kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月17日 終わる頃には鳴り物禁止 対阪神最終戦

スーパーカムイの男性用便所の扉に鍵が付いていない車両があるんですwww
スーパーホワイトアローの頃からあった車両だと思うんですが、鍵がないのは問題では?^^;
だって先日、自分が扉を開けたら知らないおじさんが小便してましたもんwwwwww
知らない振りをして、こっそりと逃げていきましたw



(京セラドーム大阪 対タイガース 日本ハム2勝1敗1分け 23,543人)
日 201 012 301 10 21 0
阪 011 000 030  5 12 0

勝 八木 5-0-0
負 下柳 5-4-0

HR 桜井3号①-八木 桜井4号①-山本

投 日 八木 → 江尻 → 宮西 → 山本 → 菊地 → 武田久
手 阪 下柳 → 渡辺 → 江草 → 阿部 → 筒井

ファイターズ対タイガース第4回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

野手陣よこれだけ打ったのはいいことだけどそんなに久にセーブをつけたくないのかwww

投手陣は自分の防御率を犠牲にしてまで劇場を開き久の登板舞台を準備していたのにww


八木は全体的に本調子ではなさそうでしたがピンチの場面で相手を抑えられたことがよかったですね。
実はイニングで1人も走者を出さなかった回は1度もなかったのですが、やはり粘りの投球でした。
ピンチの場面でブラゼルを打ち取れたことが大きかったですね。
6回に狩野にヒットを打たれた場面で降板しましたが、5回あたりから投球が苦しそうでした。
四球も与えてましたし、交代のタイミングは大体このくらいでよかったと思います。
江尻は2人連続カウント2-3とし、赤星には四球を与え自分は軽くビビりましたがw関本を打ち取り無失点w
おそらく久々の登板?となる宮西は3人できっちり抑えました。さあ、本番はここからですw
4番手は先日1軍に上がったばかりの山本。その山本、先頭の桜井にいきなり被弾wwww
さらに鳥谷にも2ベースを打たれどうなるかと思いましたが、狩野を打ち取ったところで交代。
そして5番手で登板の菊地も劇場開演ですw 2アウト目を取ってから赤星にヒットを打たれます。
さらに関本に2ベースを打たれ2人生還、4点差になります。新井を打ち取り3アウトとしまして一安心w
さあ、準備は整いました。4点差です。内容によってはセーブが付きます。しかし、表の攻撃で1点追加www
で、久はセーブはつかない場面だったもののいつもと変わらない安定した投球でした。
頼むから久にセーブが付くような展開にしてくれよw

打線はDH制がない中10点取ったのを褒めるべきかチャンスを生かし切れてない点を指摘するべきかどっち??w
まず1回にはひちょりのバント挟み2ベースの3連打で2点先制。
1点を返された直後の3回には信二・スレッジの連打でチャンスを作り、小谷野が送って誠タイムリーで1点。
5回には信二が四球、スレッジもヒットで続き、小谷野が犠牲フライ。最低限の仕事で1点追加。
6回には賢介が遊撃手と左翼手が交錯して打球が落ちる間に賢介一気に3塁へ。ひちょりも3塁打でまず1点。
糸井倒れるも信二が2ベースでさらに1点。この回合計2点を追加。
7回には鶴岡から4連続単打で2点を追加、さらに糸井倒れるも信二がタイムリーでこの回3点追加。
3点を返された後の9回には3連打で満塁とし、糸井が押し出しの死球で1点を追加。
このように派手さはないながらもコツコツと点を重ねて気付けば今季最多安打の21安打。
20安打で16点を奪った読売戦に比べれば少々物足りないですがこの攻撃のコツコツ感がいいですよねww
2回と9回に満塁の好機で点を取れていないなど残塁も多かったですが2桁得点です。文句は言いませんw
個人別で見ると賢介5安打、信二4安打3打点、不調だったひちょりも3安打3打点。
今日は賢介・信二が起点となって打線がつながる展開が多かったですね。いい流れです。


これで大阪での対戦は1勝1敗とし、阪神に対し勝ち越しを決めました。
にしても、甲子園だとあんなに入るのになぜ京セラには客が入らないのでしょう。
甲子園と大阪はそんなに離れてないと思うのですが・・・
阪神の打線が案外活発に打ってきて投手陣が苦しかったですが、よく粘ったという感じでしょうか。

さて、2日休んで土曜日からはマツダスタジアムで広島との2連戦です。交流戦最後のカードです。
交流戦最後なんだから連勝して終わりたいところですが、相手先発は斉藤と前田健が来そうなんですw
もうね、2人とも打てそうな気がしません(おぃ
ただ、うちだってダルが1試合投げるんですから負けるわけには行きません。
あれ?じゃあもう1試合は誰が投げるんだ?糸数は前回の内容的に厳しいでしょうし、勝だと中4日?
下から藤井を上げる可能性も無きにしも非ず?う~ん、わかりませんw
とにかく、打線は今日のようにコツコツと点を加えるいやらしい攻撃を、投手陣はとにかくリードを守って!
いよいよ交流戦もあと2試合。最高の形で終わりを迎えよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/17(水) 23:23:02|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<6月20日 空知の現状は厳しい 対広島3回戦 | ホーム | 6月16日 相手の大型連敗を止めるのが得意技? 対阪神3回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/381-5c938097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【交流戦】阪神-日本ハム(6/17・京セラ)・・第4回戦

17:35に公式HPのスタメンを見てちょっとした衝撃…。《今日のスタメン》1 二 田中賢&nbsp; 2 右 森本&nbsp; 3 中 糸井&nbsp; 4 一 高橋&nbsp; 5 左 スレッジ&nbsp; 6 三 小谷野&nbsp; 7 遊 金子誠&nbsp; 8 捕 鶴岡&nbsp; 9 投 八木稲葉がいな~い!!(涙)昨日の試合?...
  1. 2009/06/17(水) 23:28:51 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

○日本ハム 10-5 阪神【6/17 4回戦】

 両チーム合わせて33本のヒットが飛びかう乱打戦。特にファイターズは今季最多の21安打。スコアだけ見ると楽勝に見えますが、途中追い上げられたりしてあまりそんな印象はありません。試合時間も4時間を超え、グダグダな試合でしたね。まぁとにかく勝てて良かったという...
  1. 2009/06/17(水) 23:45:00 |
  2. Cheer Up !! Fighters

6/17、【T-F】、&lt;4&gt; 今季チーム最多の21安打で快勝! 八木投手は今季傷なしの5勝目!

機能に引き続いて京セラドーム大阪での阪神との一戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。阪神が下柳投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0617a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、左中間に二塁打を放って出塁した...
  1. 2009/06/18(木) 02:22:47 |
  2. やっさん日記

【Fs試合短信】対タイガース4回戦(6/17)

今日は10点で勝てました(笑)
  1. 2009/06/18(木) 08:12:44 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

【野球大盛/阪神4回戦】この夢がこの時が途切れてしまわぬように

【枕】「来季開幕がいよいよピンチ?」のココロだァ!  いや、ハムではなく阪神さんがですね、来季の開幕戦についてお困りのご様子で。 【...
  1. 2009/06/18(木) 08:36:13 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に

☆今季最多21安打でファイターズ勝利☆(日ハムVS阪神 6/17)

6月17日、京セラドーム大阪での阪神タイガース戦。 観衆23,543人。 &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9   計  安  失&nbsp;F  2 0 1 0 1 2 3 0 1  10  21 0&nbsp;T  0 1 1 0 0 0 ...
  1. 2009/06/18(木) 18:42:06 |
  2. Dream Big 

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する