kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月14日 報われない症候群再発 対ソフトバンク9回戦

昨日、保健の授業で「エタノールパッチテスト」をやりました。アルコールに強いか弱いかのやつです。
エタノールをしみこませた絆創膏を7分間貼って、その後はがして10分間様子を見ました。
しかし、いつまでたっても肌に変化がありません。つまり、自分は酒に強いようですwww
炭酸が苦手なのに酒飲めるのか?って話ですが^^;^^;^^;



(福岡Yahoo!JAPANドーム 対ホークス 日本ハム3勝6敗 31,262人)
日 000 001 000 1 6 0
福 002 000 00X 2 6 0

勝 大隣 4-4-0
負 藤井 34-4-0
S 馬原 1-1-16

HR オーティズ14号②-藤井

投 日 藤井 → 江尻 → 菊地 → 林 → 建山
手 福 大隣 → 攝津 → ファルケンボーグ → 馬原

ファイターズ対ホークス第9回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:ダルビッシュ 福:藤岡



結論

ホークス打線に本塁打を打たせなければこっちにも勝ち目が十二分にあることを如実に表した試合でしたw

ま、今日はホークスが球団創設から通算4500勝だそうで。メモリアル試合ですもんね、そりゃハム負けるわ(ぁ


藤井は約1ヶ月ぶりの1軍登板でしたが、十分試合は作りました。6回途中2失点ですもんね。
ボール球が少し多かったようで、四球3つも与えてしまったのは反省点です。
でも、自らも高いバウンドの球を飛びついてとってアウトにするなど、勝利への気迫も感じました。
今日の課題はやはり3回でしょう。川崎が塁に出ました。川崎はどう見ても盗塁する気満々です。
なのに藤井がほとんど牽制しないんですもん、カウント2-0からでも走りますよww
それでバッテリーが動揺したのかオーティズに甘い球投げてズコーンorzorzorz
牽制しても走られることはありますが、大野は肩がいいですし1球位牽制しとけばわからなかったかも?
江尻は四球1つ与えるも無失点。江尻もここんとこ登板機会が多いですが、ちゃんと結果を残してくれてます。
菊地は1安打されるも無失点。チーム最多登板で疲れも少しあるでしょうが、頼りになりますね。
で、8回は林と建山が2人で劇場開演^^; 君たちww おとといも久の劇場見たのに今日も劇場かいww

打線はソフバン投手陣を打てませんでしたね。相手は与四死球が1つしかなかったです。
コントロールもよく、打てそうにありませんでしたが何とか1点は取れました。
うん、やっぱりスレッジの状態が悪いですね。首脳陣によれば調子は底をうったそうですが・・・
今日は相手投手陣がよすぎましたね。さすがにうちの打線でもあれだけいいとねぇww
うちの打線でも打てなかったよみたいなせりふ、去年も一応使おうと思えば使えましたw
まあ「でも」というよりは「だから」の方が正しかったかもしれませんが^^;^^;^^;


首位攻防戦第1戦は互いに接戦でいい試合だったのですが、ハムが後一歩及びませんでした。
やっぱり、本塁打の力ですね。本塁打で勝ちあがってきたチームに本塁打を打たれてはいけません。
連敗を防ぎ再びゲーム差を縮めるためにも、7月初の白星へ向けダルには本来の力を出してほしいです。
前回は西武Dとはいえ2本塁打を喰らうなどちょっと球が甘かったようなので制球良く、リズムよくを心がける。
ソフバン打線は本塁打を打たれなければ案外抑えられそうな気がするので、ダルには頑張ってほしいですね。
打線は藤岡らソフバン投手陣に対して今日打てなかった分の鬱憤晴らしを好き放題してもらいましょうw
首位攻防戦、連敗だけは避けよう!ダル、エースの投球で勝利を手繰り寄せてくれ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/14(火) 22:58:05|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<7月15日 やっぱり相性って大事? 対ソフトバンク10回戦 | ホーム | 6・26~7・12振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/400-8199a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】ホークス-日ハム(7/14・矢風)・・第9回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 札幌市の新しいゴミ分別が始まって約半月がたちましたが、私はそのうちでまだ1度しかゴミ出しを行っていません。マンションのホールには“間違ってますよ”なゴミがさらされており、それを見るとなんとも憂鬱になってしまう...
  1. 2009/07/14(火) 23:02:33 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【3歩進んで/ソフトバンク9回戦】あなたはいつも新しい希望の虹をだいている

【枕】「ヤフードームに物申す!」のココロだァ!  アレですよアレ、最初見たとき「何を考えてるんだ?ソフトバンクは!?」と思いました...
  1. 2009/07/14(火) 23:23:43 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する