FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月22日 We are the Fighters 対オリックス4回戦

ちょっとしたコーナー、「小中学生のクイズ」第3弾!!(ぁ
今回の問題はこちら

動詞の「活用の種類」は、五段、上一段、下一段、カ行変格、サ行変格活用があります。
では、「活用形」には何がありますか?「~形」という形で、6つ答えてください。

結局小中学生向けの問題って、大人には簡単かもしれないですねw



(札幌ドーム 対オリックス 日本ハム3勝1敗 14,253人)
バ 000 001 100 2 負 高木
ハ 100 010 20x 4 勝 星野(S マイケル)

HR 大引1号①-武田勝 カブレラ5号①-武田勝

投 バ 岸田 → 高木 → ヤング → 吉野
手 ハ 武田勝 → 星野 → 武田久 → マイケル



また勝に勝ち星がつきませんでしたw
しかし、星野がプロ初勝利です!
でもね、1万5千人入ってないって・・・ 少なすぎないかい(ぇ
まあハイr(ry

1回裏 先頭のひちょりがヒットで出塁し、賢介が送って1アウト2塁。
     稲葉倒れるも、信二のレフト前タイムリー!1-0と、初回から先制する。
     さらにスレッジがヒットを放ったものの、佐藤が倒れてしまい二者残塁。
     しかし、先制点を取れたことは大きかった。

2回裏 ファイターズはこの回もチャンスを迎える。
     先頭の陽がヒットで出塁し、鶴岡が送って1アウト2塁。
     しかし誠・ひちょりが厳しいところをつかれ見逃し三振。チャンスを生かせず。

4回裏 先頭のスレッジがヒットで出塁し、佐藤が送りバントを試みるも2塁アウト。
     ところが1塁への送球がそれ、その間に佐藤は2塁へ。結局は送りバントと同じ形にw
     しかし、陽・鶴岡が倒れ3回連続でチャンスを生かせず。

5回表 ここまでパーフェクトピッチングだった武田勝がピンチを迎える。
     先頭のカブレラにヒットを打たれ、初めてヒットを与える。さらに浜中もヒット。
     下山が送って1アウト2・3塁のピンチを招く。
     しかしここは阿部・辻を打ち取ってピンチを脱する。

5回裏 この回もファイターズ打線がチャンスを迎える。
     先頭の誠がヒットで出塁し、これで1~5回まで毎回先頭打者が出塁する。
     ひちょりが(バントできず)ヒットを打ってチャンスを広げる。
     賢介は3塁ファールフライで1アウト。
     ここで稲葉がタイムリー2ベース!2-0と、点差を広げる。
     なおもチャンスが続くも信二・スレッジと倒れてしまい、好機で1本が出ない。

6回表 先頭の大引にホームランを打たれ、2-1と1点差に迫られる。
     後続は3人で抑えたものの、ついに勝が失点を許した。

6回裏 5回2アウトから登板した高木に、この試合初めての三者凡退に打ち取られる。

7回表 先頭のカブレラにホームランを打たれ、これで2-2の同点。
     浜中を抑えるも、下山に2ベースを打たれまたもピンチを招く。
     阿部をサードゴロに打ち取ったところで、ピッチャーが星野にスイッチ。
     日高に四球を与えるも、大引を三振に打ち取って、ピンチを脱する。

7回裏 金子誠が四球で出塁する。ひちょりが送って1アウト2塁。
     賢介が内野安打で出塁してバッターは稲葉。
     稲葉のサードゴロを塩崎はホームへ送球。これがフィルダースチョイス!誠が生還!
     これで3-2となり、再びファイターズが勝ち越し。
     さらに信二の打席で賢介・稲葉がダブルスチール成功!1アウト2・3塁となる。
     ここでピッチャーがよく知らない人、ヤングにスイッチ。
     信二はピッチャーゴロ・・・がピッチャーの足に当たって内野安打に!賢介が生還!
     これで4-2となり、さらに追加点。
     ここでまたピッチャーが代わり、吉野にスイッチ。
     スレッジが死球を受け、なんと1アウト満塁のチャンスを迎える。
     しかし尾崎・陽が倒れてしまい、この回2点止まり。
     この回ついに勝ち越し点が入り、勝利の方程式につなぐことができた。

