kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月10日 スピーディーな中に内容ぎっしり 対ロッテ9回戦

今日旭川の朝はかなり雨が降っていました。1時間目は体育館の中で体育でしたが外の雨はすごかったです。
そんな中、あんなに雨が降り、気温もそんなに高くないであろう中、女子は水泳ですwww
やっぱりカオス学校ですww 昼間に窓開いてたトイレはかなり寒かったですよww 誰か風邪ひくぞw



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム7勝2敗 25,690人)
千 000 000 000 0 1 1
日 100 000 21X 4 7 1

勝 多田野 3-2-0
負 小林宏 1-7-0

HR 高橋6号①-小林宏

投 千 小林宏
手 日 多田野

ファイターズ対マリーンズ第9回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:八木 千:唐川



結論

ノーノーまで後1人だったのにと思っているあなた。相手は千葉ロッテですよ?www

千葉ロッテという球団は(特にハムに)そんなあっさり大記録を許すような球団ではありませんw


やっぱり多田野は連敗ストッパーです(^^) ダルでも止められなかった連敗を多田野が止めましたww
開幕3連敗を8回1失点で止めて、シーズン中盤に5連敗を1安打完封で止めました。多田野すげぇw
ロッテに対する相性がいいからかもしれませんが、とにかく今日は内容がよかったですね。
四球が4つありましたが全部2アウトから出した走者で、その後をしっかり抑えています。
さらに1アウトから賢介のエラーで出した走者は大野が盗塁を刺して多田野を援護。
フォークもよく切れていて、8奪三振です。これだけ内容がいいとは予想してませんでしたw
コバヒロもよかったですし、触発されてか互いにいい投球ができていましたね。
ちなみに両投手あまりにもリズムよく投げるので、19時半の時点で7回ですww
これは20時前に終わるなとか思っていたら、NHKの中継が始まってから試合が長くなりましたw
ノーノーに失敗したのは気にしなくていいと思います。打たれた球はそんなに甘い球ではなさそうでした。
8回あたりからだいぶ疲れてきていたようですが、本当によく投げましたよ。
1度登録を抹消するようですが、ぜひ西武戦でも投げてほしいですね。多田野は道内地方球場で2戦2勝です。
もしくは、土日は八木スウィで行って次のロッテ3連戦でまた投げるかもしれません。

あれほど一押しが出ずに苦しんでいた打線が、先制、中押し、ダメ押しとコツコツ点を取れました。
コバヒロもかなりよかったですが、立ち上がりと疲れが出てくる終盤で点を取れたのは大きかったです。
小谷野が数少ないチャンスで回ってきておいしい場面を見事に持っていきましたww
中盤は手も足も出ないほどコバヒロもよかっただけに、1回に取れた1点がとても効きましたね。
この1点もあって多田野もスイスイ行けたかもしれません。
今日は金子誠をスタメンから外し、二岡を初めてショートで起用しました。
打席では無安打だったものの、守備では全く危なげなくこなし、盗塁阻止にも貢献しました。
いいじゃないですか二岡。金子誠大先生の守備も捨てがたいですが二岡の守備ももっと見たいですね。


これだけ流れが悪く、何もかもがハムに味方しない泥沼状態を救う多田野の神ピッチ。
打線も調子はかなりよさそうだったコバヒロから4点取れました。これで長かった連敗を脱出です。
今日でチームの雰囲気はかなりよくなったはずです。この流れで5連敗を取り返しましょう!
そのためにも、明日の八木の投球は大事です。札ドは広いとはいえ一発には十分注意です。
リズムよく投げて相手を抑え、ハムに流れを引き寄せるような投球をしてほしいですね。
相手先発は唐川です。効率よく点を取ってほしいですね。
おそらく明日も二岡はスタメンでしょう。明日は守備だけでなく打撃でも頑張ってほしいです。
投打がかみ合ったいい試合をして連勝だ!八木、一発喰らうのはダメだぞ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/10(金) 22:07:54|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<7月11日 乙女とマリサポのおかげで3万7千人 対ロッテ10回戦 | ホーム | 7月9日 安打数は2倍、得点は4倍 対西武9回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/396-6fdf2071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-ロッテ(7/10・札ド)・・第9回戦

にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ ここ数日(正確には2日)野球記事を途中まで書き、試合終了と共に破棄しておりました。まあ、もちろん理由はぶっちゃけファイターズが負けたからで、それでも敗戦のブログを書いていた時というのは何らかの心のゆとりという...
  1. 2009/07/10(金) 22:53:50 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦(7/10)

本日のトップ画像は、偉大なる先人。
  1. 2009/07/11(土) 05:42:36 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【だ・・・大松/ロッテ9回戦】Have you ever seen the Rainbow oh・・・

【枕】「ナニコラタココラ」のココロだァ! 小野「ぬぁ~にがやりたいんだコラ!ビーンボール飾ってコラァ!」    「何がやりたいのか、...
  1. 2009/07/11(土) 08:18:34 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!

7/10 公式戦 ロッテ-9回戦

アノ瞬間、「空気読めよ~」と思った人、手挙げて!◆公式戦 vsロッテ 9回戦 (札幌ドーム:25,690人)試合詳細 → ニッカン式スコアいやぁ~惜しかった!あと一人だったんだけどねぇ。でも、これがプロの試合ですよ。投げも投げたり、打ちも打ったり。あの場面は大松?...
  1. 2009/07/11(土) 08:52:19 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する