kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月30日 背番号20対背番号20は背番号20の勝ち 対楽天10回戦

2日に、野球部の全校応援で旭川スタルヒン球場へ行きます。天気があまりよくなさそうですがwww
自分が外に出ると雨が降るor強くなる、大きなスキー場に行くとゴンドラが止まってるのはいつもです^^;
地方球場に行くのは去年6月の滝川市営球場w以来です。滝川か。あれからもう1年も経つんだなぁw
8月に行く読売対広島の試合をどこで見るのかを下見してこようと思います。



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム4勝6敗 23,248人)
楽 010 000 000 1 3 3
日 100 110 00X 3 9 0

勝 糸数 1-3-0
負 長谷部 4-6-0
S 武田久 1-0-14

HR 山崎武14号①-糸数

投 楽 長谷部 → 青山 → 小山 → 有銘 → グウィン
手 日 糸数 → 林 → 菊地 → 武田久

ファイターズ対イーグルス第10回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:武田勝 楽:藤原



結論

STVの呪い+実況ハム彦にも負けず、打線の低援護ぶりもいつも通りw それでも糸数よくやったww

こんだけの悪条件が揃った中でよく勝ったなぁというのが正直な感想ですwwww
ただ、今日は坪井に、明日は岩ちゃんに「ニタニタしすぎ」と怒られるww


2年ほど2軍暮らしが続き、今年1軍で先発したもののなかなか結果が出ず。糸数も苦しかったでしょう。
そんな中で今日のすばらしい投球。この投球をファンは待ってました。
6回打者20人に球数63、被安打2、奪三振3、与四死球1、自責点1でした。
失点も本塁打による1点のみですし、6回で球数63ですから本当に効率のよい投球ですね。
これは完投はないとしても7~8回は行くだろうと思っていたので、6回での交代は意外でした。
今日の糸数が奪ったアウト18のうち、内野ゴロが10(うち併殺が1)です。野手も糸数を守りで強力サポート。
おそらく次回登板は西武戦でしょう。強力打線を手玉にとってスイスイ投げる糸数が見たいですね。
林は7回を1安打されるも2奪三振で無失点。菊地は8回を3人できっちり抑え無失点。ナイスリリーフ。
久は前回登板に引き続き2アウトから四球を与えるw その後の打者が前回はサブロー、今回は草野ですw
その草野の当たりを稲葉がジャンプして取ってセーブが付きましたが、見てる方は怖いですw

打線ですが、やはりあれだけの悪条件と先発糸数が重なったせいか14残塁という拙攻祭り開催w
あんだけ試合展開はハムが優勢に進めていたのにスコアは3-1。接戦ですww
もうちょっと楽に試合を進められたような気がするんですがww
やっぱり、なかなかうちの打線は楽天のリリーフ陣からチャンスは作っても点が取れないんですよね。
まだ楽天との対戦は14試合もあるんですし、もうちょっとリリーフ陣を攻略したいですね。
今日は小谷野以外先発全員安打。小谷野は最近復調気味かな?と思っていたのですが・・・
スレッジが2安打2打点と、頑張りました。スレッジくらいしか取り上げることがないw


糸数に勝ちが付いたのはうれしいですね。打線も拙攻祭りで接戦だったのが逆によかったかも?
でも、あんだけチャンスがあったんだから7~10点くらい入ってそうなんですけどねw
明日の先発は勝です。いつも通り一発に注意ですね。本当に勝は一発が心配なんだよ^^;
で、相手の先発がルーキーの藤原です。ガンガン嫌らしい攻撃を仕掛けてノックアウトしてほしいです。
明日は打線が点を取りまくり、勝も楽天打線を完璧に封じ込めて連勝目指せ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/30(火) 22:38:14|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<7月1日 下半期スタートは後味悪し 対楽天11回戦 | ホーム | 6月28日 ジンクスというものは、簡単には蹴破れない 対ロッテ8回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/388-eb6b7fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【公式戦】日ハム-楽天(6/30・札ド)・・第10回戦

昨日は野村監督の74歳のお誕生日だったそうで。かつては神宮で胴上げを見ながら「ノムノム~&#9825;(優勝で興奮しすぎ)」と叫んだこともある私なので、大変喜ばしいと思っています。この3連戦の勝敗を問わず、もっともっとお元気で、長生きしてください。少しでも長く?...
  1. 2009/06/30(火) 23:24:12 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【壁で遊ぶな/楽天10回戦】さらけ出しても染まらない負けない顔になれ

【枕】「応援スタイルに思うこと」のココロだァ!  ノースリー拍手を素晴らしいと思う人がいる。かたや「滑稽」「悪」と言い切る人もいる。...
  1. 2009/07/01(水) 00:01:08 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に

6/30、【F-E】&lt;10&gt; 糸数投手、6回1失点で、家族に捧げるフロ初白星!

今日からは札幌ドームに東北楽天を迎えての3連戦。 ここまで日本ハムとしては対戦成績が3勝6敗と分が悪いだけに、ここは何とか3連勝をして、一気に対戦成績を五分に戻していきたい。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。東北楽天が長谷部投手。         ?...
  1. 2009/07/01(水) 01:26:44 |
  2. やっさん日記

☆糸数敬作投手 プロ初勝利☆(日ハムVS楽天 6/30)

6月30日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆23,248人。  日ハム3-1楽天 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。&nbsp;E)...
  1. 2009/07/02(木) 10:40:42 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する