kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月8日 神よ・・・我に流れを引き寄せたまえ 対西武8回戦

昨日は七夕でした。世の中の人たちはどんな願いことを短冊に書いてつるしたんでしょうね。
去年ネタ学習塾で、七夕の時期にそういうことをしていましたwww
もちろん自分は「目指せV3&日本一奪還 絶対勝つぞファイターズ」と書いてつるしましたw
そのセットが撤去された当たりからハムが調子を落として6連敗しましたww 短冊恐るべし^^;



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム5勝3敗 13,892人)
日 000 012 000 3  7 0
西 010 100 20X 4 10 1

勝 岩崎 2-0-0
負 ダルビッシュ 10-3-0
S 小野寺 2-2-10

HR 中村28号①-ダルビッシュ 金子誠7号①-西口 スレッジ11号②-西口 上本2号②-ダルビッシュ

投 日 ダルビッシュ → 林 → 建山
手 西 西口 → 岩崎 → 星野 → 小野寺

ファイターズ対ライオンズ第8回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:武田勝 西:涌井



結論

連敗中で流れが悪い球団は、審判も打球方向も何もかが味方しないし、好機で点が取れんorz

去年もダルは3連敗を西武ドームで4失点し止められず。今年も3連敗を西武ドームで4失点し止められず^^;


ダルビッシュは7回4失点で先発としてはダルにしては物足りない成績です。失点の仕方が悪いですよね。
4失点のうち3失点が本塁打ですよ。全部甘い球を持ってかれたんでしょう。もったいないですよ。
あと、ダルと相性の悪い中島はともかくとして、西武の打者が三振せずにバットに当ててるんですよ。
相手が4連勝中と好調だったのも災いして打球が詰まっていても野手の前に落ちるんですorz
やっぱり、本塁打は防げた失点だったのかなと思ってしまいます。
ダルの球ですし、厳しい球を本塁打にするのは難しいと思います。でも甘く行けば打たれますよ。
たらればですが、ダル対涌井の対決にしとけばダルもより気合が入ったのかなとかw
林は佐藤にヒットを打たれ、GGを抑えたところで交代。ここは3人できちっと抑えてほしかったですが^^;
代わった建山が佐藤を牽制で刺し、江藤のあたりは見送ってもファールの球を小谷野飛びついてキャッチ!
この好プレーも流れを変えるまでは行きませんでしたorzorzorz

打線はまた調子を落とし気味ですね。本塁打でしか点が取れないときは大体勝てません。
2・3回の攻撃が不調を象徴してますよね。1アウト3塁で犠牲フライも深い当たりの内野ゴロも打てない。
3回の稲葉の三振はしょうがないかもしれませんが、2回の小谷野・・・一塁フライってorzorzorz
8回にもせっかく稲葉が四球で出たのに信二が併殺なんですもん。チャンスが広がりません。
9回も1アウト1塁から坪井が粘って打った打球はショートライナー、スタートしていた村田戻れず・・・
糸井は2安打とチャンスメークをし、小谷野も2安打だったのですが1打席目になぜ打たないw


やっぱり、3者凡退って大きいですね。両投手とも3者凡退の後にはほとんど打線が点を取っています。
だから、7回にハム打線が岩崎に抑えられたときには嫌な予感がしたんですよ。そしたら・・・
これで4連敗です。ダルビッシュ登板の試合で連敗を止められなかったのはかなり痛いですね。
しかも今日は土井ちゃんの絶叫実況だったのに・・・w
解説だった盛田さんが函館の悪い流れを西武ドームに持ってきてしまったのかもorz
不運はさらに続きます。明日の予告先発が涌井対勝。打線の現状を踏まえても勝見殺しのニオイが^^;
とにかく、チーム一丸となって5連敗&被3タテを阻止し、札幌に帰ろう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/08(水) 22:02:43|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<7月9日 安打数は2倍、得点は4倍 対西武9回戦 | ホーム | 7月7日 ノーコン投手陣とアナウンサーに汗汗 対西武7回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/394-f05c31fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/8、【L-F】&lt;8&gt; ダルビッシュ投手が2被弾・・・ 4連敗で首位と1.5差に広がる・・・

埼玉西武との3連戦の第2戦。 昨日の初戦は逆転負けで落としてしまっただけに、今日からは連勝し、このカードをせめて2勝1敗で勝ち越して終わらせたい。 この試合の先発は、日本ハムが中5日で登板のダルビッシュ投手、埼玉西武が西口投手、             ...
  1. 2009/07/09(木) 02:16:00 |
  2. やっさん日記

【見ごろ食べごろ堪えごろ/西武8回戦】果てしなく続くジグザグの道

【枕】「応援中継は悪か?」のココロだァ!  まぁ応援どうこうの前に敵味方問わず選手に対して敬意を持たぬ実況とかはアレですけどね、「水...
  1. 2009/07/09(木) 06:59:31 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!

7/8 公式戦 西武-8回戦

長くなりそうだなぁ、このトンネルは・・・◆公式戦 vs西武 8回戦 (西武ドーム:13,892人)試合詳細 → ニッカン式スコア連敗中ってのは悪い方へ悪い方へ行ってしまうモンで。あんな打球ですらホームランになっちゃうんですから。ダルは今季初被弾に最多失点の4失点?...
  1. 2009/07/09(木) 13:58:52 |
  2. はむ魂!

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する