kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月26日 チームメイトが邪魔をする 対ロッテ6回戦

旭川東高校はやっぱりカオス学校ですwww 授業中に室温30℃とか誰が集中できるんですかwww
あんな環境じゃあミスター生き地獄ですよww あれじゃあそのうち誰か倒れますよww
南側に窓を配置した設計も悪いですよね(校舎に文句ww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム5勝1敗 28,367人)
日 100 000 130 5 9 0
千 000 000 000 0 2 1

勝 ダルビッシュ 10-2-0
負 小林宏 1-5-0

HR 森本1号①-小林宏 スレッジ10号②-高木

投 日 ダルビッシュ → 宮西 → 江尻
手 千 小林宏 → 内 → 高木 → 中郷

ファイターズ対マリーンズ第6回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから

明日の予告先発 日:八木 千:唐川



結論

久のセーブの権利を奪い、ダルのノーノーを長い攻撃でリズムを崩しパーに。野手陣は誰の味方だ?w

いや、何球も粘ったりして点を取りに行くのは大歓迎なんですよ。でもタイミングがタイミングなだけに^^;
こうやってチームのエースの大記録を影で阻止しにかかるあたりがハムらしいですね(ぇ


ダルビッシュは立ち上がりを見ると調子はあまりなのかなとか思ってたら、猛烈に神ピッチwww
1・2回と四球を与えるも、味方の堅い守りにも守られ立ち上がりをうまく切り抜けて、さあここからw
3~7回での5イニング、打者15人に対してパーフェクトwww 猛烈に神ピッチwwww
ここまでは攻守がリズムよく交代していましたが、8回表のハムの攻撃が長くなりました。
それでリズムが狂ったか集中力が切れたか、8回にサブローと橋本に連打を喰らいノーノー消滅^^;
まあ、相手打線も2点差なら走者1人ためて一発で同点ですから点を返そうと必死になりますよね。
ただ5点差となるとダルですし死亡フラグですから、もうノーノーだけ阻止しようという感じになったかも?
それでも走者を2人ためたところで大崩れしない当たりがさすがダルビッシュです。
宮西は先頭に四球を与えただけで交代。監督の不満を買っただけとなりましたw
その後の江尻も何球か球が抜けどうなるかと思いましたが中軸を抑えました。9回表はちょい怖かったw

今日はコバヒロも猛烈によかったようですが、初回に出たひちょりの2年ぶりの一発が効いてますね。
いや~このひちょりの一発を特急サロベツが遅れたせいで聞き逃したんですよorzorzorz
やっぱり、スーパーカムイですね☆(何の宣伝だ
惜しかったのは5回の好機。糸井が振り逃げで出塁したのに鶴岡バント失敗www しかもその後誠ヒット^^;
結局賢介・ひちょりが倒れ点が入りませんでした。鶴岡がちゃんと送ってれば1点入ったかも?
そして7回。小谷野が2ベース、糸井が送って1アウト3塁。ここで鶴岡またも仕事できずwww
本当、よかったですよ、その後誠が打ってくれて。7回も点が入ってなかったら鶴岡大問題ですよww
で、8回の攻撃は余計と言ったら語弊がありますが、長いっつうのw
ひちょり出塁→盗塁→稲葉タイムリーの理想的な形+スレッジのホームランが見れたのでよしとしましょうw
ただ、この8回の攻撃を見ても今年のハムの打撃らしいですよね。本当にみんながよく粘っています。
どんな場面であっても簡単に凡退しないあたりが今年の打線の好調の要因でしょうか?


明日は八木ちゃん!明日も勝って連勝だ!打線も打ちまくれ!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/26(金) 23:04:04|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<6月27日 千葉マリンは幾多もの劇場の舞台 対ロッテ7回戦 | ホーム | 6・5~6・21(交流戦後半)振り返り>>

コメント

kawasimoの寒いギャグでクラスを冷やせ
  1. 2009/06/28(日) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

>紋舞らん

あまりにもクラスが冷えすぎると逆に自分が汗をかくので結局シャツの中は不快度MAXww
  1. 2009/06/30(火) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/385-07dea918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【未遂でOK/ロッテ6回戦】限りない条件揃えるより動きだそう

【枕】「交流戦を終えて、今一度今後のパを妄想してみる」のココロだァ!  えー、余裕かましてる場合じゃなくなってまいりました。ハムも下...
  1. 2009/06/27(土) 04:16:26 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に

【公式戦】ロッテ-日ハム(6/26・千葉)・・第6回戦

え~…っと、またまた野球とは関係ないのですが、札幌市以外の自治体にお住まいの方には「?」な話題です。札幌市は7月からゴミ有料化(全てではありません)に向けて『駆け込み排出』でゴミ・ステーションが普段の6倍!(本当?)私も少しでも“今のうちに”という気持...
  1. 2009/06/27(土) 06:08:35 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【Fs試合短信】対マリーンズ6回戦(6/26)

本日のトップ画像は、そのスピードではちょっと無理かと。
  1. 2009/06/27(土) 06:17:49 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する