kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月21日 5点取っても7点取られたら負ける 対広島最終戦

明日は水泳の授業があるんですってwww 明日旭川は雨なのに本当にやるのでしょうかwww
もし強行したら本当にあの学校はカオスですwww
宿泊学習の次の日に普通に7時間授業をする学校なので、水泳の授業くらいならやりそうですがw



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 対カープ 日本ハム2勝2敗 30,486人)
日 011 003 000 5 12 0
広 002 302 00X 7 10 1

勝 前田健 5-5-0
負 武田勝 3-5-0
S 永川 1-3-20

HR 喜田剛2号②-糸数 梵1号②-武田勝

投 日 糸数 → 林 → 武田勝 → 江尻 → 宮西
手 広 前田健 → シュルツ → 永川

ファイターズ対カープ第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

4度目の貯金12への挑戦、予想通り失敗orzorzorz

ちなみに今日、普段先発ながら中継ぎで登板した投手は以下の通り↓
・武田勝(日) 2/3回、打者5、被安打3、被本塁打1、与四死球0、自責点2
・東野(読) 1回、打者8、被安打3、被本塁打2、与四死球2、自責点3
・山本(オ) 2/3回、打者4、被安打2、被本塁打0、与四死球0、自責点0

勝は梵に本塁打を喰らいこれが決勝点、東野はロッテ打線に2発を喰らい撃沈、山本もピンチを作り降板。
やっぱり、ずっと先発でやってきた投手がいきなりリリーフで投げるのって難しいんでしょうかね。
とするとダルは別格です。去年ですが、9回完投後中1日で投げ、2イニングで2度の劇場も無失点www
あの時は防御率・奪三振争いもかかってましたしこっちは心臓が飛び出そうなほどドキドキしましたよw


糸数は3回で降板したのでなんとも言えませんが前回の3回10失点よりは全然よかったと思います。
時々球が甘く入ったりしましたが、1・2回とうまいこと抑えました。
3回も先頭を出しながらも2アウトまで行ったので、どうにかなるかと思いましたが・・・
ちょっと喜田剛には甘く入ってしまったようですね。
今日の反省点としては、やはり3回で3つも与えてしまった四死球でしょうね。点に絡まなかったのが幸いです。
林は4回の投球と5回の投球のギャップがありすぎですw
4回の投球は石原にヒットを打たれ、前田健に送られた後に梵に四球を与えてるんですよね。
そして東出・赤松に連打を喰らい3失点。ちょっとこの3失点は重過ぎましたね。
ところが5回は3人できっちり抑え、次の回の反撃へとつなげます。やはり4回の投球が悔やまれますね。
で、自分もこの継投は正直「?」でしたね。ロングリリーフを考慮してでしょう、勝が登板しました。
俺は思いました。ロングリリーフには、球威がある江尻や、先日好投した宮本がいるじゃないか!とw
結局、勝は2アウト2塁から梵に一発を喰らい2失点、さらに東出にヒットを打たれほぼノックアウト。
登板間隔がしばらく開くのを首脳陣は嫌がったのでしょうか?2軍で1度投げさせればいい気もしますが。
で、その後江尻が1回1/3を奪三振3で無失点に抑えたもんだから余計江尻を使っていればと思ってしまう自分w
宮西は1四球も3人で抑え問題なし。最近宮西の出番が少ないですが、登板ではしっかり結果を残してますね。
今日の反省点として、3・6回に点を入れた直後に失点してしまったことですね。

今日ケータイで確認した毎日新聞の今日のハム戦の記事から抜粋
「日本ハムは広島を上回る12安打を放ったが、9残塁と拙攻も目立った。」
9残塁なんて大した数字ではありませんよ、11残塁以上くらいで初めて拙攻祭りと言えるんですw(ぁ
ただ、今日は数字以上にチャンスを生かしきれなかった感がありますね。
特に7回のチャンスで点が入らなかったのも痛かったです。運も味方しませんでしたし・・・
でも、よく考えてくださいよ。これまで2試合全く点が取れなかった前田健から5点も奪ったんですよ?
相手の状態がよくなかったとはいえ、よく頑張ったと思いませんか?ww
今日は故郷へ帰ってきた二岡と稲田が登場し、しっかり結果を残しました。さらにボッツも2塁打ww
また、打撃絶好調の信二が今日も3安打、昨日3安打の小谷野は今日も2安打と復調の兆し?
今日も打線はよく頑張ったんですけどね。あと一押しがほしかったです。


残念ながら交流戦の最後は負けてしまいましたが、交流戦自体は12勝11敗1分けと最低限の成績でした。
打線がセリーグの投手陣に苦しんだ印象もありますが、全体的には調子は悪くないと思います。
これでまた何度も対戦しているパリーグの投手相手にまた大暴れしてほしいですねw
投手陣では、糸数が負け先行も先発として試合を十分作り、宮本も去年より安定した投球が見られました。
八木も帰ってきましたし、楽しみな若い投手がまた増えましたね。さああとはヨッシーだ(ぇ
で、4日間休んで金曜日からは交流戦終盤で打線が絶好調のChiba!!Lotte!!Marines!!です。
金曜日の先発は八木ではないかと思います。ダルを中5日で無理はさせないと思うのですが・・・
また、糸数を日曜日に先発として使うでしょうか。おそらく相手が清水なので負け確定ですが(コラ
ところで、ソフバンが交流戦18勝5敗1分けと神がかり的な成績でハムと同率首位に並びました。
ただ、同率首位ですよ。まだ首位ですよ。ですから、最初のカードは大事ですね。首位を守ってほしいです。
レギュラーシーズン再開後最初のカード、アウェーだけど最低限勝ち越して!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/21(日) 22:32:08|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<6・5~6・21(交流戦後半)振り返り | ホーム | 6月20日 空知の現状は厳しい 対広島3回戦>>

コメント

女子の水着
  1. 2009/06/22(月) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. 紋舞らん #-
  4. [ 編集]

>紋舞らん

残念ながら女子の水着姿が見れるほどのカオス学校ではありませんw
  1. 2009/06/30(火) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/383-e3dc98e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【勝者:貯金12の壁/広島4回戦】揺れる想いは町に溢れて、どこまで行っても消えやしないさ

【枕】「兼任ファンは悪か?」のココロだァ!  広島といえばハムとの兼任ファンの人が多いような。いや、広島ファン視点で見ればそうでもな...
  1. 2009/06/21(日) 22:51:49 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に

【交流戦】広島-日本ハム(6/21・マツダ)・・第4回戦

今日もRCCの中立放送。解説・木下富雄さん、実況・一柳信行アナウンサーです。さっきTVをつけたら「たかじんのそこまで言って委員会」にガンちゃん(岩本勉氏)がゲストで出てました。いや~あのメンバーの中にいるとガンちゃんやたら若い!(笑)さて、今日の広島の...
  1. 2009/06/21(日) 23:27:50 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

6/21、【C-F】&lt;4&gt; 交流戦最後は勝利で飾れず・・・ リーグ戦再開を前にソフトバンクに並ばれる・・・

ついに今季の交流戦もこの試合が最終試合となった。 リーグ戦再開に向けて勢いをつけていく為にもここは絶対にここは勝利で終わりたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが糸数投手。広島東洋が前田健投手。              [[img(http://www.geocities.jp...
  1. 2009/06/22(月) 01:48:38 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対カープ4回戦(6/21)

大崩れはしなかったけど、たまった貯金は1つだけ。なんともどっちつかずな交流戦でした(苦笑)
  1. 2009/06/23(火) 05:48:50 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する