kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月9日 安打数は2倍、得点は4倍 対西武9回戦

最近パソコンの内部から「ピピピピ」という異常な音がしますwww
電源を落としてコンセント引っこ抜けば直るのですが、電源を落として数秒後に起動では直りませんw
このパソコンも長いこと(4年目)使ってるしよく叩くし、そろそろ寿命かも?
でも、自分は小学校のPC室もXPだったのもありXPが一番使いやすいんですが・・・



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム5勝4敗 12,625人)
日 010 001 000 2  9 0
西 011 301 11X 8 18 0

勝 涌井 10-3-0
負 武田勝 4-6-0

HR 中村29号①-菊地 GG佐藤12号①-宮西

投 日 武田勝 → 江尻 → 菊地 → 宮本 → 宮西
手 西 涌井 → 三井

ファイターズ対ライオンズ第9回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:多田野 千:小林宏



結論

勝てる可能性が5%もないとわかっていたのに、本当に負けるとショックがデカいorzorzorz

1アウト満塁で糸井が併殺に終わった時点で半分試合を諦め、1-2と逆転された時点で試合を捨てました(ぁ
ファン失格といわれても仕方ないですねw


勝がよかったのは1回だけでしたorz 立ち上がりを見ると「お、今日もよさそう」と思ったのですが・・・
2回にG佐藤、佐藤、後藤の藤3人組wに3連打を食らってからおかしくなりましたね。うちの藤は無安打w
今日はとにかく本塁打こそ打たれてませんが連打を喰らいまくりでした。
3回1/3しか投げていないのに被安打10ですからね。与四死球はないとはいえ打たれすぎです。
勝が4回に3失点しなおもピンチの場面で江尻にスイッチ、江尻が4回を抑えます。
しかしその江尻、5回に劇場開演ww 2アウトから3連打で満塁のピンチを招くも栗山二塁ゴロww
こんな敗色濃厚な場面で劇場は結構です^^;^^;^^;
菊地は中村に完璧なホームランを喰らい傷口を広げます。勝ちパターンの投手でも西武打線を止められずorz
宮本は四球から1失点。敗色濃厚とは言っても四球から失点のパターンはよくないですね。
宮西はGGに本塁打を喰らい1失点。そろそろ宮西が3人で抑える試合を見たいんですけどねぇ(ーー;)
今日はどの打者にもボカスカ打たれて被安打18というひどい結果になりましたが、特に片岡に打たれすぎです。

打線も、決して調子はよくなさそうな涌井を打ち崩せず、三振の山を築きますorz
1回に先頭の賢介が2塁打で出塁したのに3塁にも進めることが出来ずに結局無得点。
2回に1点こそ入ったものの1アウト満塁で好調の糸井という最高の場面で併殺。
この2イニングの拙攻で試合は半分決まったといっても過言ではなかったかもしれません。
6回に1点入れましたが内野ゴロの間の1点なんです。流れを変えるためにもタイムリーがほしかったです。
7・8回と2人走者は出しましたが・・・ 結果はご存知の通り^^;
最近の展開として、点は取ってるんですけどもう一押しがない試合が多いですね。
去年のひどいときのように拙攻続きで全然点が入らないよりはマシなのかもしれませんがww


4月のハム打線大確変中に西武ドームでした3タテを、7月の西武打線好調中にきっちりと返されました^^;
この3連戦は、勢いの差がもろに出ていたような3試合だった気がしますね。
そして、3試合ともハムがリードしたときがあったのに投手陣が踏ん張れません。
この5連敗、全部相手がいい投手の時に当たっているんですよ。だからこそうちの投手に粘ってほしかったorz
やっぱり西武ドームが蒸し暑すぎてHPが落ちたのでしょうかw

さあ、連敗を止めるべく、乙女の祭典です。ドームに乙女がたっぷり登場しますよww
乙女の祭典って言うから行ったのに乙女のような人はほとんどいなかったとか言わないように(ぁ
5連敗を止めるべくうちの先発は、多田野が行きます。下手したら6連敗か?(コラ
皆さんおぼえていますか?開幕3連敗を止めたのは、多田野です。相手は、ロッテでした。
多田野には持ち味を生かした投球で相手打線をねじ伏せ、連敗ストッパーになってほしいですね。
相手先発はコバヒロです。広い札ドですから本塁打が出にくいので、全員でつなぐ意識を持ってほしいです。
札幌で乙女と一緒に連敗は5で止めよう!多田野、流れを引き寄せる投球を頼むぞ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/09(木) 22:53:01|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<7月10日 スピーディーな中に内容ぎっしり 対ロッテ9回戦 | ホーム | 7月8日 神よ・・・我に流れを引き寄せたまえ 対西武8回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/395-f5cd80be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/9、【L-F】&lt;9&gt; 涌井投手を打ち崩せず・・・ 埼玉西武に3タテされ、2カード白星なしで5連敗・・・

チームはここまで4連敗で、ついに首位の福岡ソフトバンクとのゲーム差も1.5と開いてしまった。 今日はは何としてでも勝利し、この埼玉西武との3連戦の3タテを阻止すると共に、首位に喰らい付いていきたい。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が涌井...
  1. 2009/07/10(金) 01:54:56 |
  2. やっさん日記

【やっと連敗/西武9回戦】心を閉ざさないで、時はもう弾けてるわ

【枕】「西武球場への『足』を考える」のココロだァ!  先週の丁度同じ木曜日でしたね。西武対ロッテの試合が延びに延びて延長12回、フ...
  1. 2009/07/10(金) 08:46:39 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する