kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月15日 やっぱり相性って大事? 対ソフトバンク10回戦

昨日の記事の中で、藤井の勝ち星の数が間違っていました。
正しくは「4-4-0」なのですが、「34-4-0」になっていましたwww
76試合目の時点で34勝ってどんだけ勝ってるんですかって話ですねw



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム4勝6敗 33,031人)
日 021 010 014 9 15 1
福 010 000 000 1  4 1

勝 ダルビッシュ 11-3-0
負 藤岡 3-4-0

HR 松中14号①-ダルビッシュ 稲葉12号③-佐藤

投 日 ダルビッシュ
手 福 藤岡 → 三瀬 → 佐藤

ファイターズ対ホークス第10回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:武田勝 福:杉内



結論

ラジオ解説の山内孝徳さんが振るボケを流したり適当に返事し進行しようとするRKBの田中ANに吹きましたw

自分もありますね、親が話してるのに適当に返事してラジオを聴いていることw(コラ


ダルビッシュは序盤で親指の豆から出血したようですが、そんなことお構いなし?の好投でしたw
9回打者32人に球数130、被安打4、与四死球1、自責点1でした。
4安打のうち1つが松中の本塁打だったのですが、長打を狙ってる松中を2打席目以降はうまく打ち取ります。
終わってみれば、絶好調ホークス打線に対しても絶対的な投球で全く相手を寄せ付けず完投勝ち。
これで対ソフバンに対しても連勝も伸ばし、ヤフドで未だに負けが付いたことがないんです。
ダルも言ってましたが、ヤフドは球場も広く投げやすいんでしょうね。マウンドの傾斜もいいのかも?
ヒーローインタビューで第2子妊娠(もちろんサエコがですよw)を発表しました。
つい最近1人目誕生を札幌で報告したと思ったらもう2人目ですよ。つまり2回も2人で(ry
ファンの皆さんに伝えたかったようですが、ヤフドではビジターチームのヒーローインタビューは流れず^^;
そりゃあ、流れませんよね。特別に流してくれといっても4安打完封された相手投手ですからねぇw

打線はコツコツと点を取り、佐藤が出てきたとたんに大爆発ww
藤岡も調子は良くなかったようですが、チャンスを作ってしっかりタイムリーが打てました。
5回途中から出てきた三瀬にはまったく打てませんでしたが、その鬱憤晴らしか三瀬が変わると打線大爆発w
8回には小谷野のタイムリーで1点を取り、9回には糸井のタイムリーに稲葉の3ランww
そして、今日の何よりの収穫はスレッジに当たりが戻ってきたことですね。
最後の2打席は相手の好守備に阻まれましたが、強い当たりが出てきましたね。
つまりバットでしっかりとらえているということでしょうから、ようやく復調気配でしょうか。
糸井・稲葉が3安打、今日スタメンだった坪井が起用に応え2打数2安打。
結果15安打で9点を奪いました。やっぱり昨日打てなかった分を今日打ちまくったようですね^^;


今日は投打ががっちり噛み合った試合運びで圧勝、登板機会が多かった救援陣を休めることが出来ました。
これで首位攻防戦は1勝1敗として、いよいよ明日ですね。順位こそ変わりませんが勝てば0.5差になります。
ですが、相手の先発は杉内です。打ち崩すのは難しいでしょうね。
ただ、今季ハムには2試合登板しましたが、2試合とも3点は取ってるんですよ。
つまり勝の投球が試合の鍵を握りそうです。勝が一発を喰らうことなく、リズムよく投げればわかりません。
明日も勝ってソフバンに勝ち越したいですし、ぜひとも杉内を打ち崩して勝も神ピッチをしてほしいです。
チームが一丸となって勝ちに行って、首位を追撃だ!絶対負けないぞ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/15(水) 22:35:25|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<7月16日 梨田監督(おそらく)ご満悦 対ソフトバンク11回戦 | ホーム | 7月14日 報われない症候群再発 対ソフトバンク9回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/401-ec98a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】ホークス-日ハム(7/15・矢風)・・第10回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 近頃ファイターズブログを書いていて、ちょっと「?」と思うことがありまして…。例えば他のハムファンの方も多数参加している 関連で、他のチームの応援ブログを拝見することはあります。(読むだけ)他の話題で交流があっ...
  1. 2009/07/15(水) 22:39:38 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【逆算するなよ/ソフトバンク10回戦】素晴らしい人生だから、自分を愛する勇気を持とう

【枕】「秋山ソフバンと真弓阪神、何故差が(ry」のココロだァ!  いやね、環境の違いは合っても慢心とかは流石にないでしょう。どちら...
  1. 2009/07/16(木) 05:34:16 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!

【Fs試合短信】対ホークス10回戦(7/15)

そのうち1点でも昨日に(ry
  1. 2009/07/16(木) 07:28:46 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

2人目できました。それだけです。(7/15vsソフトバンク-10回戦)

◆公式戦 vsソフトバンク 10回戦 (ヤフードーム:33,031人)試合詳細 → ニッカン式スコアダルビッシュに2人目のお子さまですか。そりゃ~今日は気合も入るよ。松中に一発は浴びたものの、その後は完璧でした。結局、4安打1失点完投で11勝目。途中には4連続三振...
  1. 2009/07/16(木) 09:46:09 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する