8回表 この回からピッチャーが「勝利の方程式」、武田久にスイッチ。
     1アウトから塩崎に四球を与えてしまう。ローズは抑えて2アウト。
     しかし、カブレラ・浜中に連続ヒットを打たれ、2アウト満塁の大ピンチを招いてしまう。
     ここで下山を三振に打ち取り、失点を許さなかった。

9回表 この回からピッチャーが「勝利の方程式」、マイケルにスイッチ。
     しかし、村松に内野安打を打たれ、日高には四球でノーアウト2・1塁。
     木元には2ストライクから送られ、1アウト2・3塁の大ピンチを招く。
     坂口には死球を与えて満塁となるも、塩崎を三振に打ち取り2アウト。
     そしてバッターは、一発が怖いローズ。

そのローズをファーストゴロに打ち取り、ゲームセット!4-2で、ファイターズ逃げ切り勝利!



オリックスも侮れませんねぇ~www
そんな簡単には勝たせてくれません。
しかも、5回以降は毎回ピンチでした。
カブレラは一発があるのはわかってるけど、大引って何様?(コラ

投手陣も再三ピンチを作りましたが、粘って何とか逃げ切りました。相手の残塁は、10です。
勝も4回までのピッチングを見てると「これ今日すごいぞ」とか思ったんですが・・・
やっぱり、俺がラジオを聞けなくなったからかな(な訳ないだろ
ヒットを打たれてから徐々に崩れていきましたね。
あと、ホームランを打たれること、非常に多いんです。なので、球が浮くと怖いです。
星野はよかったんですが、「勝利の方程式」大炎上w
両者とも満塁のピンチを招きました。1点もやらなかったからよかったんですが・・・
この2人、最近打たれる場面が目立つので、少し心配です。

打線も、再三チャンスを作りました。しかし、拙攻が目立ちました。ちなみに、残塁9です。
先発の岸田はあんなに不安定で打ち崩せそうだったのに、あと1本が出ませんでした。
悪いときのファイターズがもろ出てます。三者凡退は2回しかなかったんです。
しかも、岸田からは9安打放ちました。それで2点ですから、いかに拙攻だったかわかるでしょう。
ハンマースレッジ・賢介絶好調です。信二、ひちょりも今日はマルチヒットでした。
こんなに中軸にヒットが出たのに、何で4点しか入らないんでしょうね(ぇ
しかし、佐藤の当たりがあのホームラン以来止まっています。
プロの壁にぶち当たっているのでしょうか。バントも失敗(ある意味成功?)してしまいました。
1軍の投手を打てるようにならないと、レギュラー定着はありません。
なので、どんどん研究し、どんどん素振りをして、どんどんヒットを打てるようになってほしいです。

星野が3年目にしてプロ初勝利をあげました。
インタビュー・・・坪井にはかないませんねwww
星野の投球はだいぶ安定してきたので、安心していていられるようになりました。
そして、誠がついに1軍に帰ってきました。
やはり、会長がいると守備も安心して見れますし、チームを引っ張ってくれます。
HBCラジオで某岩ちゃんが「打率は言わないでおこう」といいながら言ってしまうボケも^^;
でも、打率どうこうではありません。復活した誠なら、打ち出してくれるはずです。

さて、明日の予告先発が一味違います。
オリックスは山本ですが、ハムがなんとスゥイーニーです。
スゥイーニーは先週の西武戦では中継ぎで1回くらいしか投げてないので、先発なのですかね。
今年のスゥイーニーは去年とは一味違います。なので、試合をしっかり作ってほしいですね。
そして、打線は拙攻を繰り返さないこと!w
何回も言うけど、3タテ目指してがんばろう!がんばれファイターズ!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/22(火) 23:20:23|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<4月23日 水曜日どうなんでしょう 対オリックス5回戦 | ホーム | 4・15~20振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/41-8d663e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ4回戦(4/22)

最後は冷汗ものでしたが[;;0J0]なにはともあれ、祝星野プロ初勝利!!
  1. 2008/04/23(水) 16:14:22 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

星野八千穂投手がプロ入り3年目で初勝利!

4月22日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆14,253人。 「何にせよ 勝ててよかった!!」  日ハム4-2オリックス ⇒スコア詳細は
  1. 2008/04/24(木) 08:46:12 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する