kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月28日 ジンクスというものは、簡単には蹴破れない 対ロッテ8回戦

なんだかんだで、2009年も6月はもうすぐ終わりで、いよいよ下半期に突入です。
今年は久々に年越しを家で過ごし、正月の3日間はネタ学習塾に軟禁で講習でした。
本当に、今年の上半期もいろんなことがありましたね(ぇ



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム6勝2敗 18,184人)
日 000 200 2 3 0
千 020 001 3 7 0
6回裏終了時点降雨によりコールドゲーム

勝 小野 4-4-0
負 スウィーニー 2-4-0

HR 稲葉10号②-小野

投 日 スウィーニー
手 千 小野

ファイターズ対マリーンズ第8回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

日曜日3連敗。そして稲葉に本塁打が出た日は5連敗ww ジンクス恐るべし^^;^^;^^;

さらに言うと、稲葉が欠場していた交流戦中の4試合の合計得点が38点、1試合平均9.5点www
稲葉がいて、しかも本塁打が出ると野手陣に安心感が出るのでしょうか?w


スウィーニーねぇ。やっぱりなんか安定感に欠ける感じですね。4四球というのが象徴していますね。
苦しいなりに6回を3失点でまとめ、この数字だけ見ると決して悪くはないのですが・・・
2ストライクまでは結構あっさり取れていたのに、決め球に苦しんでいる印象がありました。
やっぱり2回が痛かったですね。それ以外の回はピンチでも三振が取れましたし。
1失点して四球を与えて0アウト2・1塁としてから、2アウトを取ったんですよ。そこからヒットは痛いorz
1失点で踏みとどまっていたら、稲葉の本塁打で逆転となりますし、相手の焦りも生んでいたでしょう。
今日はコンディションが非常に悪い中での投球でしたし、よく踏ん張ったと評価すべきでしょうかね?

今日は小野が神ピッチで打線は手も足も出ませんでしたww
結局得点は稲葉の本塁打だけ。後は糸井とひちょりがヒット1本ずつ。
チャンスすらろくに作れない状況でしたが、3安打で2点取れたんですからかなり効率いいと考えれば^^;
糸井が絶好調で10試合?連続安打です。その一方賢介が調子下降中です。
糸井を1番にしてみても、面白いかもしれませんね。


今日はロッテの勝利への執念にハムが根負けした印象ですね。
さすがに交流戦再開後ホームで被3タテは痛すぎますよ。だからロッテが天気も味方につけた感じですね。
スクイズで勝ち越しの後に試合が中断し、雨が強くなり試合中止。
ロッテのナインと、ファンの思いが天にも伝わった感じですね。
まあ、今日はしょうがないですね。ロッテに3タテするのも似た球団同士申し訳ないですし(ぁ
で、今日は小雨がずーっと降り続いてコンディションがあまりにも悪くなってか試合が中止。
今日の雨の状況をラジオでしか聞いていないのですが、猛烈な雨という程ではなかったようですね。
つまり、5月5日はどんだけ強引に試合を成立させたのかってことですww

さて、あさってからは札幌に帰って楽天との3連戦です。
選手もファンも誰もが忘れない、ホーム開幕3連戦での被3タテ。絶対にその借りを返したい・・・のですが。
1戦目はSTVが中継、しかも実況ハム彦ww さらにHBCラジオ解説が今季1勝4敗の岩ちゃんww
どうですか。これだけの悪条件が揃った中で、勝てると思いますか?ww
とにかく、投打が一丸となって調子は決してよくない楽天を倒して、首位をがっちりキープだ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/28(日) 21:59:35|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<6月30日 背番号20対背番号20は背番号20の勝ち 対楽天10回戦 | ホーム | 6月27日 千葉マリンは幾多もの劇場の舞台 対ロッテ7回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/387-9d873b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【壁リターンズ/ロッテ8回戦】今日という日がそんなにも大きな一日とは思わないが、それでもやっぱり考えてしまう

【枕】「ファームを考える」のココロだァ!  えー、以前話題にもした成田市のマリーンズタウン構想、オジャンになったという噂を聞きまして...
  1. 2009/06/28(日) 23:19:06 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に

6/28、【M-F】&lt;8&gt; 6回降雨コールドゲームで接戦を落とし、千葉ロッテに3タテならず・・・

リーグ戦再開後最初の3連戦はここまで2連勝。 今日はこの勢いを保ったまま、一気に千葉ロッテを3タテしたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが小野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0628a.jpg...
  1. 2009/06/29(月) 00:45:50 |
  2. やっさん日記

~稲葉選手の2ランで追いつくも・・・~(日ハムVSロッテ 6/28)

6月28日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆18,184人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失&nbsp;&nbsp;F  0 0 0 2 0 0 0×     2  3  0                  ...
  1. 2009/06/29(月) 20:28:41 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する