kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6月16日 相手の大型連敗を止めるのが得意技? 対阪神3回戦

旭川にほぼ3ヶ月通学してますが滝川って田舎ですね(ぁ 駅前の様子を見れば一目瞭然ですw
で、学祭で仮装行列をやるらしく、それの衣装について販売店からお知らせが来ていました。
そのお店、なんと滝川にあるそうですwww こんな場面で田舎の地名を聞くとは思いませんでしたw
滝川なぁ。なんか、懐かしいな(ぁ



(京セラドーム大阪 対タイガース 日本ハム1勝1敗1分け 21,310人)
日 200 010 000 3 6 0
阪 013 000 00X 4 5 0

勝 久保 2-4-0
負 武田勝 3-4-0
S 藤川 1-3-6

HR 稲葉9号②-久保 ブラゼル5号①-武田勝 新井9号②-武田勝

投 日 武田勝 → 宮本 → 林
手 阪 久保 → 渡辺 → ウィリアムス → アッチソン → 藤川

ファイターズ対タイガース第3回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

最近本塁打でしか点が取れてないチームに本塁打打たれ、STVが中継してたらそりゃあ負けるわwww

今年もSTV、着々と負けを増やしていって今日の中継終了時点で2勝5敗ですw
にしても、阪神主催試合ですよね?お客21,310人ってかなり少なくないすかw


前回はあれほどの神ピッチをした投手と同じ投手とは思えないほど勝は打ち込まれましたね。
2回のブラゼルの一発はあれほどのあたりをされたら諦めが付きますよ。あれはしょうがないです。
しかし、3回はどうしたんでしょう。まず投手の久保に2ベースを打たれてここから歯車が狂い始めました。
打ち取っていたあたりだったのですが、ショート後方へのフライがレフトとショートの間に落ちました。
これね、スレッジが投手の久保なのに普通に後ろの方で守ってるんですよね。
自分はレフトスレッジは出来る限り避けてほしいと思うのですが交流戦って面倒ですねww
そして今年左投手より相性のいいはずに右打者2人に真ん中に入った球を捕らえられこの回3失点。
ほら、やっぱり守備の乱れが絡んでますし、3表でチャンスを生かせてないから・・・
今日の収穫はなんといっても宮本です。4回から登板し、3イニングを関本に与えた四球だけに抑え無失点。
四球で走者を出した5回もその後の新井を併殺に打ち取り3人で攻撃を終わらせています。
1~2点のビハインドで失点は試合を決めかねない大事な登板でしたが、どうですかこの結果は。
今日の登板で宮本はまた一回り成長したのではないでしょうか。
林は2イニングを投げ8回に軽い劇場を開演も無失点。9回の攻撃のためにも8回は3人で終わらせてほしかったw
結局、今日は4回以降は阪神打線にヒットを1本も打たれてないんですよ。リリーフ2人よく頑張りました。

やっぱりセ主催試合になると打線が湿りますね~。
しかも今日は去年までロッテにいた久保が先発だったのである程度打てるかなと思ったのですが・・・
1回は本塁打で2点取った後信二・スレが出塁したのに小谷野併殺。
3回には四球2つでチャンスを貰ったのに大事な場面でスレッジ一ゴロ。
5回には暴投も絡み1点を取ったあと2アウト2塁だったのにスレッジまたも一ゴロ。
きょうはやはり攻撃面ではスレッジがブレーキで打線を止めてしまいましたね。
また、ハム打線お得意の下位打線からの攻撃・・・も下位打線が全然打てずorz
1~4番まではみんな1本はヒットを打ってますし、大野もヒットを打ちました。信二は2安打です。
ただ、一部だけが散発でヒットを打ってもなかなか点には結びつきません。難しいですね^^;


やっぱり糸数と勝の順序を入れ替えたのは失敗だったとしか思えない自分がいますw
さて、今日は負けてしまいました。じゃあ明日勝ちましょうよw 勝って1勝1敗で終わりましょうよw
明日の先発はおそらく八木でしょう。相手打線の状態は決してよくはありません。
ですから、一発に十分気をつけて自分の持ち味を出せば、抑えられると思いますね。
打線は、DHが使えない分苦しいですけど、泥臭く1点をもぎ取るハムの攻撃を見せてほしいです。
ちなみに、今日ソフバンが交流戦連覇を決め、ついにハムと同率首位に並びました。
パリーグがこれで5年連続で交流戦優勝というのはパリーグのファンとして誇りに思いますね。
しかもこれにハムが1度優勝決めていますしねwww あの年の交流戦は負ける気がしなかったw
で、同率首位というのはそこまで気にしない方がいいですよ。気にしたら負けですw
残り3試合の交流戦、どうにか全力で乗り切って交流戦勝ち越そう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/16(火) 22:42:38|
  2. 09年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<6月17日 終わる頃には鳴り物禁止 対阪神最終戦 | ホーム | 6月14日 おやじのスタミナも限界? 対中日最終戦>>

コメント

w

新十津川住民通りまーす彡
サーセンwww
  1. 2009/06/17(水) 18:05:57 |
  2. URL |
  3. 爻とみけん爻 #pCECaYDg
  4. [ 編集]

>とみけん

新十津川って、あのド田舎6乗くらい田舎なあの町か(ぁ
  1. 2009/06/30(火) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/380-9c37d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【交流戦】阪神-日本ハム(6/16・京セラ)・・第3回戦

先日は負け試合だったので「あ~あ」って気持ちで、終いには日曜お昼のガンちゃんのHBCラジオ番組「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」でバカ笑いしすぎたせいだ!(糸井の話とか、糸井の話とか…)とか難癖つけて勝手に腐ってたんですが、昨日は野球がなくてな...
  1. 2009/06/16(火) 22:45:32 |
  2. ¶タイタン号の宇宙探検¶

【救世主誕生/阪神3回戦】瞳を開けて見る夢にはかなりトゲがあるのだろう

【枕】「駄目なのか?嫌いなだけでしょう?」のココロだァ!  ラーメンにうどん、蕎麦、スパゲッティ、素麺、冷麦と麺類は色々ありますが、...
  1. 2009/06/17(水) 00:47:34 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@ほんのちょっと、軽くなったよ

6/16 交流戦 阪神-3回戦

投手戦だったの?それとも貧打戦だったの?◆交流戦 vs阪神 3回戦 (京セラドーム:21,310人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日は残業だったんで、中盤までは見てないんですよ。やっと映像を見ることができたのが7回表から。で、いきなりの三者連続三振。萎えたなぁ。...
  1. 2009/06/17(水) 06:35:56 |
  2. はむ魂!

【Fs試合短信】対タイガース3回戦(6/16)

暗黒対STVの呪力対決はSTVに軍配が上がりました[[[;;0д0]]]]
  1. 2009/06/17(水) 22:34:29 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する