-1-0
負 小林宏 2-8-0

HR スレッジ13号③-小林宏 スレッジ14号①-小林宏 竹原5号①-林

投 日 八木 → 菊地 → 宮西 → 建山 → 林
手 千 小林宏 → 松本 → 内 → 伊藤 → 川崎

ファイターズ対マリーンズ第15回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:多田野 千:清水



結論

4月に「今年もロッテとは12勝12敗で終わるんだろうなぁ」て思ってたら、15回戦目で勝ち越し決定ww

勝ち越しを決めるには最低でも13試合やらないと決まらないので、いかに15試合で決めたのが早いかって話w


八木は途中球数が多かったりしましたが、走者を出しても粘りの投球が出来ていました。
最近の典型的な悪いパターンだった一発くらい撃沈。でも今日は一発を打たれませんでした。
いつもは内野ゴロで相手を打ち取ることの多い八木ですが、今日は毎回の8奪三振と三振が多かったです。
落ちる球がとても良かったようで、勝負球で落ちる球を使い相手打者を空振らせていましたね。
7回にヒットを打たれた後竹原に四球を与え降板。この四球は左投手キラーの竹原ですし致し方なかったかな?
最近の監督は傷口が広がらないうちにパッと投手を代えますね。しかもこの采配がいい方向へ行っています。
2番手の菊地は里崎を二飛に打ち取り、バッターが田中雅から直球に強い橋本に。
ここで監督が動き、投手を宮西に。これを見てロッテも代打の代打、ベニーを送ります。結果は宮西の勝ちw
ベニーを三振に打ち取ったところで、ランビンに代打今江が。するとまたも監督が動き、建山を投入。
これを受けてロッテも代打の代打、バーナムJr.を送ります。結果は建山の勝ちw
8回も建山が3人で抑え、9回は林が竹原に一発を打たれるもそれ以外の打者を3者三振。
今日は投手陣みんなが監督の期待に応えるすばらしい投球でした。

打線は序盤で3点を取ったものの、中盤は先頭が出ても走者を送ってもなかなか点が入りませんでした。
今日は2回以降立ち直ったコバヒロがとてもよかったです。コバヒロを褒めるべきではないでしょうか。
何度も得点圏に走者を進めましたけど、コバヒロがそこからうちの打者を打ち取って無失点でしのぎます。
それでも、投手陣が7回のピンチを抑えた後にスレッジが貴重な追加点を入れてくれました。
後半戦最初の試合で、スレッジが2本塁打ってのは頼もしいですね。後半戦も期待できます。
8回以降はロッテのグダグダ救援陣に巻き込まれてか攻撃もグダグダな感じでした^^;^^;^^;
なんかロッテの救援陣もピリッとしませんね。チームの低迷を象徴しているような気がします。
これでコバヒロはおととし以来ハム戦で白星がないそうですが、援護点がほとんどないですもんね。
相手がほとんどいい投手のときに当たりますもんね。ダル、八木、多田野などなど。
あれ?糸数が「幕張と鎌ケ谷は近いですし、チームは違いますけど報われない同盟に入りましょう」ってww


スレッジが先制+貴重な追加点で試合を決め、投げては投手陣が気迫のこもった完璧な投球。
後半戦、いいスタートを切れたんではないでしょうか?
強いて言えば打線のつなげてつなげて点を取る攻撃も見たかったですが、それは明日以降のお楽しみ♪(ぁ
明日は多田野対清水です。前回は崩せそうで崩せなかった清水。今度こそは打ち崩してほしいです。
多田野は一発に注意し、千葉マリンの風もうまく使えるといいですね。
今日勝って、2年ぶりの6連勝となりました。明日も勝って7連勝目指そう!多田野、頼むよ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/28(火) 22:57:09|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<7月29日 やっぱり大きい3者凡退? 対ロッテ16回戦 | ホーム | ハムの姫よさようならorzorzorz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/412-f8a5b858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】ロッテ-日ハム(7/28・千葉)・・第15回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 本日から後半戦スタートです。北海道は、じめじめした天気が続き、私の部屋の湿度計は振り切れそう…orz千葉のお天気は大丈夫かしらん?(何気に八木が先発だし)今日からの3連戦、目はトゥエルビ、耳はHBCラジオです。?...
  1. 2009/07/28(火) 23:02:39 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【雨降らず/ロッテ15回戦】弱いから滑稽だから、人間っていいのさ

【枕】「ロッテ監督騒動は終結させよう」のココロだァ!  ロッテの次期監督に西村ヘッドの内部昇格が有力と報道され、ボビー・バレンタイ...
  1. 2009/07/29(水) 00:52:42 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エコ替えでエゴ買え!

7/28、【M-F】&lt;15&gt; スレッジ選手が2発! 投打が噛み合って後半戦を白星スタート!

オールスターも終わり、今日からはリーグ戦も後半戦がスタート。 まずその最初のカードは、千葉に乗り込み、オールスター前に3連勝でカード3タテを食らわした千葉ロッテとの3連戦。 そして両チームの後半戦の初戦の先発のマウンドを託されたのは、日本ハムが八?...
  1. 2009/07/29(水) 01:51:03 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(7/28)

本日のトップ画像は、いつもここから。
  1. 2009/07/29(水) 05:57:15 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

6連勝って、今季初?(7/28 ロッテ-15回戦)

◆公式戦 vsロッテ 15回戦 (千葉マリン:24,558人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回のスレッジの先制ホームラン以降、ランナーを得点圏に進めてもなかなか追加点が取れないイニングが続いて、「いつロッテに流れが行ってもおかしくない状況」だったけど、投手陣がよ...
  1. 2009/07/29(水) 12:27:20 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する