kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

7月7日 ノーコン投手陣とアナウンサーに汗汗 対西武7回戦

今日の西武のスタメンの8番が、三浦でした。み、三浦?去年の6月14日の思い出がよみがえるw
場所は滝川市営球場。この三浦がヨッシーから2本塁打、さらに植村からも1本塁打と大暴れ^^;
この日ヨッシーは自責点5ながら11失点、3回持たずに降板。それ以後もヨッシーはなかなか1軍に上がれず^^;



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム5勝2敗 12,525人)
日 211 000 000 4 8 1
西 200 220 00X 6 6 0

勝 岸 9-1-0
負 糸数 1-4-0

HR 高橋5号①-岸 佐藤1号①-岸 中村27号②-糸数

投 日 糸数 → 宮本 → 江尻 → 宮西
手 西 岸

ファイターズ対ライオンズ第7回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:ダルビッシュ 西:西口



結論

投手陣。4死球ってなんだw ノーコン過ぎにも程があるぞw 何自分たちで流れを放してるんだよw

勝たせてあげたとはいっても、4死球を西武の野手陣に謝るべきですw
よかったですよ、相手の野手がベニーみたくブチ切れて鶴岡に首投げかまさなくてwww


糸数はユニフォームを忘れたらしくスウィのユニを借りて背番号42で登板しました。
3年前でしたっけ、ダルビッシュがユニを忘れて八木からユニを借りて登板した試合。あの日も西武Dでしたw
しかし今日の糸数は、被安打こそ5ながら与四死球5で6失点と散々な内容でした。
で、今日ラジオの実況をしていたTBSの清原ANが「ダルのユニを借りておけば」的な発言をしたんです。
負けが込み運も味方しない時が多いスウィのより、10勝したダルのユニなら運も付く的な意味なんでしょう。
確かに今年スウィは波に乗り切れてませんけど、その発言はスウィに対して失礼ではないでしょうか?
じゃあダルのユニを借りたら勝てたんですか?どっちにしろノーコンで自滅するのは目に見えていますww
多分スウィは好意でユニを貸したはず。なのにそういう風に言われるスウィの立場になってみてほしいです。
塚、ダルは明日投げるのに今日ユニを貸すわけないじゃないですかwww

さて、糸数の投球に話を戻しますが今日は走者を出してから大雨の後の崖の土のようにもろかったですねw
走者を出さなかった2・3回は無失点だったのに、走者を出した回は全部失点^^;
2度も0アウト満塁のピンチを招いて、両方とも2失点してしまったんですよね。
特に4回は痛かった。0アウト満塁から三浦を投手ライナー、3塁走者飛び出しタッチアウトで2アウト2・1塁。
こんないい流れを引き寄せるチャンスでどうして攻めきれずにタイムリーを許すんですかw
糸数の持ち味は腕をしっかり振って投げる。次回はソフバンでしょうか。腕を振り、攻めの投球を!
宮本は2回を投げ死球1つで無失点。糸数は2死球、宮本も1死球です。
その後の江尻は2/3をきっちり抑えるも、4番手の宮西が1アウトから2塁打を打たれた後また死球ww
結果は無失点ながら、ちょっと投手陣のコントロールがよくないですよね。
明日はダルが登板ですし、おそらくこんな異常な事態にはならないとは思いますが。。。

やっぱり「公式戦では」岸を打ち崩せないですね~。3回までに4点取ったまではよかったのですが・・・
4回に岸が変化球中心の組み立てに変えてから打線が全く打てなくなりましたw
序盤は犠牲フライ2本、本塁打2本と比較的効率よく点を取りました。
しかしその後は散発4安打に抑えられ、賢介が盗塁失敗する始末。これじゃあ流れも向こうに行きますわorz
特に今日はスレッジが全くタイミングが合わず4三振。打てそうな気配がありませんでした。
さらに糸井も今日は無安打で連続安打も止まりました。これまた打てそうにありませんでしたw
久々の1軍でスタメンだった佐藤が最初の打席で本塁打w これで1軍で放った2安打すべて本塁打^^;
その後は無安打だったので、1軍の安打全本塁打伝説は継続?w


流れが悪いです。雰囲気が悪いです。点の取られ方も悪いです。何もかもがうまくいきません。3連敗です。
ま、こんなことも長いシーズンですしたまにありますよ。
この悪い流れを、ダルビッシュに払拭してもらいましょう。流れを止められそうなのがダルしかいません(ぁ
相手の先発は西口です。コツコツと点を取って、ダルを楽にしてほしいですね。
ちなみに明日のHBCラジオの実況が・・・
土井ちゃんキターーーー!ww
絶叫実況でおなじみTBSの土井敏之AN、今回もたくさんの絶叫が聞けることでしょうwww
とにかく、悪い流れを断ち切るようないい試合をして、連敗を脱出しよう!頑張れ!ここが正念場だ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/07(火) 22:17:31|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<7月8日 神よ・・・我に流れを引き寄せたまえ 対西武8回戦 | ホーム | 7月5日 やっぱりWe Love HOKKAIDO? 対ソフトバンク8回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/393-d1b153cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【さらばREXALT/西武7回戦】真実の自分さえ見失いそう、それでも

【枕】「私を新潟に連れてって?」のココロだァ!  新球場ですか、いいですねぇ・・・・あ、新潟の新球場が&#26478;落としですか?って感じで...
  1. 2009/07/08(水) 00:28:02 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!

7/7 公式戦 西武

良い子のみんな!忘れ物はしないようにね!◆公式戦 vs西武 7回戦 (西武ドーム:12,525人)試合詳細 → ニッカン式スコア「何年か前にダルもユニ忘れた事があったよなぁ」なんて思ってたら、3年前の同じ日。場所も同じで西武ドームだったんですね。あの時ダルビッシ?...
  1. 2009/07/08(水) 09:34:00 |
  2. はむ魂!

【Fs試合短信】対ライオンズ7回戦(7/7)

本日のトップ画像は……え、違うの?
  1. 2009/07/08(水) 21:44:54 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する