kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

09年オールスター第2戦 広島・梅雨時の花火大会

旭川西武6Fの無印良品に行った際に、コアラパンが売っていてあまりにも懐かしくて買ってしまいましたww
まだ滝川に西友が、無印良品があった頃・・・
母親といったときにいつもここのお菓子やジュースを買ってたんですよね。
あれから約10年がたちました。西友と無印良品は撤退し、地下1Fは悲しすぎる状態にorz



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 試合時間2時間49分 1勝1敗 30,866人)
パ 010 112 002 7 12 0
セ 110 100 001 4 11 0

勝 杉内(ソ) 負 吉見(中)

HR 中村1号①-大竹 松中1号①-ルイス 宮本1号①-杉内 サブロー1号①-藤川 松中2号②-吉見

投 パ 涌井(西) → 杉内(ソ) → 金子(オ) → シコースキー(ロ)
手 セ 大竹(広) → ルイス(広) → 藤川(阪) → 吉見(中) → 林昌勇(ヤ) → 永川(広)

最優秀選手賞(MVP) 松中信彦(ソ)
ベストバッター賞 井端弘和(中)
ベストピッチャー賞 金子千尋(オ)
ベストプレー賞 中島裕之(西)
マツダアクセラ賞 赤松真人(広)



結論

実際には見ていないのですが、中村の本塁打の飛距離がハンパないですw 155mってww

昨日のブランコの本塁打競争のときの一発もすごかったですよね^^; レフト席を飛び越え通路へw


ハム戦士の結果はこちら
稲葉 3番ライトでスタメン 2打数1安打(右安・二ゴ)
糸井 9回からレフトで途中出場 打席なし
金子誠 9回からセカンドで途中出場 打席なし
高橋 6番ファーストでスタメン 2打数1安打(遊ゴ・左2)
二岡 7回に田上の代打で出場 二ゴに倒れる

マツダスタジアムはそこまで狭い球場ではなく、むしろそこそこに広い球場のはずなのに本塁打祭りw
中村・松中・サブローというパリーグを代表する打者といっても過言ではない打者が本塁打で共演。
いやぁ、美しいですね。本塁打夢の競演、みたいな(意味不明

オリの金子が立ち上がり0アウト3・2塁のピンチを招くも無失点で抑え、その後2イニングをパーフェクト。
この好投が評価され、ベストピッチャー賞を取りました。
交流戦があるとはいっても、やはり金子と初めての対戦となると打ちにくいんでしょうかね。
もともと金子の球は非常にいいですし、投球フォームも独特ですしね。
今後まだハム対オリ戦が12試合も残っていることを考えると、金子と何試合かあたりそうで怖い^^;


これで、オールスターの2試合はすべて終了しました。
雨で試合の開催が不安視されていましたが、無事に試合は終了、その直後から大雨がw
本当に、試合中だけ雨をやませてくれたお天道様に感謝ですね。
また、札幌でセリーグが勝ち広島でパリーグが勝つという両リーグの選手共にKYぶりが発揮された試合に^^;
お祭りはおしまいです。明日あさってとお休みを挟んで火曜日からはロッテと3連戦です。
後半戦最初のカードは大事です。好スタートを切るためにも、最低限勝ち越しを期待します。
おそらくダルは打撲もありますし、収入のことも考えてwこのカードでは登板しないでしょう。
でも大丈夫です。先発が試合を作り、リリーフが相手を完璧に抑え、打線もコツコツと点を取る。
このようないい形の野球が出来れば、勝てるはずです。全員野球で後半戦も勝ちまくれ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/25(土) 23:25:59|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<7・14~7・22振り返り | ホーム | 09年オールスター第1戦 祭りの舞台でも劇場^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/409-af9409c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【すぽ三十路/球宴’09-2】幅広い心を、くだらないアイデアを、軽く笑えるユーモアを、うまくやり抜く賢さを

【一言】  夕べのダル直撃のアレ、ラミレスのピッチャー返し。ありゃぁしょうがないべ、ラミレスを責められんでしょ。てっきり2chでの...
  1. 2009/07/25(土) 23:30:19 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エコ替えでエゴ買え!

【AS試合短信】第2戦(7/25)

済みません、中止になるとばかり決め込んでました[;;0J0]
  1. 2009/07/26(日) 21:33:43 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する